兎の物置
基本的に自由なネタです。散財紹介・映画感想・日記・イラストなどなどとにかく自由気ままなブログです!

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ある散財の風景

本当に更新サボってるな。
というわけで、散財も溜まってきたので放出することにします。
まぁ~ほとんどが定番の散財ばかりなのであんまり目新しいことはないですがー。

Record of wasting money day
 6月22日(金)~26日(火)

CDSC03994.jpg

もやしもん⑤ 作者:石川雅之(プレミアKC)
やっと発売されたもやしもん最新巻。表紙は5巻の収穫祭の中に登場するアイドルの田中恭子ー♪もやしもんは意外にも色んな知識が得られるんで読んでて楽しいですなぁ。そういえば、アニメ化も決定してるようですがどうなるか楽しみではあるが・・・もやしもんや菌達の声は一体どうなるんだろうか?それも楽しみではあるけどなぁ。ちなみに単行本は初回限定版のもやしもんストラップ付です。微妙に通常版と表紙の色が違うのですよ。ええ。

無限の住人21巻 作者:沙村広明(アフタヌーンKC)
最終章突入の巻ですね。連載から13年ってw・・・まぁ確かにそれくらいは経過してる罠。少なくとも自分が無限の住人を読んだのは高校卒業して間もない頃だったからなぁ・・・・10年前かww読んだ時点で結構話も進んでたからなぁ・・・そう考える長いね(笑)

ベクター・ケースファイル 稲穂の昆虫記① 原作:藤見泰高 作者:カミムラ晋作(RED)
雑誌で読んで結構好きな感じだったんで単行本が発売されたし購入。いやはや私個人は虫は触ったりするのは苦手ですが、この漫画は色々な昆虫の知識を得られるんでいい感じだ。昆虫の恐ろしさも知ることもできるしね・・・・それだけじゃないけど一応お色気アリだったりする(笑)巻末のオマケ漫画はエロ過ぎかとw

CDSC03995.jpg

ダイ・ハード4.0 パンフレット
先週の土曜日に先行上映がやっていたので待ちきれず観に行ってきました。多分・・・10年単位くらいの続編かと思います。ちょうど3観たのが高2くらいだったんで・・・・。相変わらずの展開でしたが・・・・まぁ、感想はそのうち。正式公開は今週の土曜からなので公開前には感想を更新したいと思います。ついでにまだ感想を更新していない鬼太郎とプレステージも一緒に。

CDSC03996.jpg

月刊少年エース8月号
恒例の買い物ですな。買わない買わないと決めてたんですが、実は付録のEVA扇子欲しさに買ったりしてるわけですが。つか、ガイバーがすっかり巻末に追いやられとるね。なんかそろそろ終わりくさいけど(笑)

CDSC03997.jpg

月刊アフタヌーン8月号
表紙はおお振りですな。おお振りといえば某○マさんに「観ろ!観ろ!」と言われているのでそろそろ観たいと思います・・・ニコ動あたりで(笑)っま、連載のほうは読んでいるんだけどホボ、パラ読み程度なので内容ほとんど頭に入ってません(ぉ なので漫画喫茶とかでアニメ同様に読まんといかんなぁ~。

CDSC03998.jpg

ローゼンメイデン⑧ 作者:PEACH-PIT(BIRZ)
ローゼンの最新巻で最終巻ですね。ページ数の関係で最終巻とは思えない程の厚さの薄い単行本になってますね。店頭でこれがローゼンの最新巻とは気付かなかったですよww

黒神⑥ 作者:朴晟佑(YG)
相変わらずPCだけで描いてるとは思えないほどの描きこみが素晴らしいと思います。なんかこの巻は黒の過去があかされたりなんかバトルが熱かったりしてますね。巻末には恒例の茜さんの漫画がなんかいい感じですー♪なんでアキバww

CDSC03999.jpg

コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー① 作者:たくま朋正(エースコミック)
ギアスの別作品な感じ。ナナリーが主人公で展開はアニメのギアスと同じだけど微妙にこの作品用の敵や登場人物が登場していてなかなか新鮮な気持ちで読める違った形のギアスかと。これに登場するナイトメアなんかほぼナイトメアにみえないしな!

∀ガンダム 月の風 作者:あきまん(安田朗)(エースコミック)
∀の漫画です。キャラデザの安田朗本人が描いてる漫画なので買わざるおえなかった(笑)内容は、ロランが地球に降りてくる前のお話といったところですな。独特の絵柄の漫画。

CDSC04000.jpg

ひだまりラジオ~いぇす!アスミス!!~
ひだまりラジオのCDですね。しかも特別編というわけですが通常はこういうCDは買わないのですが収録内容で買いました。アニメで流れたカラオケで各キャラが歌っていた曲が収録されてるわけで・・・それ目的です(笑)

Prismatic colors / 橋本みゆき
橋本みゆきのベストアルバムの第2弾です。収録曲がほぼ何かの作品の主題歌とかなのでそれはそれでお得だね。まっベストアルバムなんでそうなる罠。

空色デイズ / 中川翔子 (天元突破グレンラガンOP)
中川翔子が歌うグレンラガンのOPなわけですが・・・多分同時期で始まったアニメの中ではOPが発売されるのが一番遅いのではないかと思う(笑)んで、CDも3種発売で・・・・自分はコスプレ写真が付いてるVerを購入しました。しょこたんは意外にも歌がうまかったのがとても意外でしたよ・・・最初誰が歌ってるのかわからなかったなぁ~そういえば。そういえばグレンの2期EDはアフロマニアということですが・・・あの時間枠はアフロマニア好きだなww

