兎の物置
基本的に自由なネタです。散財紹介・映画感想・日記・イラストなどなどとにかく自由気ままなブログです!

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひこにゃん恐るべしwwww

20070430084659.jpg



彦根へ行ってきました。
まぁもともと行く予定ではあったのですが・・・午前中に友人から「どっか行かん?」と
誘いの電話がきたんで「何処行く?(´・ω・`) 」と迷ったあげく。じゃあ彦根にでも行くか!
という話にまとまっていくことに、岐阜からだと1時間ちょいなんで近い近いしね。
しかも下道でですよー♪代車のポルテ(側面に岐阜トヨタのステッカー)を駆って出陣しました。

PA0_0013.jpg


天気もよく良い感じでしたよ。以前に1度行ったことあるのですが、それは高校生の時の
社会見学みたいなものでいったんでその時はダラダラしてたんで印象が薄かったですが
彦根城は良いところだと感じました。
ちょうど、築城400年というイベント?が行なわれているうえに、人気のキャラひこにゃんの効果で
人がわんさかで車を駐車場にとめるのに30分以上かかりましたw
まわりを見渡せばいたるところにひこにゃんがwww
ここぞとばかりに使用されてますが大成功としかいいようがないですね。
キャラクター効果でここまで観光客を増やすのはなかなかないと思います。
ひこにゃんの商品を作らせてくれ!っていう企業が殺到してるくらいですからひこにゃん恐るべし!


入城料1000円を払って入ったにですが・・・・。


PA0_0002.jpg


天守閣待ちで60分って('A`)
天守閣に登るにに60分も待てるかぁぁぁぁ!と諦めて下から城を眺めました。
まぁ、昔1度登ってるのでいいんですがね・・・(´・ω・`)ショボーンとしてるとあちらに人だかりが!
なんだなんだとおもっていくと・・・。



PA0_0003.jpg


ひこにゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
もう撮影しようとする人でいっぱいでした・・・この写真も隙をついて撮影にした1枚です・・・よ。
ほとんど撮影すると人が入ったりしてたんで苦労しました。
しかし・・ここまでユルいキャラなのに人気があるなんて・・・凄い。


後は、城を後にして土産物の店が並ぶメインストリートをブラブラ歩いて土産を買っていきました。もちろん
ひこにゃんグッズですよwwww
PA0_0001.jpg

しかしグッズは各お店で作ってるものをあわせればめちゃくちゃあるなぁーと感じました。
とりあえず自分はフィギュアやら人形とかをゲットしときました。


帰りに長浜によって海洋堂ミュージアムに寄ってセイバーをゲットして帰りました。(散財参照)
いやしかし・・なんやかんや充実してるGWだと思います!
また彦根へはいきたいなぁーと思ってます。

テーマ:日記  - ジャンル:日記

  1. 2007/04/30(月) 09:05:30|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

散財まとめ~4月最後~

溜まりに溜まってしまったいつものパターンで散財更新です。
とりあえず、4月最後の最後の散財になるのかな? (*´∀`)


Record of wasting money day
 4月23日(月)→4月29日(日)

CDSC03878.jpg

ひだまりスケッチVol.2 (DVD)
ひだまりは放送話数が少ない分、1巻の収録話数が2話づつとなんとも寂しい感じですがいたしかたがないという感じかな。DVDになるとTV放送版と違うようなので何処が違うのか見つけるのが楽しみだなぁ~。そういやぁ、1巻まだ開封してないや(オイ

コードギアス反逆のルルーシュVol.4 (DVD)
表紙のカレンをみて「エロイよカレンエロイよ」と思うのは間違いなし。収録内容もカレンの専用機のナイトメが大活躍する、STAGE10「紅蓮舞う」が収録されてるからカレンが表紙なのだろう。今回もピクチャードラマも収録されてるみたいだけど、TVで放送された総集編(無意味)STAGE8.5「仮面の真実」が収録されてるね。これはもともとDVDでは映像特典で収録されるとうたっていたんでその通りになってるねー(笑)

CDSC03879.jpg

微熱S・O・S!! / 橋本みゆき (アイドルマスターXENOGLOSSIA OP)
アイマスのアニメなのにロボットアニメなアイマスのアニメ版「アイドルマスターXENOGLOSSIA」のOPマキです。歌うのは橋本みゆきさんですね。・・・・そういえばアイマスのアニメって第1話しかみてないないやwwwしかもゲームの方は未だに未開封wwwどーしよう(苦笑)

Romantic summer / SUN&LUNAR (瀬戸の花嫁OP)
アニメが凄い面白い瀬戸の花嫁のOP。歌うはSUN&LUNARつまりは桃井はること野川さくらという事ですね。OPの映像と曲がかなりいい感じにマッチしてる良い曲で個人的には今期何気に好きなOPでもあるかもしれないですね。

CDSC03880.jpg

STORMBRINGER / JAM Project (鋼鉄神ジーグOP)
WOWOWで放送中のリメイク作品「鋼鉄神ジーグ」のOP。歌うのは勿論、ロボアニメといえばJAM Project!今回は久々に水木の兄貴メインの曲となっています。つか久々かもしれまんせんね・・・(笑)本編のジーグですが、みてると昔の続編な雰囲気を出してますが、昔とちょっと違うみたいですねぇ~。

Apocypha / enfonius (神曲奏界ポリフォニカOP)
原作も最初の1巻しか読んでないし、しかもアニメは1話もみてないという作品(笑)歌うのがenfoniusということというだけで購入してしまったCDという感じです。よくあることwww

CDSC03881.jpg

キリキリスー / 黒木マリナ (おねがいマイメロディすっきり♪OP)
今期から1話15分という放送時間になってしまったマイメロのOP。歌うのは前シリーズのシャッフルのOPを担当した黒木マリナ。マイメロという作品らしい・・作品だなぁと感じざるおえない曲です。恐ろしいのはマイメロが15分放送だけだというのに30分なボリュームで仕上がってしるのが恐ろしいですね。・・・・もともと15分で充分な作品だということかな?ひょっとして(´・ω・`)

ニンテンドーDS 液晶フィルターDS
DSを買ってからタッチペンで酷使しすぎたんでディスプレイも汚い感じなので今頃液晶フィルターを購入。以前、PSPの液晶フィルターを貼るのを失敗してる経験があるのでドキドキでしたが今度はうまく貼れました(笑)ちっと空気入ったけど時間経ったら抜けたんで結果オーライ!

CDSC03882.jpg

月刊アフタヌーン6月号
表紙は単行本も発売されたくじアンですね。毎月買ってるわけですが・・そろそろ読むものが少ない感じになってきたんで辞めようとしてるんですがついつい買ってしまうのが不思議不思議(笑)だいたい・・・最初は無限の住人を最初に読んでボチボチ他の連載の漫画を読んでいくパターンなので1冊読むのに時間がかかる感じです。

CDSC03883.jpg

仮面ライダーSPIRITS⑫ 作者:村枝賢一(ZKC)
もうこの漫画も12巻ですか・・・はやいものだ。今回のメインはやはり帯に描いてある通りにV3がメインにあんるのかな?やっぱり。V3はやはりカッコイイよ!という巻になってますがやはり自分はライダーマンが好きなんでそっちの方をみてしまうなぁー(苦笑)

くじびきアンバランス① 作者:小梅けいと(アフタヌーンKC)
げんしけんの世界から生まれたスピンオフ的な作品の「くじびきアンバランス」通称くじアンの漫画ですね。アニメのほうも放送されてましたが全然観てませんwww巻末にげんしけんの漫画が収録されてますが斑目が会社辞めてるということよりも「小梅けいとの起用はGJ!」という言葉がやたら面白かった。いや本当にGJ!な起用なんですけどwwww

CDSC03884.jpg

らき☆すた①~④ 作者:美水かがみ(角川)
前々から買おう買おうとして食わず嫌いな感じで買うのを渋っていた作品ですが、いい意味でアニメ効果がきっかけになってこの度4巻まで買いました。コンプでも読んでたはずなんですけど・・・どうも印象が薄いのは何故だろうか・・・でもまとめて読むと疲れる漫画だなぁ・・・1巻読むのに時間かかったよ・・・漫画なのにww

CDSC03885.jpg

REIDEEN① 作者:鳥丸匡(角川Aコミック)
勇者ライディーンのリメイク作品ですが・・・自分にはどうしてもライディーンにはみえないなぁ~という感じがした作品です。デザインもなんかライディーンを感じないしなぁ。だから視聴も1話でやめた感じですがいずれは全部観る予定です。内容は結構シリアスで良い感じなのですが・・・。

BAMBOO BLADE⑤ 作者:五十嵐あぐり(YGコミック)
やはり剣道漫画は面白いなぁ・・・時々ある(オイ 剣道経験者ならわかる心理戦が面白いですなぁ。そして時折みせるギャグもかなり面白いのでいい作品だと思います。みんな買いやがれ!

CDSC03886.jpg

喰魂④ 作者:瀬川はじめ(角川Aコミック)
A買ってる読んでないことに気付いたよぉ(汗)単行本も買ってるくせに店頭で並べてあるのに気付いたくらいですから・・・ダメぽ。とりあえず、全員サービスの喰霊0巻は応募しておこうと思った。

トニーたけざきのガンダム漫画② 作者:トニーたけざき(角川Aコミック)
流石、トニーたけざき!としかいい様がないガンダム漫画です。いやはやここまであの絵でギャグな雰囲気を出すのは最強だと思うなぁ~。事実コレ読んで何回笑ったかww

CDSC03887.jpg

月刊少年エース6月号
いやしかし、Fateづくしな今月号という感じか・・・表紙もFate・・・付録もFate・・・・・。本当に絶好調だなぁと思いますよ各方面でゲームも言い感じだしね。どこまで人気がでる作品なんだよww

CDSC03888.jpg

月刊電撃ホビーマガジン6月号
なんとなく買ってしまったよ・・・やはり目的はスパロボ関連の記事が載ってるせいというのもありますが・・やはりガンプラとかの情報やフィギュアとかの情報も知りたい感じなのでやっぱり毎月買ってしまうんだなぁ~これがww

CDSC03889.jpg

ひとひら①~③ 作者:桐原いづみ(双葉社)
雑誌のほうで希に読んでいた作品なのでなんか演劇な漫画という印象でしたが・・・。今期はアニメ化されて気になる作品だったのは確かだったけど1話を見逃して見なかったのですが某家長が「いい感じ」だみたいな感じで観れ!という感じになったんで観たらやはり良い感じだったんで単行本を買ってしまったwwくそう・・・モー○○さんめ!

夢、ひとひら / 浅見ユウコ (ひとひらOP)
アニメみた効果で購入ですよ。単行本と抱き合わせでかったんで「お前アニメみて影響されて買っただろうそうですかそうですか」という感じでwww正直、このOPは良い感じだったんで買って損はしてないです。C/WにEDも収録されててお得。

CDSC03890.jpg

デトロイト・メタル・シティ③ 作者:若杉公徳(JETSコミック)
最近思うのですが・・・本当にバンドとか関係ない展開になってる漫画になってるなぁ~と最近つくずく思うわけで・・・。まぁギャグ漫画なのでそれは自然かなぁと思うとこもあるけどやっぱりバンドな漫画にも路線を戻してほしいなぁ。でも相変わらずクラウザーが苦悩する姿にはワロスww

ちょこっとSister⑧ 作者:竹内桜(JETSコミック)
最終巻ですね。話もいい感じにまとめて安心のできた作品でした。当初は買う予定ではなかった作品ですが・・・やはりひとひらと同じパターンでたぶらかさて(´・ω・`)・・・・。くそう!そんなんばっかだなぁ!俺!!

CDSC03891.jpg

画像の上にうつってるのはローゼンのガチャ(400円)のシークレットの水銀燈です。なんか2回連続で出たよ(´・ω・`)

苺ましまろ⑤ 作者:ばらスィー(電撃コミック)
まぁ・・なんだ凄い久し振りに単行本が発売されたなぁ。電撃大王の方でも連載してなかった時期があったし・・・連載していてもページが数ページと寂しい感じなことが多かったせいか・・・4巻との間がすごい空いたななぁ~。もっと連載のページを増やしてほしい感じですね。

灼眼のシャナ③ 作者:笹倉綾人(電撃コミック)
シャナ漫画版の3巻。映画もいい感じだったシャナですけど・・・コミックの方もフリアグネ編が終了したところまで収録されてますね。巻末のお風呂の話はサービスですか?これは・・。

CDSC03892.jpg

学校の階段⑤ 著者:櫂木高彰(ファミ通文庫)
うおぅ!もう5巻ですか・・・・・4巻を積んでる間に5巻が(´・ω・`) はやく読まないとなぁ。映画も絶賛公開中ってなんってますが・・・いつの間にwwwwwwレンタルで出たら借りようっと!

リボルテック セイバー (海洋堂)
リボルテックシリーズの第2世代。第1弾はセイバー。これをもってr来る時点で売れるかと。というか2月のWFで展示してあるのをみてこれは確実に手に入れなくては!と思いました。早いとこは、28日に発売されてたみたいですが・・でも地方でははや売りはないわなwwwで・・・長浜にある海洋堂ミュージアムのいったら店頭に並べてないけどレジで買えたンで2個確保してきました(ぉ

以上(・・・・疲れた!記事編集に疲れた!)

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/30(月) 08:45:19|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

祝20000!

こつこつと始めたこのブログですが、やっとこさ
20000HITいくことができました!


20070425012107.jpg


訪問していただいてる方々、本当に感謝しております♪
これからもよろしくお願いしまーす。






■今日の更新はコレのみ。散財(大量?)しましたが時間が時間なので明日に
 更新を延ばすことにしときます!覚悟しとけよ!(オイ

以上

テーマ:ひとりごとのようなもの  - ジャンル:日記

  1. 2007/04/25(水) 01:24:10|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:8

AIRよりはましだったなぁ。

朝から名古屋へ電撃文庫フェスティバルを観にいこうと思いました。


■朝からつまづいたよ('A`)
電撃文庫フェスの朝一の上映時刻はAM10:00。少なくとも1時間前のAM9:00ごろには
劇場で並んで待とうと思っていたのですが・・・起きたらAM8:00すぎでしたよ('A`)
ちょwwwwwwしまったwwwと焦ってすぐに支度して駅に向かい名古屋に出発しましたが・・・・・。
向かう電車で、「精霊の守り人」を録画予約するのを忘れてことに気付いたwwうわぁぁぁぁん。


■予想はしていたけど・・・・。

名古屋駅についたのはAM9:20ごろ。上映前から約30分前。
・・・これは無理だろうと、劇場まで走ってみると。


070421_1221~0001.jpg


この有様ですよ。劇場自体はそんなにメジャーな映画をやるところではないので基本的にはそんなに人が
入るとは思えない劇場なわけで・・・・すでに入り口の階段から延びた列が外にはみ出て外周を回っていましたよ。
(;゚д゚)流石にこれは無理だろうと思いつつ並びましたが・・思いの他列は進む・・・・。
AM9:50にはチケット販売所でチケットを購入できました。というか・・・意外にも入る劇場だった
んでビックリした・・・・。劇場に入るとひしめきあってました。

客層が総て・・・・・_| ̄|○
まぁ、映画が映画だけにしゃーないねww
ただ・・・劇場で貰えた特大なシャナの紙袋お荷物になったよ。


■簡単な映画の印象、つか・・・・・(#^ω^)ピキピキ
映画はシャナがメインという感じでした。シャナが上映時間が60分。
残る2作品・キノ(30分)・いぬかみっ!(30分)といった感じで順番もこの通りです。
シャナはフリアグネ編の総集編と舐めてかかってましたが・・・確かに前半部分は総集編でした。
後半は、まったくの新作で原作と全然違う展開になってました。これはシャナの別物という
考えでみた方がいいと思いました。いい意味で劇場仕様ですね。
川田まみが歌う挿入歌「赤い涙」はホロリときた、ソコで使うかwwwと。
キノは無難というデキ。いつものデキで可もなく不可もなくという印象。
いぬかみッ!はゾウさんを劇場の大スクリーンでやるのは卑怯ですぅーwww会場は爆笑w