CDSC04001.jpg

ひだまりスケッチ Vol.4 (DVD)
ひだまりのDVDですよ。勿論ちゃんと初回限定版ですよん♪収録内容はああ・・・雨の話だ・・・wwwww 全巻揃ったら一気に見直したりしようかなぁ~(´・ω・`)

NDS ZELDAゼルダの伝説 夢幻の砂時計
買わないと思ってたんですが店頭でデモとか眺めてたら気がついたらレジでお金払って買ってましたwww28日はスパロボOGが出るというににゲーム買ってしまうとはwww不覚w

以上(まぁ・・・こんな風景ですよぉ)
スポンサーサイト

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/06/27(水) 01:28:09|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:1
  4.  | コメント:10

もう何がなんやら

20070626011550.jpg

誰か助けて (ToT)アウ


ネーム考えてますが・・・・思いつかない自分は死んだほうがいいなぁ!(ぉ
なんか色々時間あるのに、気がつけば深夜・・・・orz
やはりつい癖で、メッセにインすると時間が経つのをわすれてしまうね(笑)
・・・散財とか更新しようと思ったら挫折したw


・・・もう寝る。

テーマ:今日のつぶやき。  - ジャンル:日記

  1. 2007/06/26(火) 01:19:08|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

エアコンがダメぽw

20070622011641.jpg

いやマジでそうですね。現在ネームは・・・
ゲフンゲフン



 まぁネームはボチボチやるとするさぁ(´・ω・`) 他のアセリアサークルさんを覗くとみなさん
がんばってるようで凄いなぁ・・・・まぁ、自分の場合コピー誌なので締め切りとかないからなぁw
ちなみに何描いていいか凄く悩んでます。まぁ、絵は相変わらず上の絵みたいな感じかな。
・・・・・・・精神と時の部屋とかどっかないかな(ぉ


話はかわるけど、部屋のエアコンがやっぱダメぽ。
先日、電気屋にみてもらって水が垂れてくるのを直してもらってここ最近はなかったけど
今日、ダパパという音で気付いたwwww
よくみたらここ数日も少しくらい垂れてた模様・・・・・幸い、液晶テレビを避けて垂れて
いたから良かったものの・・・・・まともに垂れてたらと考えるとゾッとする。
まぁ・・・部屋のエアコンも小学5年生の時から使ってるやつだからやっぱり寿命なのかな?
やはり新しいエアコンを検討しないといけないなぁ・・・出費がorz


現在・・・・・窓を開けたり、団扇をつかって暑さを凌いでますけど正直キツイなぁ。
汗もボタボタ垂れるし、なんとかしないとなぁ。こんな部屋じゃヤル気も削がれるよw


以上

テーマ:(゜д゜ )  - ジャンル:日記

  1. 2007/06/22(金) 01:26:09|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:3

散財っていいな♪

昨日の日記の通りに散財更新します。例によって大量にorz
ついカッとなってとか定期的に買ってるものとかとかそんな感じのまとめの散財です。
それでは行ってみましょうかー♪
※ちなみにジャンルごとにまとめあります。

Record of wasting money day
 6月15日(金)→6月21日(木)

CDSC03986.jpg

怪物王女①~④ 作者:光永康則(SKC)
ついカッとなって買ってしまった物。いや、前々から単行本買おう買おうとは考えていてなかなか踏み込めないでいたわけですが。アニメは観てない原作は雑誌でちらほらという程度でしたが主題歌やEDなど聴いてたら欲しくなって買ってしまったというわけですよ。フランドルが可愛いと思いますよ・・・・「ふが」

CDSC03987.jpg

ぼくらの①~⑥ 作者:鬼頭莫宏(IKKI COMIX)
上の怪物王女同様についカッとなって購入という感じ。ぼくらの自体は連載でたまぁーーーーにチラホラ読んだ程度で詳しくはわからなかったですがアニメ版があまりに漫画と違ってたりしてたんで耐え切れずに単行本を購入wっていうか監督自体がなんか凄いことを言っていたから展開が違うのはまぁ許せるかなぁー。そういえば、この人の漫画って買うの初めてな気がする。なるたるは連載で済ましたくらいなので・・・。

CDSC03988.jpg

PiPit!!~ぴぴっと!!~ 著者:和智正喜(MF文庫)
今月はMF文庫で買うものはなかったけど、内容を読んだら結構自分が好きそうでわかり易い学園ラブコメっぽかったんで購入。正直、面白いか面白くないかはまだ読んでないけど。できれば面白くなくては困るね・・・・(笑)

ねくろま。 著者:平坂読(MF文庫)
これも上のと同様の理由で購入にいたったわけだけど・・・・。某積み王は必ず買ってるとは思うけど反応が気になるところ(笑)この著者のほかの作品は存じてるけど読んでないなぁ・・・そういえば。

CDSC03989.jpg

レヴィアタンの恋人 著者:犬村小六(ガガガ文庫)
今月のガガガ文庫で気になる作品のひとつ。他に発売してたガガガの作品のほとんどが気になってはいたけど全部買うわけには流石にいかんので厳選した結果、この作品を買うことに。内容をみるぶんには個人的にワクテカっすな!