・・・楽しめたのですが、隣に座っていたおっさん(40代半くらいかな?)が眠いのか私の方へ
傾いてくるじゃないか!・・・・嫌なので私も避けるように傾くと隣座ってる人も傾くさらに向こうも傾く・・・
と連鎖してました(笑)それならまだいいが・・・おっさん口臭いよ(;Д;)
時おり襲ってくる口臭に耐えながらみてましたよ(涙)

死ねばいいのに・・・・(ボソッ


■視線がぁぁぁぁぁぁ
名古屋駅にきたので最近でしたミッドランドスクエアにでも行こうと思い移動しました。
何やらブランド物のお店とかもある所らしいですが・・・まぁ、1度はみたほうがいいかな?と思い突入。

070421_1248~0001.jpg


シャナの特大紙袋を持ってwwww
突入して数秒で後悔しました。なんか敷居が高いというかなんかセレブな感じでしたよ。
まさに場違いwwwwwなんかレクサスとかもあるしなぁ・・・・(汗)
しばらく、そのまま歩いたけどなんかまわりの視線が痛いので撤退を余儀なくされました。
気を取り直して、展望でもしようとエレベーターに向かうと。
展望料金700円と・・・・・金取るんかい!と思い諦めて・・・ミッドランドスクエアを離脱しました。
・・・何しにいったんだろう?wwwww


■名古屋と言ったら・・・スry
ミッドランドスクエアを離脱して地下鉄で大須へ移動。
最近なんか行ってない気がしたのでブラブラと歩こうと思って・・・。
ちょうど着いたのがPM13:30を過ぎた頃だったんで昼ご飯を食べようと・・・。
お金があまりなかったんで久し振りに・・スガキヤに入りましたww
070421_1331~0001.jpg

いやはやスガキヤラーメンなんて何年ぶりだろうか?学生時代はよく食べたのですがねぇー。
本当に学生とかお金がないと時にはリーズナブルな店だなぁととくづく思います。
とりあえずひさびさに、ネギラーメン+キノコごはんを。
味はかわらない美味さだなぁ・・・やはり名古屋と言ったらスガキヤラーメン・・・
長く親しまれてるのが理解できますねwww
参照→http://homepage3.nifty.com/yuyat/nagoya/sugakiya.htm
http://blog.goo.ne.jp/dekousa_777/e/2030736eb67eef2288f4fd77663625af

後はブラブラして撤退しました。土曜なのに人が少ないので(´・ω・`)意外だった。
もっと普段は多いのになぁー天候が曇ってたからかな?
そのまま岐阜へ帰りました。


おまけ
■ダメなのか・・・!?
いつも、このローマ字をみると・・・・。
070421_1309~0001.jpg


Kanonにみえてしゃーない(´・ω・`)
ダメな人かな?


以上

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/22(日) 04:43:40|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

なんやかんやと色々あるね。

さてさて色々あってこの前の散財記事でこれが今週の山場とかなんとなか自分で
抜かしてましたが間違いでしたねwwwwwww


Record of wasting money day
 4月20日(金)&21日(土)

CDSC03873.jpg

イエスタディをうたって⑤ 作者:冬目景(集英社)
写真がボケボケですね(笑)というわけでおそらく3年ぶりくらいの新刊ですよ・・・・しかし、5巻が出るまでの期間が長すぎるよw相変わらず冬目景は筆が遅い・・・・連載してる漫画をそろそろ1本は最終回させて欲しいところですがねー。んなわけで、フィギュア付特装版を購入しました。以前から情報はあったけどすっかり忘れてして同僚に買ったよという話を聞いていそいで購入しました。フィギュアの原型は宮川武・・・デキは悪くないです。買っては損しなさそうですが・・・でも値段が3900円と(苦笑)

CDSC03874.jpg

月刊ドラゴンエイジ6月号増刊 ドラゴンエイジピュアVol.4
普段は定期的に買ってはいないですが、これは完全にフィギュア目的としか言いようのない物ですね。付録で・・・しかも、原型がグッスマで・・・キャラがいとうのいぢ・・・もう本当に最強としか言いようのない付録のフィギュアかと思います。よくもまぁ・・・こんな物をと思いますよー。これから発売されてくごとにこうやってデキの良いフィギュアを付録として出すのだろうか?凄いねwww

CDSC03876.jpg

月刊コミック電撃大王6月号
定期的に買っているので購入ですよ。表紙はシャナ。まぁ・・・漫画版の3巻も発売されるし今日から劇場版アニメも始まってるからなぁー。何やら単行本3巻と連動して誌上通販でシャナの目覚まし時計が発売される模様・・・。ちょっと欲しいかもなぁ・・・6000円かぁ。現状(経済状態)では結構考えてしまう値段ですよん。そしてまたしてもこの電撃大王の付録フィギュアでシャナが始まるらしい。第1弾がネコミミシャナ?第2弾は吉田さん、3弾はヘテカー・・・・狙いすぎですwwwwww 絶対買うけどね。

CDSC03875.jpg

今日観にいってきたんで劇場での戦利品です♪

電撃文庫ムービーフェスティバル パンフレット
映画を観たら当然買うというパンフレットです。3作品分でしかも大きいので1000円でした。パンフで1000円なんてめちゃくちゃ久し振りです。つか高いって・・・もう少し小さかったら800円くらいなのに菜ァ(´・ω・`)

電撃文庫ムービーフェスティバルオフィシャルマグカップ
またマグカップかwwという感じですが。折角観たのだから記念にとコレを購入しました。他に湯のみとカンケースがあったけど迷った結果でマグカップにしました。絵は映画がはじまる前に上映されてたスペシャルオープニングのデフォルメされたキャラが描かれますね。かわいいw

劇場版灼眼のシャナコキュートスストラップ
これも記念にー♪マグカップだけでは寂しかったんでなんとなく買っておきました。まぁ・・つけることはなさそうだけど・・・・わからんが(笑)

電撃劇場文庫
会場でしか買えない(本当?)電撃文庫らしい。各3作品の書き下ろしの文庫が3冊セットになってます。う~ん・・これ目的で映画観に来る人とかもいるんだろうなぁー。つか・・・・某キ○グさんは確実に買わないとwww・・・でも専門店で売ってそうですが・・・。

CDSC03877.jpg

1998-2006 Leaf Illustration 甘露樹EDITION
去年の冬コミで発売された甘露樹の画集ですね。そういえばやっと発売されたのだなぁーと思い出して確保しておきましたよーww


以上(・・・余計な出費をorz)

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/22(日) 02:07:55|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

やっと描いたよリクエスト絵④

さて続いてはリンクの本魔神(ヒント:積み)さんからのリクエストです。




「・・・眼に力のある老人の絵がいいな。 70~80歳で波瀾万丈な人生
   を歩んできて良い感じに熟成した人物像で。」

とのこと。しかも、私の老人絵をみてみたいという事もあるらしい。
そうですね・・普段は老人はおろか男性の絵は描かないですからねぇー。
ある意味新鮮だなぁー。まぁそんな気分で描いてみたんですが・・・・。













20070421222506.jpg


白黒でもいいっていったんでそれで描いてみました。
つかなんだこの絵はwwwwww誰だよwwwwwwwwwww
なんか70、80というかなんというか(笑)ついつい劇画調になるのは・・orz
苦手なんだよ・・・こういう絵('A`)マジでー♪
まぁーそんな感じです。ちなみにこの状態で最初はハゲにしてたんですが。
どうみても鉄拳の平八にしかみえなかったんで髪を増やしましたとさ(苦笑)

以上・・・・これでリクエストされている絵は全部消化しました。
みなさん・・またリクエストはあればコメントにでも書き込んでください。
必ず描くとは思うので・・・・ええ。

テーマ:ヲタク人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/21(土) 22:29:37|
  2. イラスト
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

やっと描いたよリクエスト絵③

さてさて・・・以前リクエストされていた絵をやっと消化です。
ちょっと波に乗ってる時にこういうのは描かないとねー♪



リンクのにょろさんからのリクエストで。
「アイドルマスターの美紀とか描いてみませんか壁|ω・`)ジー」
とのこと(笑)そして個人的には茶髪VERが良いということなのでそっちを描いてみました♪

正直・・・まだアイマス買っておいて未開封なわけだが(´・ω・`)
まぁ、色々資料集めて描いてみましたー♪






20070421220502.jpg



似ているかそうかは謎だけど・・・まぁこんな感じになりました。
今回はオール、エアブラシツールで影とかやりました。なんか久し振りw
にょろさんも就職してがんばってるんで一応、がんばってという文字を入れときました。

(ω`  )ガンバー

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/21(土) 22:11:55|
  2. イラスト
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

明日は・・・。


■今日は絵はなし。
 残りのリクエスト絵や某所への絵を描いております(^∀^)

■明日は電撃ムービーフェステバルを朝一で観にいってきます。
 名古屋へGO!ですよぉ。
 ついでに大須あたりをブラブラするかぁーひさびさに(´・ω・`)


以上(眠いので・・・もう)

テーマ:今日のつぶやき。  - ジャンル:日記

  1. 2007/04/21(土) 01:34:40|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

冷静に考えて気付いたこと(滝汗

20070420013136.jpg

会社帰りに見かけたOLさん(笑)
もの凄いめんどくさそうにゴミ捨てをしてました
その姿がやたらと凛々しくて
しかもゴミ袋肩にかついでたよぉ
カッコイイなぁ!と思った・・・・・本当にw


■今日凄いことに気付いた(笑)
 まぁ、まだどうなるかわからんけど今年の夏コミはお盆休みの後半じゃないか!と。
 しかも、多分当選したら最終日。つまり8月19日(日)・・・・。
 会社のカレンダーみたら18日が土曜出勤日になってるしwwww
 これはヤバイ!とだったら18日は休みとればいいじゃんという話だけど
 お盆休みの間の通常出勤日には上司が休みそうなので休めるかどうか暗雲がぁぁぁ。
 まぁ、最悪18日に仕事を終えてから最終の新幹線かなんかで上京して朝まで潜伏という
 感じになりそうだなぁーそしてコミケ当日は昼過ぎ(2時か3時に)に撤退して帰るという流れ・・・。
 これは結構ハードだしお金がなぁ・・・しかも恒例のリンクの方々とのオフ会はきっとお盆休みの
 前半になるだろうなぁと思っているんでまたしても冬みたいに短期間で2回も上京という
 パターンに(´・ω・`)なるかな?かな?流石に冬みたいに1日置きというハードなのは
 ないだろうけど・・・・どうなるかなーーー?マジでww


 ・・・・その前に金が・・・orz


以上

テーマ:日記  - ジャンル:日記

  1. 2007/04/20(金) 01:43:57|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

時を翔ける。

 とりあえず今週の散財の山場です。
来週は来週でCDがたくさん発売されるのでー(笑)
というわけで今日の散財GO!


Record of wasting money day
 4月19日(木)

CDSC03870.jpg

あいこら⑦ 作者:井上和郎(小学館)
このあたりからハチベエと天幕の関係がいい感じになりますなぁ。そしていい感じにラブコメになってくるのだけれど・・・・だけどフェチな展開は安定したデキだな!まぁ・・・冷静にみたらこのあいこらも7巻ですかwww

ハヤテのごとく⑪ 作者:畑健二郎(小学館)
アニメも始まって絶好調かどうかは謎だけれどアニメは若本ヴォイスが卑怯だと思います、いい意味で(苦笑)今週でやっと学園編になるんで色んなキャラが出まくりですよ・・・ヒナギクさんとかヒナギ・・・・ry

CDSC03871.jpg

DVD 時をかける少女
何かと話題だった時かけがやっとDVDが発売でした。1ヶ月前くらいに予約しておきました。とりあえずプレミアムエディションを購入しときましたー。高かったけどなぁ(´・ω・`)でもまぁ・・・それでも個人的には良い作品だと思ってるんでそれに値するとは思ってます。それにプレミアエディションには色々と興味深い特典映像がついてるんでいいんですけどねぇーww ちなみにこの記事を打ってる時点で垂れ流して観てます♪

CDSC03872.jpg

PS2 Fate/stay night [R'ealta Nua]
やっと発売のPS2版Fateー♪本当は去年の12月あたりの発売だったけど考えれば延びに延びたなぁ~(笑)これも予約してあったんだけど予約した日にちが8月でしたwwwww随分前だったのですね(´・ω・`)まぁ・・・特典のセイバー胸像も欲しかったんで限定版を買っておきました。というか全然知らんかったんですが・・・PSPのFateの花札のゲームがついてくるんですね・・・最初何だかようわからんかったwww花札ってwww 今、パッケージみたら暴力シーン・グロテクス表現のマークが。そんなにFateって残酷な表現あったけ?・・・ただ自分がそれを感じないだけだろうか?まぁ・・・これは明日の夜からプレイしようと思います。しかしプレイするのはPC版以来だなぁ・・声もあるしそれはそれで楽しめそうだ!

以上(時かけとFateのコンボで2万円のダメージorz)

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/20(金) 01:26:58|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

ひまー♪

20070419005516.jpg


■相変わらず仕事が、大丈夫なのか!?と思うくらい暇ですね(笑)
 いや・・・仕事はあるんですけどね。
 毎日、定時だから給料の事を考えると・・・・・orz


■散財は少ししたけど、明日の分と一緒にまとめて更新しようと思います。
 ちなみに明日は、本・DVD・GAMEという感じかな?



以上

テーマ:ブログ日記  - ジャンル:ブログ

  1. 2007/04/19(木) 00:58:41|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

ひきこもりん♪

■絶望先生がアニメ化されるという事だし単行本読んでたらむしょうに絶望先生の
 登場キャラを描きたくなったんで描いてみました。
 正直、どのキャラを描くか迷いましたが・・・結局コレを描きました(笑)

20070418015758.jpg


 ひきこもり少女の小森霧ですwwwww
 なんか可愛かったンで描いてみました・・・本当はきっちりの木津千里を描こうと
 思っていましたが結局小森霧になりましたとさ。
 毎回思いますが絶望先生の表紙といい毎話の扉絵はセンスがいいと思います(笑)
 

■春だからかわからんが、昨日のアージュの会誌に続いて、ボークスからボークスニュースが届きました。
 
CDSC03866.jpg


 春らしくのっけからドールの嵐!嵐!
 ・・・・毎回読んで思うのですが・・・やばいドールを1体くらい欲しい('A`) とwww
 でもなぁ・・・ドールは高いからなぁ・・・なんかリーズナブルな値段で可愛いドールってないですか?
 誰かアドバイスもらえんか!


■今日、トヨタの営業から電話かかってきて車の納車日が決まったという内容だったけど。
 やはり心配してナビの故障があった模様。衝撃でナビの収納されるディスプレイが作動しない
 模様(´・ω・`) ・・・・修理費3万だったんでそれで治るのなら買い換えるより
 安いんでお願いしました・・・・やはり色んなとこに影響があるんあだなぁ~としみじみ。


以上(・・・・・。)

テーマ:雑記  - ジャンル:日記

  1. 2007/04/18(水) 02:08:06|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

絶望した!絶望した!