あいこら⑧ 井上和郎(サンデーコミック)
相変わらずのフェチ漫画ですね。でも・・・最近ちとマンネリ化が激しい感じがするのでそろそろ面白くなってほしいなぁ。でもまぁ、つまらんくてもこの漫画は買うとは思うけどね(多分w)

CDSC03990.jpg

月刊コミック電撃大王8月号
まぁ、今月から3号連続でシャナフィギュアが付録でついてくるわけですが・・・・一体どれだけの人がコレ目的で買うのだろうか?それはさておき久し振りに苺ましまろが真ん中あたりに連載してたw最近は後ろのほうだったり連載してなかったりとしていたんで正直ビックリしましたよ。ええ。

CDSC03993.jpg

コードギアス 反逆のルルーシュ06 (DVD)
ギアスのDVDの第6巻。もう一人のギアスの所有者・マオが登場する3話分が収録されてますね。マオといえば中の人が草尾毅さんだったわけですが個人的には草尾さんの悪役は結構好きだったりするwwwだからマオが登場したときはなんか嬉しかったなぁ・・・っていうかコレ系のアニメで草尾さんが出演してたのは久し振りだった気がしたせいもあるなぁー。ちなみに6巻にはキャラのピンズはついてきてます。イラネwwどうでもいいけどww最終話2話分早く放送しろよwwwwwwマジでww

おねがいマイメロディくるくるシャッフル!Melody11 (DVD)
定期的に買ってるマイメロDVD~♪いやはや第1シリーズから買い続けてるマイメロのDVDシリーズですが本当に長いなぁ~。でもDVDの値段が4話収録されて3000円というのがお財布にやさしいのぉ~(笑)ところですっきりのほうはDVDはどれくらい収録されるのだろうか?1話が15分だから8話分かな?

SHORT CIRCUITⅡ
I'veの電波曲が収録されたアルバムの第2弾wwwそういえば第1弾ってかなり前のような気がしてならない。収録ラインナップをみるだけで電波で吹いたわwwww今夜はコレ聴きながら寝るぞ!(寝れるのか?)

CDSC03991.jpg

アサヒカメラ7月号
超が3回がつく程久し振りに買った。まぁ特集も特集だけどその特集の中に好きな写真家のやつも載ってたから購入。たまにこういう雑誌買うのもいいなぁー。

週刊ファミ通
立ち読みで済ましてたけど超久々に購入。特になんか目的があったり興味のある記事があるというわけではないけど、たまたまフライングしてる本屋に寄ったからなんとなく購入しますた。そんだけ!

CDSC03992.jpg

コミックLO
相変わらず表紙買いと連載作家によって購入してる感じ。今回はめずらしく両方の理由が重なった。表紙も夏を感じていいなぁ・・・それと鬼束直が連載してようなので買って読んだら・・・・・・ないんですどwwwwwwwwwwwwwΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) と目次みたら諸事情で連載できなかったとそんな馬鹿なぁ・・・(´・ω・`)ショボーン

以上

追記:更新しといて気付いたけど、1冊漫画を更新してなかったのに気付いたwwまぁいいやww

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/06/22(金) 01:14:27|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:1
  4.  | コメント:0

更新頻度が頻度ががが

最近というかもう当たり前のように更新頻度が落ちてるわけで。
仕事から比較的に早く帰宅しても、ゲームやテレビなどに時間を使う感じに・・・・。
更新意欲をもってPCに向かうのだけれど土壇場でヤル気なくしたり。
ちと、横になったら轟沈→朝というパターン。
あげく、PCの前で突っ伏して朝を迎えたりしてたりします、実は(笑)
だからメッセとかでもオンライン状態で轟沈してて朝起きると捕獲されて点滅してた。
っていう状態がここ最近続いてたりする。なんか仕事内容が変わってから疲れ方が
違ってきてるような気がします。いや気がしますじゃないなぁ・・・・事実か(笑)
でも、散財は欠かしてないので自分でもそこは相変わらず凄いと思う(オイ
しかし、散財しても更新頻度が落ちてるせいか溜まってから更新とかしてるせいか
散財量が凄いく多いように見えて困るね・・・・実際は少ないのに(´∀` )アハハ
・・・そんな感じに毎日、更新するネタはいっぱいあるけど身体が追いつかないという現実orz
まぁ、これからガンガン更新とかしてくつもりですが・・・夏コミのネームも始めないと
いけないし、月末にはスパロボOGが出るし・・・なんか色々と忙しそうな予感wwwww

がんばるしかないね・・・絵を描いて更新しようとしたけどもう遅いので断念すますたとさ。
もう寝まするるるるるるるるる。


追記<
寝ようとしたけど、なんとなく買うフィギュアの整理をしてたらそのままの勢いで
ブログ左柱の買うフィギュア買うゲームを久々に更新。
なんのかんの釣られて予約してたら増えたなぁ・・・しかし(苦笑)
今度は時間があったら右柱の買うCDを更新したいなぁ・・・なんか11月だしww