さてさて4月も中盤に入ろうとしています・・・これから今週と来週は散財物でいっぱいです。
が、流石に散財死ということはならないし、仮にそれは避けたいかとー(笑)
どっかの某積み魔神は散財死してましたが(∀・ )ニヤニヤ



Record of wasting money day
 4月17日(火)

CDSC03867.jpg

おねがいマイメロディくるくるシャッフル Melody9
毎月恒例のマイメロDVDです。毎回言いますが3000円と値段はリーズナブルな作品です。これでTVの4話分が入ってるんだからお得の何ものでもないですね(笑)今回は第33話~第36話が収録されてます。表紙の幼い歌ちゃんでわかるように第34話「あの頃にもどれたらイイナ!」がパッケージで表示されてますね。

SECRET AMBITION / 水樹奈々 (魔法少女リリカルなのはStrikerS OP)
なのは第3期のOPですね。歌うのはシリーズ通してOPを歌う水樹奈々が担当しています。今回の曲もなかなかカッコいい曲ですねぇ~聞くだけでOPの映像が脳内で流れてテンション上がりますね♪ちなみに他にテイルズシリーズの曲と1般曲が収録されています。

黄金の輝き / Number201 feat.MAKI (PS2版Fate/stay night[Re'alta Nua] OP)
19日に発売されるPS2版FateのOP主題歌のマキシです。カップリングにはEDである「Link」が収録されてます。OPのこの「黄金の輝き」は公式でサンプルを聴いて買おうと思いました。まぁーゲームの方は去年から予約してあるので買いますがねー限定版をorz

CDSC03868.jpg

秋津島 斎なる神のしもべ 著者:鷹野祐希(GA文庫)
今月のGA文庫をチェックしてたよさげな作品が2つありました。これがその1つ。絵は少女漫画漫画してますが・・・内容がハードな展開っぽかったんで惹かれ購入しました(笑)はやく読みたいところだが・・・。

BLACK MAGIC 原作:士郎正宗 著者:柿沼秀樹(GA文庫)
士郎正宗の原作のブラックマジックの世界観をちゃんと受け継いだ作品の模様。なんでまたそんなものを・・・・という感じですが著者もかなりのベテランの柿沼秀樹なので安心はしているが・・・作品のデキはどうなのかなぁー?

CDSC03869.jpg

Q&A 著者:恩田陸(幻冬舎文庫)
たまにはラノベ以外のも買おうかと・・・。別にラノベばっか読んでるわけではないけど・・なかなか一般のやつで惹かれるのがないので読んでいないだけで。読むものと言ったら角川のホラー文庫あたりかな?まぁそんな感じで新刊のところで内容を読んでたら面白そうだったので購入してみました。この作者の恩田陸の作品は「夜のピクニック」くらいで・・・これでこの作者の作品を読むは2作品目です。

さよなら絶望先生 第八集 作者:久米田康治(マガジンKC)
何やら7月にはTVアニメ化されるようですが・・・当初はガセだと思っていたんですがねぇ~こんな毒(?)な作品(いい意味で)はアニメ化できないだろうと思っていたんですがねぇー(笑)そいでもって製作はシャフトらしいので個性的かつ独特で楽しめる作品を期待したいなぁ。ちなみに毎度のことながらカバーめくると・・・・・(笑)

以上(・・・ちょこちょこ散財していきます。)

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/18(水) 01:54:46|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

みかんスキー(゚Д゚ )

■仕事が忙しそうにみえて暇でやばいです。これはしばらく定時上がりが
 続きそうな予感です。流石に残業しないと稼ぎが・・・・orz
 GWとか色々と出費したりするんでここで稼いでおかないと本気でヤバいw
 稼ぎたい時期に稼げないのは辛いなぁ。今月の給料もいつもより大幅ダウンっぽいし(´・ω・`)
 なんとかGW前とか忙しくならないかなぁー(苦笑)嫌だけどそれはそれでwww
 適度に忙しくて適度に残業させてください!うちの会社は極端すぎるよ波がががが!

Cmononomo.jpg


■会社の同僚に昼休みにドンと渡されました。
 一体何だろうとみたら・・・・。




















ポンジュース キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

CDSC03864.jpg


 自分がみかんジュース(orオレンジジュース)が好きなのを知っていた同僚から四国のお土産に
 この愛媛みかん(ポンジュース)の詰め合わせ頂きました(笑)
 これは・・・・しばらく楽しめそうですwww冷やして飲んだら最高だぉ(^ω^*)
 感謝♪感謝♪です!

 ・・・この記事編集中に飲んでますが(゚Д゚)ウマー


■久し振りにアージュから会誌・アゲクのはてVOL13が届いていました(・∀・)

CDSC03865.jpg


 今回の表紙はマブラヴオルタで登場した冥夜の姉・悠陽ですね。オルタ登場時では
 戦術機のパイロットスーツは着てませんが・・・着ると冥夜と区別がつかないよwwパッみて(笑)
 もうネットとかで情報があったオルタファンディスクの情報が掲載されてました。
 オルタのEDの本当のマブラヴが展開するようです。ということは、悠陽や霞を攻略できるのですねww
 これはとても楽しみですねー(・∀・)ニヤニヤ
 とりあえずアージュFCコレクションVol.1「バンドル版バンバン」は通販予約しておくことにしようー♪

■某積み魔神専用の絵を描いているんですが・・・なかなか表情って難しいですね。
 これは大変だけど勉強になります。今更だけどwwww


以上(ポンジュース(゚Д゚)ウマー)

テーマ:雑記  - ジャンル:ブログ

  1. 2007/04/17(火) 01:31:18|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

とりあえず色々散財しておいた!(マテ 【8更新目】

なんか凄い更新して疲れてきましたが・・・サクッと行きましょう!
またしても先週分の散財ですよwwww

Record of wasting money day
 4月9日(月)→4月15日(日)

CDSC03860.jpg

月刊ドラゴンエイジ5月号
いつもは立ち読みで済ましてるドラゴンエイジですが・・・・今回ばかりは買ってみましたよ。何故だって?それは・・・今月のについてる小冊子が欲しかったからさぁー♪学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッドの小冊子ですよ!エロいからほしいでしょ!面白い作品だからほしいでしょ!ゾンビ漫画ですよ!ゾンビ漫画!万歳!

CDSC03861.jpg

NDS マリオVSドンキーコング2●ミニミニマリオ大行進!●
アドバンスの頃に1作目をやって面白かったんで2作目も楽しめそうなんで買いました。今回はDSなのでタッチペンを駆使したのが魅力かと思います。現在、終盤のステージまで来てますがなかなか複雑になってきて高得点とかとるのが難しくなってきてます。でも面白い!これは普通にハマるかとー。

タビと道づれ① 作者:たなかのか(ブレイドコミック)
知らない作品ですが、表紙がいい感じだったんでついつい購入してしまいました。絵的に最初は天野こずえの漫画だと思ってましたが・・違うましたねwww雰囲気はよく似てるからww帯に天野こずえ先生の絵があるから間違えたよwwwちなみにパーパー付サイン本ですよー何故か(笑)

CDSC03862.jpg

テストに出る!日本の歴史年表
話題なやつですね・・迷ったけど買ってしまった・・・井上喜久子さんにゆかりんに松岡由貴ですよ・・買わずにはいられないでしょう。さて少し聴いたけど・・なんか強引なゴロあわせでワロスwwwwwなんかツンデレなゴロ合わせがあって結構面白いし・・ドラマ仕立てなんで楽しめるかな・・・でもこれで覚えれるかどうか(苦笑)

CDSC03863.jpg

リボルテックNo24 ガイキング (海洋堂)
今月のリボルです。一緒に出たメガトロンはとりあえずスルーしてこっちのガイキングを購入しました。ガイキングはガイキングでも新しい方のガイキングです。リボルテックなんでカッコよさが倍増ですなwwwwこれはwwwうはww

SR 月面兎兵器ミーナコレクション (Yujin)
なんとなく1回回したら1撃で月城ミーナでした。しかも別Verでした・・・まぁ残り物には福があるって感じかな?これが出たんで終了でした・・・(ホッ


以上(・・・疲れてきた)

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/15(日) 16:12:13|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

KONAMI おとぎ銃士赤すきん いばら姫

Cpake.jpg


あまり見てなかった作品「おとぎ銃士赤ずきん」ですが見ていてこのいばら姫だけはかなり好きなキャラでした。それで当然の如く、これが発売された時は確実に入手しました。ちなみ買ったのは2月でWFの前日にアキバでついつい購入してしまいました(笑)そして今頃開封してレビューもどきです。
・・・アニメは終わったというのに(苦笑)

以上興味がある方は以下をクリック♪
>> 続きを読む

テーマ:美少女フィギュア  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/15(日) 14:51:21|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

バトン奪ってきた!