テーマ:日記  - ジャンル:日記

  1. 2007/06/21(木) 01:46:06|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

休日がorz

20070618004250.jpg

そろそろネームとか考えてるんだが・・・・
アレ?何描こうとしてんだろうorz



 土曜は仕事だったのですが、仕事の都合上(人数)で夜中に呼び出されて仕事。
という感じだったんですが・・・・本来なら1時間くらい仕事すれば帰れる予定だったんですが。
深夜1時すぎに呼び出されて・・・仕事が終わったのは4時orz
外がしらみはじめてましたよ・・・ええ(笑) 小腹が空いたんで帰りにマックのドライブスルーへ。
なんでwwww4時なのに沢山いるのwwwwwww15分くらい待たされたよ!
帰宅して、チーズバーガー食ってたら7時に・・・・そのまま起きて朝の特撮みようとしたら

ゴルフかよ!(ノ ゚Д゚)ノ ======= ┻━━┻)Д`)・∵
まぁ・・・グレン→鬼太郎→マイメロ→ハヤテ という流れだったんですがね。
流石にハヤテ観てから強烈な眠りが・・・・布団に入ったら即、轟沈w


・・・・起きたら



バンキシャ!やってるよ!(ノ ゚Д゚)ノ ======= ┻━━┻)Д`)・∵
きっかり7時間寝てしまったよ・・・orz
そんな感じで目がさえてしまって今に至るわけですが・・・・。
・・・何もやることがない。



ネームやれ!ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノギャアア

テーマ:今日のつぶやき。  - ジャンル:日記

  1. 2007/06/18(月) 00:53:01|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

ヘタレ絵師かwwwww

20070613012033.jpg

電脳コイルの勇子(=イサコ)
中の人が桑島法子だけど死ぬことはないよね?(苦笑)
中の人抜きにしても、どっちにしろ好きなるだろうな・・・
このキャラは(笑)



つか・・・久々に色塗ったかもしれん(笑)
でも超絶描けなくなっておりますよ・・・・・・デキに凹んだwww
凹んでたら・・・ゆうたさんとこでニコ動のヘタレ絵師チェックなるものがww



ちなみに自分は結果17個でした(笑)
これは多いの?少ないの?・・・まぁどちらにしろ1個でもあることじたいへタレ絵師の証かorz

チクショーww (´・ω・`)
※でもレイヤーを知らないっていうのはどうだろうかwwwネーヨww

テーマ:はぁ~(-_-)  - ジャンル:ブログ

  1. 2007/06/13(水) 01:26:26|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

さて散財(・∀・)

更新するすると言って更新しない始末orz
そんな感じで毎度の如く、散財が溜まってしまったから、そろそろ更新ー♪

※順番はバラバラ、ジャンルごとにまとめてあります。

Record of wasting money day
 6月8日(金)→12日(火)

CDSC03977.jpg

BLOOD QUEEN / 美郷あき (怪物王女OP)
原作・アニメとも読んだことも観たことはないけど、OPが美郷あきということで買ったのもあるけど。ニコ動とかでOP観たら結構良い感じだったんで購入しました。今日(12日)はED(下参照)の発売日だったんでそれと一緒に購入しました。

跪いて足をお嘗め / ALI PROJECT (怪物王女ED)
怪物王女のEDですね。上で説明した通りです。なかなか良い感じだしALIプロだったからという点もあるわけで・・・相変わらずこういう怪しい歌が合うなぁ~。

アンインストール / 石川智晶 (ぼくらのOP&ED)
ぼくらの のOP。歌うのはSew-Sowの石川智晶さんが歌ってます・・・もうソロなのかな?最初この歌を聴いたときビビッときたけど、どっかで聴いた声だな?と思ったら・・・石川さんでした(笑)ぼくらのの方は漫画をチラホラ読んだ程度なのでそろそろ単行本を揃えようとは考えています・・まだ6巻なのでまだ被害は少なそうだな!

CDSC03978.jpg

ひとひら④ 作者:桐原いづみ(双葉社)
ひとひらの最新巻っすね。1年生編から2年生編が始まるところが収録されとりますね。演劇漫画だけにちょこちょことガラスの仮面のネタが見え隠れしてる感じですが2年生編からなんかギャグがやたら多いような気がするなぁー(笑)それでいいけど。

涼宮ハルヒの憂鬱④(初回限定版) 作者:ツガノガク(エースコミック)
漫画版ハルヒの第4巻。フィギュア付の限定版ですが正直、フィギュアのデキが微妙だけど・・・まぁ土壇場で購入してしまったわけですよ。製作はメガハウスだけど・・・・やはりこれは微妙だな!微妙といっても安定したデキではあるけどもw

CDSC03979.jpg

リヴァースキス 著者:佐野しなの(電撃文庫)
第7回電撃hp短編小説賞大賞受賞作品らしいが・・・。今回はシリーズもの以外でこの1作品も気になって購入した感じです。話はなんか王道的でなんかわかり易い感じで良いですな。これはボチボチ読んでいこうとは思いますよぉー。

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 幸せの背景は不幸 著者:入間人間(電撃文庫)
なんかタイトルがすげー気になる感じだったんですが。某積み王とメッセしてるときにこれ買わないの?と言われたんでなんか気になったんで結局購入ー♪なんか最終選考でモメタ作品だったらしいが・・・・。

CDSC03980.jpg

付喪堂骨董店② 不思議取り扱います 著者:御堂彰彦(電撃文庫)
最近の電撃文庫の中でも結構好きな作家さんの一人なので買ってるシリーズの第2巻。この作者の作品ってこういう自分好みなのを書いてくれるので嬉しい感じですね。