ネタがないのでリンクのゆうたさんのとこからバトンを2つ奪ってきましたー♪


早速、ネタとして使わせていただきますー♪
興味のある方やネタがほしい人はクリックね!
>> 続きを読む

テーマ:バトン  - ジャンル:ブログ

  1. 2007/04/15(日) 14:19:51|
  2. 雑記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

コミケ受付確認ハガキが!!!Σ (゚Д゚;)

まったく存在を忘れていました。マジで(笑)
自分で申込んだりしてたクセに忘れてました・・・それは。

コミケの受付確認ハガキです。
リンクのほぼ日刊の鈴風亭のつかささんの記事を見て思い出しました。
みた瞬間に・・・心の中が


うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
という感じでした。記事をみた直後にコミケの申込カタログをチェックしたらもうハガキが着てもいいような感じでした(´・ω・`) おかしいと思い親に「ハガキ俺に着てない?」と聞いても「着てないとよ」という返答。それでも、郵便物を置いてあるところを探したがありませんでした(´・ω・`)
そうだ・・そうだ・・・・きっとまだ郵送されて届いてないのだろうと一人で納得ww

・・それから数日経っても届かないからかなり焦りました。
本当に届かないようなら、コミケに問い合わせようとまで考えました・・・。
そいで再び親に尋ねても同じ返答・・・・(´・ω・`)
そんな馬鹿なぁぁぁぁぁと思い、ふと郵便物で送られてきてるカタログが積んである山を発見・・・・どかして1冊ずつみてたら・・・





・・・・あるじゃん(涙)
カタログとカタログの間に挟まってました・・・マジ危ないwwwwマジでwwwwww
いらないカタログなのでいつ捨てられるかわかったもんじゃないので(笑)
本当に安心しました。とりあえず書類不備がなかったようなので良かったです。まぁ・・・不備は確実にないとは思いますがねーオンライン登録だったんでwww
それよりも・・・当選通知は6月2日ごろですか・・・・受かるかなぁ(苦笑)

以上

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/15(日) 13:42:13|
  2. 雑記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

買った物は何処に?

先日、リンクのsyounen327のマキムさんにあちらのコメントの返しで疑問を頂きました。

『買われた本とかって収納とか。。。。どーなってるのかなぁ????
気になる所でございまして・・・・。
よろしかったら教えていただきたいかと。。。。。。。。』



それは当然の疑問だろうなと自分で感じました(笑)
まぁ・・・私の散財っぷりをみていれば常人の人はそういう疑問も浮ぶだろうなぁと思います。
はいそれでは、簡単ですがお答えしましょう。












もう・・・本に限らず・・・

溢れてますよ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。 


マジで収納に困ってます。収まりきらないのは総て部屋の外に用意した本棚やスペースに収納(?)してありますが・・・そこも現在では溢れてしまってどうしようもないというのが現状です(´・ω・`)
特に、現在の自分の部屋は物置かwwというくらいに物で囲まれています。大地震がきたら確実に散財物に埋もれて死ぬでしょうwwリアルな散財死ですね(ぉ・・・まぁ埋もれるのは冗談ですが確実に収納には困ってるのが現状です。本だけではなくてDVDやCDやフィギュアなども収納に困ってるます(苦笑)特に、CDやDVDは小さいし買う量も少ない(?!)ですが・・・フィギュアに関しては部屋を狭くしてる要因のひとつというかかなり大きいですねー。特に、2月のWF後に・・・部屋は確実に狭くなりましたし・・・最近はあんまりフィギュアを買わないように心がけてますが、それに反して本などが増えていっているので悪循環wwww 本は定期的に飽きたら売るという形をとってますがそれも追いつかない勢いでもある・・というかもう売るものがないという現実がそこにあります。じゃあ、CDとかDVD売れよ!という事になりますが・・・基本的にCDやDVDは売らないという自分の決まりがあるのでCDとかも数が増えてくばかりです(´・ω・`)本当に収納が追いつきません。多分、あんまり人は入れられない部屋ですから・・・定員2~3名が限界というところです。女の子なんか耐えられない部屋だと思います・・・ね。これが許せる女の子はなかなかの剛の者だと思います。部屋ですが・・・げんしけんの斑目の部屋を想像してもらえればわかりやすいかな?あんな感じですwwww

以上・・・そんな感じです。フィギュアって売ってもお金にならないしなぁ(´・ω・`)

テーマ:雑記  - ジャンル:ブログ

  1. 2007/04/15(日) 13:22:03|
  2. 雑記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

やっと描いたよリクエスト絵②

続いてリンクの玉将さんからリクエストがあった絵です。
こちらは既存のキャラクターではないですが・・・お題が。


『ちょっと恥ずかしそうに上目遣いで、唇に人差し指当てつつ
何か言葉を待っていそうなポニーテール
さらにブレザーニーソ装備
微妙にツンデレ風味を出してみるのはどうでしょうか(´∀`)』




(;゚д゚)・・・・。



玉将さんがありとあらゆる萌え要素詰め込んでキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ある意味すごいお題ですが・・・これは意外にも難しかった(涙)まぁ・・頑張った・・・頑張ったけど


こんな感じです(´・ω・`)





20070415125948.jpg


うはぁwwwwwwwwあきらかにwwwwwお題と違うwwwwwwww
なんか恥かしそうというかなんというか・・・なんか誘ってるみたいなエロい雰囲気になってる
ような気がしてなりません・・・・ww しかも何もじもじしてるのかとー!
あうあう・・・・玉将さんの名前を○で伏せたらなんか卑猥な想z・・・ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

まぁ・・・こんな感じです難しいなぁwwwww

テーマ:自作イラスト  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/15(日) 13:02:59|
  2. イラスト
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

やっと描いたよリクエスト絵①

かなーり前?に自分で「リクエスト絵描きます!」という記事でリクエストを募って4つリクエストを頂きました。それから・・・なんか描く描くっていってダラダラと過ごして・・・今に来てしまったわけですが(´・ω・`)
なんかやっと描く気力(オイ)が出てきたんでリクエスト絵を描きました!

最初にリクエストがあった。
海さんから「プリンセス赤ずきん」という事なんで描いてみましたー(笑)


20070415124632.jpg


アニメの方もチラホラ見る程度でしたが・・・個人的にはいばら姫が好きな作品でした(マテ
んで・・・意外にも資料がなくてなんとなか描いたのがこの赤すきんでした。
・・・本当にこれでいいんだろうか?www
って完成してからよくよく見てみると間違いだらけであって・・特に腕の篭手みたいのは右手につけていないという事に気付いたり・・とまぁ・・そんな感じですwww
絵としては・・・あのなんだ・・・赤ずきんがあのオオカミ?に乗ってるという感じです(苦笑)


相変わらず幼く描けないなぁ・・・orz

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/15(日) 12:50:35|
  2. イラスト
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

映画感想まとめ(Д`;)

ここ数ヶ月はあまり映画を観に行ってないうえに観たら観たで映画の感想を更新してないという現状になりつつあります。とりあえず、まだ感想をやってない作品をまとめて簡単にドバーッと感想を更新したいと思います。本当に簡単な感想なのでー♪