神様のメモ帳② 著者:杉井光(電撃文庫)
これも好きな作者さんの一人のシリーズです。デビュー作の火目の巫女とは違った味わいの作品。ニート探偵再びwwwといった感じかー。

CDSC03981.jpg

レジンキャストミルク⑦ 著者:藤原祐(電撃文庫)
ストーリーもクライマックスらしいですが・・・・正直5巻あたりから積んでるわけなので意味がわかりませんwww早く読まないとww読まないとwww

SHI-NO -シノ-呪いは五つの穴にある 著者:上月雨音(富士見ミステリー文庫)
シノちゃんシリーズの第5巻。さてさて今回はどんな話のかとー♪とりあえずまだ読んでないのでどうとも言えないけどね(笑)

CDSC03982.jpg

月刊ニュータイプ7月号
ガンダム00の記事がありますね・・・そろそろ設定に絶望してきたよ!もうおんなのこ向けとしかいいようがない・・・・もうギアス辺りがギリギリな線かもしれんね。・・・ひょっとしてギアス2期の噂がこのガンダムの情報と間違ってたのかな?高河ゆんだし・・・どうなんだろうか?

ハヤテのごとく!文具3点
CMの通りに3倍早く描けて3倍引けるようなのでコミケも当選したし・・・景気ずけにネタで購入!流石www全部そろえる勇気はなかったwww

CDSC03984.jpg

プレステージ パンフレット
ヒュー・ジャックマンとクリスチャン・ベールが共演してる映画。マジシャンの話だけどこれがなかなか面白かったww感想は明日か明後日に(オイ

ゲゲゲの鬼太郎 パンフレット
観よう観ようと思ってズルズルと観てなかったのでやっと観にいったー♪もう公開終了まじかだったんで上映が1日1回って(:∀;)上のプレステージと便乗して感想もどきを更新しようと思います。

おまけ

CDSC03985.jpg

散財ではないけどゲーセンでの戦利品。何やらザクからマゼランアタックに変形するらしいが・・・どうなんだww

以上

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/06/13(水) 01:17:53|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

今更ながら気付いたこと。

20070610021527.jpg


 今期のアニメで何気にひとひらは面白いと思います。こういう学園物の主人公の成長劇系の
作品は結構好きだったりします・・・・・・主人公の麦を演じてる樹元オリエさんのオドオドした演技も
最初はどうかと思いましたが、馴れてくるといい感じで・・・いい声を出す時にギャップもなかなか・・・。
話的に1クールで終了してしまうのが残念ではありますが・・・・(笑)
そういえば、樹元オリエさんといえばプリキュアスプラッシュスターで主人公の一人を演じてましたが
何気にさっき気付いたんですが・・・何となく名前を聴いたことあるなーとは思ってたんですが
あーさっきわかりました・・・・ご本人まじかでみたことありますわww
舞台劇永遠のアセリアで、佳織役演じてたわー(笑)そういえば声に聞き覚えがあったりする。
スプラッシュスターの時には何者だ!と調べなかったからなぁ・・・はは。


そんな感じです。なんか映画感想もどきを2つ更新したら疲れた感じなので残りの更新は明日にしたいと
思います。ちなみに、散財更新とか映画感想もどきなどなどあります♪

以上

テーマ:つぶやき  - ジャンル:日記

  1. 2007/06/10(日) 02:23:17|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

300(スリーハンドレッド)

artis_1952_9905401.jpg

公式:300



300人対100万人が真っ向勝負!という文句にもかなり惹かれれる燃えるものがありますが・・・何よりもう作品の雰囲気がバリバリ自分好みなのでそれだけでも充分なのですが・・・。さて、この映画は歴史、特に世界史を習ったことのある人はペルシア戦争ときけばピンとくるでしょう。はい、自分はペルシア戦争という言葉はピンときたけどその全容というか流れ自体はよくわからなかったです。それなので、ちょいと歴史を調べてから観たりしに行ってました。これが結構・・・面白くて世界史とかもまた勉強するのもいいかもしれんと思いました。んで・・・この映画はペルシア戦争の中の一つでテルモピュライの戦いを描いた映画です。主人公はスパルタのレオニダス王・・・。スパルタとはあのスパルタ教育とかのコトバで有名なスパルタです。この映画をみたら何故スパルタ教育という言葉ができたのかよくわかります(笑)300人で100万のペルシア軍と戦うという内容ですが・・・はっきり言って常識で考えたら無理なのですが地理を利用したりして戦ってたりしてますが・・・やはりこの映画の見所は戦闘シーンでしょう!かなりスタイリッシュに描かれていますし、後ろで流れるBGMもかなりスタイリッシュです。んで、戦闘なので手は飛ぶは足は飛ぶは首は飛ぶは・・・と結構、残虐なシーンも多いですが・・・それはそれで(笑)もうなんか観てると筋肉と筋肉のぶつかり合いといった所かな?登場人物の大半がムキムキなので・・・その筋肉にも驚かされます。そして何よりペルシア軍の表現が凄いと思います。不死部隊とかや動物を使った戦いとかありますが・・・やはりペルシア王のキャラクターやペルシア軍の化け物(鎖とかで繋がれてます)とか楽しめます。特に化け物が出てきたときは腹かかえて笑ってました・・・でも他の客は笑ってなかった(´・ω・`)まぁ、これは映画用の演出だと思いますが、例えるならベルセルクみたいな感じです(笑)映像は独特な雰囲気をもってます・・・どっかでみたことのある雰囲気かと思ったらシン・シティと同じ人なのねwwと途中から気づいた(笑)だから・・・雰囲気もシンシティと同じような感じですね。