Gガール 破壊的な彼女
ユマ・サーマン主演のラブコメな映画でした。ユマ・サーマン演じるのは正義の味方であるヒーロー・Gガール。そんな彼女にアタックするヘタレな主人公(一応?)がGガールと付き合うことになりやがて秘密を知りてんやわんやで彼女についていけなくなり別れて他の女の子に走る・・・それを許せないGガールはスーパーパワーを使って仕返し(嫌がらせ)を開始する・・・・みたいな感じのコメディw 基本なんか下ネタがやたら多い気がするがそれもこの作品を面白くさせている一つなので仕方がないでしょう。とにかく、ヒーローを嫌がらせに使われるとこんなに恐ろしいなんて((;゚Д゚)ガクガクブルブルな作品でしたよ(笑)コメディなのでとてーもアリえない展開もありますがそれも許せるでしょうwww最後は、まぁアメリカンコメディらしい終わり方なので興味あるかたはビデオとかレンタル始まったらみてみてください。個人的には意外にも楽しめた作品でしたー♪


龍が如く
セガの人気シリーズ「龍が如く」の劇場映画です。もう、Vシネマの雰囲気がプンプンする作品です。特にゲームをやった人とかVシネマが好きな人は結構楽しめると思います。キャスティングも絶妙でいい感じです。基本の物語はゲームの1作目と同じですが、流石にあのゲームでの重厚なストーリーを短い上映時間でまとめられるわけもなくかなーりハショってますね(笑)展開は同じだけどスポットを当ててる場所が全然違う気がしました。ゲームでは1キャラクターで凄い個性をだした真島がかなーり強調させれてましたね。真島役の岸谷五郎がめちゃくちゃそっくりなのがとても笑えたなぁ。でも強く感じたのはゲームやった人じゃないと楽しめないなぁという気がしました(笑)ゲームやってるからあのハショッたストーリーが許せるわけです


蟲師
言わずとしれたアフタヌーンで連載されてる漫画「蟲師」の実写化映画ですね。ネット等などの前評判やらではかなーりの不評だったと知ってましたが、映画がやるという時点で必ず観に行くと決めていたので評判は関係なく観たわけですが・・・。映画の内容は蟲師でもとても有名なエピソードを絡ませてギンコの過去を絡ませながら進んでいきます。ギンコ役のオダギリジョーも良かったですがなんと言って原作の蟲師でもとても印象的なキャラでもある蒼井優が演じる淡幽がめちゃくちゃ良かったですねー特に菜箸で文字をすくうシーンなんて良くできてると思います。この映画は、蟲師の原作の雰囲気をばっちり出しているなぁ・・・と感じました・・・多分、ネットやら評価で目に付いたストーリーの破綻などなど・・・言われればそんな気もしましたが自分的には気にはならなかったですが・・・まぁしいて言えばラストが気にかかるところですがね(苦笑)これも上の龍が如く同様に原作とか知らないとキツイ部分があるというかかなーりそれが強いと思います。それが不評である原因のひとつだと感じてます。確かに原作を読んでないと(´・ω・`) ???となる可能性が高いですから・・・原作を多少読んだことがある人はいいですが、未読な人は観る場合は少しカジってから観たほうが良いと思いますね。


以上・・簡単ではあるけどまとめて感想でした。今後は見たらすぐに更新していきたいと思ってます(´∀`)ノ

テーマ:映画感想  - ジャンル:映画

  1. 2007/04/15(日) 12:00:40|
  2. 映画感想
  3.  | トラックバック:2
  4.  | コメント:1

今日できることは明日に延ばせ(マテ

 ここ2週間は、仕事が暇という状態でほぼ毎日定時状態。
そんなわけなので家には19時前には帰ってきてるわけなのですが。
なかなかどうして・・・・逆に時間がありすぎるとやりたい!と思うことを
やれないという状態に(´・ω・`)・・・・ダラダラして気がつくと深夜とか。
そんな日々を繰り返してます・・・んで今日も更新する気マンマンだった訳ですが。
気がつけばこんな時間orz


・・・明日はまともに更新したいです。ネタは溜まっていくばかりなので
いつか爆発的な更新をしそうです。できれば土日でwww
お金をあまり使えないから引き篭もるしかないのよん(苦笑)


orz

テーマ:ダメ人間日記  - ジャンル:日記

  1. 2007/04/14(土) 02:32:42|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

誤解だよ!


・・・みんな本当に誤解してると思うんだよな・・・(´・ω・`)


20070411014900.jpg


いやマジでwwwwwwwwwwwwwwwwww





以上

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/11(水) 01:50:04|
  2. 雑記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

気の迷いさ・・・そうだそうだ・・・。

お金がない!その言葉に尽きる・・・・。
そんな感じで、なんかそれでも散財してる自分はこれでいいのか?
と思う・・・(´・ω・`)


Record of wasting money day
 4月10日(火)

CDSC03857.jpg

タロットの御主人様。 著者:七飯宏隆(電撃文庫)
今月の電撃文庫は自分が買ってないシリーズの新刊ばかりだったので、まぁ新規作品でほしいと思ったのはこの作品くらいでした。内容は学園アルカナコメディという事らしいですが・・・電撃11回<大賞>の受賞者なのですね著者はー。それはそれで作品に期待できるってもんですよー♪

セイントオクトーバー① 作者:きぃら~☆(ブレイドコミックス)
気の迷いで買ってしまったwwwwwwしかもアニメ観てないくせに買ってしまっているわけだが・・・(´・ω・`)某家長も当然の如く買っているようですが・・・・・ガクブル

CDSC03858.jpg

月刊ニュータイプ5月号
表紙は一応放送が終了したコードギアスですね。秋放送予定の残り2話が楽しみです・・中の記事は新作アニメの細かい情報とか結構楽しめる感じです。なんか買ってるけど久々にじっくり読んでる気がするー。いつもは興味ある記事だけ読んで後はパラパラって感じなのでー。

CDSC03859.jpg

okama画集『okamarble』
以前に買おうとして断念してたんでちょうど勢いに乗って購入しました。月刊フラッパーの表紙イラストが68点収録されています。この人の絵自体好きですが何といってもその色使いがとても好きです。明るく蛍光色を使いってるけど目が痛くなく鮮やかな感じです。これをみて刺激を受けたいと思いますねww

以上

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/11(水) 01:45:56|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

車とかー♪

■先日、トヨタの営業さんから電話があって「そろそろ車どうしますか?」という内容ですた。
 最近は仕事がそんなに忙しくないので電話のあった次の日のその話をすることに。
 わざわざ家まで来てもらって父親と3人で2時間近く話し合って新車を購入・注文しました。
 何を買ったか来てのお楽しみです♪(1部の人は知ってるかな?)
 お金やらなんやら痛いですがそれは置いといて・・・流石にあれだけの事故を起こしたんで保険の
 等級が3階級特進で1等級になりますた(´・ω・`)・・・・支払いとかを考えると凹むなぁーorz
 まぁ・・・仕方がないのですがねぇ(苦笑)
 とりあえず明日は事故車に置いてある細かい私物を回収しにいく予定です。

■久振りにカラー絵を描いてみました。
 っといってもブログ左のプロフィ用の簡単な絵なんですけどねぇ~。
 
20070408031143.jpg

 絵に特に意味はないですよ・・・まぁ・・・ミミがwwwなんかトラウマを発動させそうですが・・・(苦笑)
 なんか久々に描いてなんかいい感じなのでほったらかしだったリクエスト絵などなど描いていこうと
 思います!さぁーーーー!

■明日も朝から特撮→アニメさぁ!