とにかく・・・観てて結構スカッとする映画だとは思います。観ては損はないと思います。ちなみに自分はDVDが発売されたら確実に買おうとか考えてますw後・・歴史を調べてからいくのもいいですが・・ちゃんと歴史通りのオチなので・・・・♪

以上

テーマ:300<スリーハンドレッド>  - ジャンル:映画

  1. 2007/06/10(日) 01:16:47|
  2. 映画感想
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

img5_1179835234.jpg

公式:パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド


 パイレーツ・オブ・カリビアンの3作目の「ワールド・エンド」を観てきました。公開初日には観に行こうかと思っていたのですが色々あって1週間後に観たという感じです。さて、率直な感想としては・・・・あれれ?という感じでした。結末等などにもあれれ?とは感じましたが、まぁそれはそれでいいとして。自分はこの3作目を観たのはちょっと早まったかな?とか思いました。何故ならこのワールド・エンドを観て・・・半分くらい意味がわからないという事態に陥りました。意味がわからないというのは物語の謎ではなくて前作(デッドマンズ~)の内容をほぼ忘れていたからというのもあります・・・なまじ上映時間も長い映画ですから・・・・。この3作目を観る前には必ず2作目を観ることをお薦めしたいと思います。1作目はみないでもいいとは・・・思いますが1作目の重要人物が登場するのでやっぱ観たほうがいいですねwww結局、3作目を観る前に1、2作目を観るの推奨www
 さて、今回もあの怪しげな動きをしてジョニー・デップがジャック・スパロウを演じております。本当にこういう怪しいキャラが似会う俳優だなぁ~とつくづく思います。まぁ・・・・エルムガイの悪夢1作目に出てるくらいですから(ベッドに引きずりこまれる子)・・・(笑)オーランド・ブルームもカッコイイとは思いますが・・やはりキーラ・ナイトレイでしょうwwwヒロインのwwこの人が何を着ても綺麗に見えるのが凄かったwwwwよ。やはりハリウッド女優恐るべし!と言った感じ。

・・・・映画の感想とかではないですが・・・楽しめる作品なので観ては損はしないですがやはりこのシリーズを観たことのないという人は過去作品を観てからが最良かと・・・・後は、結構長い上映なので寝不足等でいくと意識が途切れる可能性があるのでご注意を(笑)
あ・・・最後にエンドロールは最後までみましょうねwww

以上

テーマ:パイレーツ・オブ・カリビアン  - ジャンル:映画

  1. 2007/06/10(日) 00:55:41|
  2. 映画感想
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

あと一ヶ月なので・・

スパロボOGまで後一ヶ月となりました。
この最新のデモでもみて熱くなりましょうwwww



画像粗いな(´・ω・`)・・・・・でも・・・・やはりゼンガーの兄貴はカッコヨスw

テーマ:スーパーロボット大戦  - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/06/07(木) 00:19:38|
  2. 雑記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

夏コミにむけて・・・・。

当選したわけですが・・・昨日の記事で当選をオンラインで確認した時の漫画がどうとか
書きましたが・・・・一応、画像鯖も調子いいようなので今のうちにアプしておきます。
漫画といっても鉛筆で書きなぐった超適当な漫画ですが・・・。
こんな感じです。

20070606234857.jpg


正直、夜中に描いたから酷いデキですね・・・まるで夜中かいたラブレターを朝みてorzするみたいだw
漫画の通りに冷静に考えれば番号わかってたんですけどねwwダメ俺www


・・・さて、夏コミも当選したことだし何を描こうか迷ってます。
なるかなが順調に発売されれば8月・・・・どっちにしてもPCのスペックの関係上
プレイなんてできないのでゲームやってないのになるかな本を描く事態になりそうです。
まぁ・・・・本っていってもまたいつものようにコピー誌なのだろうけど。
とりあえず、今までの変わらないスタイルでいこうと思います。
つまり・・・・いつものノリな!wwww
(´・ω・`)

テーマ:今日のつぶやき。  - ジャンル:日記

  1. 2007/06/06(水) 23:53:37|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

まぁいろいろあるさ。

画像のアプができなかったのはFC2の鯖の関係だったらしいです。
自分とこ以外の管理人さんも画像がぁwwみたいなことに陥っていた模様。
現在・・なんか復旧したっぽいので今のうちに散財更新っす!


Record of wasting money day
 6月2日(土)→5日(火)

CDSC03969.jpg

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド パンフレット
公開初日に観る予定だったんですがダラダラして公開から一週間後にみる形になりました。作品の感想は明日あたりにでも更新はしようと思ってますが・・・失敗だったのは2作目を借りてみておけばよかったなぁと後悔してます。3作品目を観てところどころ???という箇所があったので・・・それが残念でならないぉ。

300(スリーハンドレッド)パンフレット
正式公開は今週の土曜ですが、先行上映で先週の土曜の夜(正確には日曜の朝)に勢いで観にいってきました。いやはやこれも感想を描くのが楽しみな作品です。作品としてはかなーり好きかもしれません・・・いや好きだ!DVD出たら買うのは確実だな!・・・ってなわけで筋肉や残虐シーンが苦手なヒトはダメな映画だと感じました。なんかシンシティが観たくなったww

CDSC03970.jpg

BLEACH28巻 作者:久保帯人(ジャンプコミック)
虚圏へ突入した直後あたりの話が収録されとりますね。正直、言えば虚圏に入ってからツマンネとか思ってたら適度なギャグなキャラが出てきて安心したし・・・流石だと思ったww

ToLOVEる④ 作者:矢吹健太郎(ジャンプコミック)
ジャンプで唯一のラブコメ漫画ToLOVEるの最新巻ですね。相変わらず・・単行本になるとアレが加筆してあっていい感じです。愛すら感じます・・・まぁ・・・連載時はあんまり読んでないですがね(爆)

CDSC03971.jpg

愛しい人へ / タイナカサチ (精霊の守り人ED)
最近活躍しているタイナカサチさんの新曲ですね。曲はNHKBS2で土曜の朝アニメ「精霊の守り人」のEDとして使用されてます。EDらしい番組を観た後に余韻に浸れるような曲ですね(超個人的)

夜になれば / The LOOSE DOGS (メジャーED6)
NHK教育で放送されてるメジャーの第6期EDです。メジャー自体は時々観る程度ですが・・・このED曲でTV放送で聴いた時にこれは買おうと思いました。ええ曲や・・・・・。

Kanon Vol.6 (DVD)
アニメKanonのDVD第6巻です。4巻あたりからDVDを積んでるのでそろそろ消化しようと思います。表紙から察するに栞の話なのかな?収録内容が・・・・。

以上(・・・・節約してるだけで散財も少ないね!(ぉ
  1. 2007/06/06(水) 23:45:21|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

コミケ当選しました

夏コミ当選しました。

日曜日 東地区R-57a

です!っていうかなるかなプレイできないのでなるかな本どうしようorz
・・・まぁ、なんとかなるか(笑)とりあえず頑張ることにします。


PS:本当は当選をPCで昨日知ったんですが・・・その勢いで描いた漫画があるのですが。
   なんかFC2が激重なんですがwwww画像がアプロードできない(涙)
   時間帯的な問題なのだろうか?いずれにしろ・・散財とかもあるので
   問題だwwww画像がwww

テーマ:今日のつぶやき。  - ジャンル:日記

  1. 2007/06/06(水) 02:02:12|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

・・・バカモノ

6月2日にコミケの合否の当選通知が発送されるようですが・・・。
なーに、オンラインで合否みれるさぁー♪と
受付番号とか入力・・・・・・入力・・・・・・入力・・・・


あれ(´・ω・`;)?
何度やっても申込番号のエラーで入力形式が正しくないと。
って冷静に考えたら振込用紙に書いてある申込番号ですか!
確か、間に合わないと感じて途中まで描いていて結局オンライン登録したから
・・・ひょっとして捨てた?いや捨てたね・・・(苦笑)




(´;ω;`)ウウッ

月曜日に到着するのを待ちます。にょろさんは当然のように当選してるようでw
あたりまえかwwwwwww

テーマ:さけび  - ジャンル:日記

  1. 2007/06/03(日) 04:07:31|
  2. 雑記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

迷ったあげくGO!

20070603010457


見に行こうか正直かなーり迷ったけど結局見に行こうと決断。
・・・まぁ、決断したのが日付がかわる五分ですがwwwww

帰宅したらすぐに感想を更新したいと思います(`・ω・´)
  1. 2007/06/03(日) 01:04:57|
  2. 雑記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

リーピング

Cri-.jpg

公式:リーピング



イナゴ少女現る!というキャッチにもの凄いB級な臭いを感じたのでコレは観るしかねーな!と思い即座に観にいってきました。主演は、ヒラリー・スワンク。個人的には結構好きな女優さんでもあるわけでして最近は色んな映画でも見かけるようになりました。そんなヒラリー・スワンクですが、どうも彼女のやる役は大概といっていいほど男まさりという感じでしてならないです。それは今まで出演してきた映画のイメージもありますが顔も結構ワイルドな顔をしてます(笑)そのせいか、この映画では女らしい格好とかみれますが・・・でもなんか怖いンんですよ・・や・・綺麗なのは確かですが。なんかアクシデントにみまわれるときの表情なんか怖いんですww内容として・・・蓋をあければオーメン系な話で悪魔やら天使やらというお話の映画でした・・・でもまぁ・・・イナゴ少女というキャッチの通り金髪の可愛い女のこが確かにイナゴを操るシーンもあり迫力ありますが本当に作品の中の一部であって・・(笑)でもまぁ、虫が嫌いなヒトはキツイ映像かもしれませんがね。なんか旧約聖書の十の災いというのが出てきますがキリスト教じゃない人間にはまったく????な感じですが。とにかくなんかそれにしたがって凄いことがおこるんだなぁーというのは伝わってきます。これはホラーというよりなんだろう・・・そんな要素もありますがホラー好きな人間にはもの凄く物足りない感じではあるとは思います。その点を抜けば結構な良作だとは思いました。


以上・・・

テーマ:映画感想  - ジャンル:映画

  1. 2007/06/02(土) 10:41:00|
  2. 映画感想
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

時間が経過しすぎたので映画感想まとめ(超短いw)

最近は映画を観にいく回数がめっさ激減してると思う。
時間はあるにはあるけど、なんか観にいきたいけど身体がついていかないという。
観にいく!という強い意志はあるんだけどなぁー(笑)
そんなわけで、映画もここ4月5月で観た本数は、4本と少ないですが。
とりあえず時間経過したやつは簡単に感想をー♪


電撃文庫ムービーフェスタ
電撃文庫作品のアニメ化した作品を劇場版化。劇場版になったのは、灼眼のシャナ・キノの旅・いぬかみっ!の3作品。メインはシャナで残り2作品がなんかおまけな感じでした。(シャナ60分残り2作品各30分) シャナはTV版のフリアグネ編の総集編とかきいていたので今更そんな!と思ってはいましたが・・・確かに前半は全くもって総集編でしたが後半は完全新作でした。んで、TV版とかとまったく違う展開でしたねー♪それはそれで楽しめました。本当に劇場用作品といった作りではありました。2作品目のキノの旅は、原作でもあった病気の国の映像化といった感じ。上映時間が30分なので普通にキノの旅の新作といった感じでしたね。相変わらずなデキで安定はしていましたね。3作品目のいぬかみは正直、原作もアニメもあんまり読んで観てなかったのでキャラとかはよくわかりませんが、こんなアニメだねんて知りませんでした。ちょいと興味がわきました。劇場では常に笑いが起こった作品でもありました。総合的にみて、シャナは劇場版でもOKだと思いましたが他2作品が時間をうめるためにくっつけたとしかいいようがない感じがしたのでもうちっと上映時間長めでもよかったんじゃないのか?と思いました。


スパイダーマン3
スパイダーマン2から結構間が短いうちに公開された最新作ですね。2の話のすぐ後という感じですね。2でMJに正体を知られてついに恋人になったスパイダーマンことピーター・パーカーですが・・・順調かと思いきや色んな悩みが事件が発生。今までの問題が一気におしよせてきたという感じでした。そのうえ。宇宙生物にのっとられて暴走する始末・・・・。上映時間のほとんどがなんかピーターがウジウジウジとズルズルズルズルと悩んでるので正直、イラッときましたが、これがスパイダーマンの見所で悩むヒーローなので仕方ありませんが・・・。3でもう最後とかいってますが・・なんか続編とか作るとかなんとか情報がありますが正直もういいやぁwwと。後・・スパイダーマンが巨大な敵と戦ってる姿をみて、正直いうとレオパルドンが必要じゃいのか?と思ったww心の中で。


眉山
母の日だったので母親を連れて観にいってきました。原作はさだまさしの小説で作品自体は存じてましたがどういう作品なのか知りませんでしたが、内容は主人公と母親の関係や母親の過去などを通しての感動の作品でした。この映画をみて、ちょいと阿波踊りもいいものだと思いました。こんだけ壮大なイベントだとは思いもよりませんでした・・・1度くらいは生で観てみたいと思いました。映画内ではその迫力な映像に圧倒されること間違いなしです。・・でも母親が言うにはだいぶと原作と展開が違うようなので残念がってました。とくにさだまさしの作品なのでギャグなどの要素がけずられているし原作読んでないと登場人物がよくわからないという点もあるらしいです。まぁ・・・冷静にみれば・・この人とこの人っていったいどういう関係なの?というのもありましたから・・・。この映画が原作を読んでから観たほうがいいと思いました。

以上(あと1本ありますがそれは結構最近なので1記事でー♪)

テーマ:映画感想  - ジャンル:映画

  1. 2007/06/02(土) 10:21:49|
  2. 映画感想
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2
  

アクセスカウンター

プロフィール

THE兎さん

Author:THE兎さん






基本的にダメ人間です。
趣味は、絵を描くことや散財などなど。
財布の紐はかなりユルユルで衝動買いなんて
当たり前。迷ったらとりあえず買え!
後のことは買ってから考えればいい!


みなさんから散財王と呼ばれてます(ぉ
最近、見苦しいようなのでこれからは自分に素直に
生きていきたいと思います。

(屮゚Д゚)屮 カモーン

当ブログの説明

●苦情等ありましたら、書き込み(コメント)でお伝えください。
●過去の記事は消えませんが画像容量不足を防ぐために古い記事の画像から削除していきます。
●コメント・リンク大歓迎!です。じゃんじゃんリンクしてください(笑)

兎の物置バナー

バナー①


バナー②


バナー③


どちらかご自由におつかいください♪

旧・兎の物置へのリンク

兎の物置
一応、旧物置のバナーです。

行きたい方はここから飛んでやってくださいなぁ。

兎の物置カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク(順不同)

このブログをリンクに追加する

お気に入り絵師・作家(巡回先)


なまくら
MOON PHASE 雑記
カトゆー家断絶
好き好き大好きっ
萌えミシュラン
不定期絵日記 Republic

イニシャルGさん


いとうのいぢさん


にじいろ桜さん


杉井光先生

☆個人的に超お気に入り作家さんヾ(*´∀`*)ノ

岸田メルさん

☆杉井先生の神様のメモ帳の絵師さんですwヾ(*´∀`*)ノ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。