■明日は余裕があったら名古屋に秒速5センチメートルを観にいこうと思います。確かミリオン座だったような。
 ・・・中途半端なとこでやってるなぁ~名駅のゴールド劇場あたりだとてっきりww

以上

テーマ:今日のイラスト  - ジャンル:日記

  1. 2007/04/08(日) 03:15:22|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:10

ウサミミ仮面じゃないらしい(´・ω・`)

んでわ早速散財を更新していきますよーどぞーこんな感じー♪

Record of wasting money day
 4月6日(金)

CDSC03855.jpg

彼岸島⑲ 作者:松本光司(ヤンマガKC)
この19巻は雅誕生(実験での)話や師匠の過去や雅との因縁が収録された重要な巻だと思うし、結構色んな謎が解けたりしてる。まぁ彼岸島は毎巻重要な巻ばかりですが・・・。この作品を読んでると裸のシーンが多いのですが裸でいることがもう恥かしくないような状態で描かれていると思う。まぁ、状況から考えれば裸で恥かしがってる暇はないという感じか(笑)

らいか・デイズ⑤ 作者:むんこ(まんがタイムコミック)
順調に巻がでてる作品だと思うし、なんか単行本のペースが速いというのは気のせいかもしれないけど気のせいか(笑)雑誌連載の方は立ち読み程度で読んだり読まなかったりという感じだけど読んでみたら相変わらずハートフルだなぁ~と思った。

CDSC03856.jpg

SR おねがいマイメロディ (Yujin)※右
久し振りにプラモ屋に寄ったらみつけたので早速回しました(1回300円を4000円分くらい・・)♪全4種+シークレットということでひょっとしてシークレットはウサミミ仮面ではないのか!?と思って回しましたが・・結局出ず(´・ω・`)あきらめますた。結局、歌ちゃん3つ、クロミ3つ、真菜5つ、美希3つという結果です。つか真菜が多すぎwwwwww んでさっきシークレットがなんなのか調べたらウサミミ仮面じゃなくてwwwクロミの色違いだったwwwwwバロスwwwww 結構ダブったしノーマルなら2つ揃いあるので・・・某所に補給物資として送ろうかしらんww(ヒント:離島)アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

SR ナムコリアルフィギュアコレクション ギャルズ編Part7 (Yujin)※左
パッとみてドルアーガーのワルキューレが欲しいなぁ~と思い期待せず1回だけ回したら1発で出ましたwwwwこういうパターンは時々あるので嬉しいなぁ。デキもこのシリーズはなかなか良いのですな相変わらず。ちなみに背中に羽があるんですが片方はすんなりつけれたのですが片方がどうもゴムがおかしくなっていたらしく思いっきり回して差し込んだら千切れそうになりました危ない(笑)なんとか加工して差込ましたがいつか千切れそうです。なんとかしなくちゃなぁ~。

RANGERS STRIKE SOLID VOL.01 (BANDAI)
戦隊物のキャラクターをよりリアルに表現したワンコインフィギュア(700円だからワンコインでもないかートレフィかww)です。何が出てもいいかなぁと思ったら、パッケージで登場してるサンバルカンのバルイーグルでした(笑)観てた世代なのでとても嬉しいかぎりですwwwなんか運が良いっすな~www

以上(まぁ・・・・普通かな)

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/08(日) 03:03:16|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

4月散財リスト

3月は散財リストを作ってなかったので4月はちゃんとやろうと。
そんな感じで、個人的な4月の散財計画です。

☆CD☆

4月4日
『 ベストアルバム薔薇架刑 』/ALI PROJECT
『 天壌を駆る者たち 』/Love Planet Five(I've special unit)(灼眼のシャナ 劇場版テーマソング)

4月18日
『 黄金の輝き 』/NUMBER201 feat.MAKI(PS2 Fate/stay night〔Realta Nua〕OP)
『 SECRET AMBITION 』/水樹奈々(魔法少女リリカルなのはStrikerS OP)

4月25日
『 夢、ひとひら 』/浅見ユウコ(ひとひら OP&ED)
『 風の少女 』/堀江美都子(風の少女エミリー OP)※C/WにEPOが歌うED『風のそらみみ』収録
『 Romantic summer 』/SUN&LUNAR(瀬戸の花嫁 OP)
『 キリキリスー 』/黒木マリナ(おねがいマイメロディ すっきり♪OP)
『 ゲゲゲの鬼太郎 』/泉谷しげる(ゲゲゲの鬼太郎 OP)
『 微熱S.O.S!! 』/橋本みゆき(アイドルマスター XENOGLOSSIA OP)
『 STORM BRINGER 』/JAM Project(鋼鉄神ジーク OP)
『 Apocrypha 』/eufonius(神曲奏界ポリフォニカ OP)
『 コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode(1) 』


☆DVD☆

4月4日
『 Kanon ④ 』

4月18日
『 おねがいマイメロディ くるくるシャッフル Melody9 』

4月20日
『 時をかける少女 《限定版》 』

4月25日
『 ひだまりスケッチ ② 』
『 コードギアス 反逆のルルーシュ④ 』


☆BOOK☆※赤字はラノベ

4月1日
『 仮面のメイドガイ⑤ 』/作者:赤衣丸歩郎(角川書店)
『 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD② 』/作者:佐藤ショウジ(角川書店)
『 装甲騎兵ボトムズ コマンドフォークト 』/著者:野崎透(HJ文庫)
『 涼宮ハルヒの分裂 』/著者:谷川流(スニーカー文庫)


4月4日
『 BLEACH27巻 』/作者:久保帯人(集英社)
『 BLUE DRAGON ラルΩグラド① 』/作者:小畑健(集英社)
『 ToLOVEる とらぶる③ 』/作者:矢吹健太郎(集英社)
『 るろうに剣心 完全版⑲ 』/作者:和月伸宏(集英社)
『 るろうに剣心 完全版⑳ 』/作者:和月伸宏(集英社)

4月6日
『 彼岸島⑲ 』/作者:松本光司(講談社)
『 らいか・デイズ⑤ 』/作者:むんこ(芳文社)

4月10日
『 タロットの御主人様。 』/著者:七飯宏隆(電撃文庫)

4月15日
『 秋津島 斎なる神のしもべ 』/著者:鷹野祐希(GA文庫)
『 ブラックマジック 』/著者:柿沼秀樹(GA文庫)


4月17日
『 さよなら絶望先生⑧ 』/作者:久米田康治(講談社)

4月18日
『 あいこら⑦ 』/作者:井上和郎(小学館)
『 ハヤテのごとく!⑪ 』/作者:畑健二郎(小学館)

4月23日
『 くじびきアンバランス① 』/作者:小梅けいと(講談社)
『 仮面ライダーSPIRITS⑫ 』/作者:村枝賢一(講談社)

4月25日
『 BAMBOO BLADE⑤ 』/作者:土塚理弘(スクウェア・エニックス)

4月26日
『 つよきす② 』/作者:皇ハマオ(角川書店)
『 トニーたけざきのガンダム漫画② 』/作者:トニーたけざき(角川書店)

4月27日
『 灼眼のシャナ③ 』/作者:笹倉綾人(メディアワークス)
『 苺ましまろ⑤ 』/作者:ばらスィー(メディアワークス)
『 ちょこッとSister⑧ 』/作者:竹内桜(白泉社)※最終巻
『 デトロイト・メタル・シティ③ 』/作者:若杉公徳(白泉社)

4月28日
『 学校の階段⑤ 』/著者:櫂末高彰(ファミ通文庫)


以上(少なそうで多いぉ(´・ω・`) ・・・。

テーマ:日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/08(日) 02:21:11|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

しまった肝心のうどんの画像がないorz

先週の土日に1泊2日で四国に行ってきました。
本来は、金曜の夜に出発してフェリーで高松港に・・・・という形だったのですが。
行ったメンバーが会社の同僚達だったので急な仕事で土曜の朝に出発という事に(´・ω・`)
レンタカーを借りて各メンバーの家までお迎えに行きつつ四国へという感じに・・・(自分は運転してまへんww)
朝もそんなに早くなかったんで昼過ぎくらいに淡路島のSAに。

070331_1226~0001.jpg


淡路大橋です。天気は快晴になったり曇ったりと不安定な天気でしたが・・・なんかめちゃくち風が強かったです。もうそのせいで髪の毛がボサボサですよん(笑)
とりあえずそこれから1時間後に香川に入って1軒目の讃岐うどんの店へ。
うどん本陣 山田屋さんで讃岐うどんを堪能しました。全員、ここまで食事を我慢していたので普通にガッツンと食べましたー♪
そこから、時間的に色々厳しくてもう食べるうどん屋がなかったのですがとりあえず高知の方へいって鰹のたたきなどを食べれる居酒屋に行くことになったのですが残念ながら予約がいっぱいで無理のこと。21時以降なら大丈夫という事だったけど泊まる宿が高松でしかも門限が0:00ということなので戻ってくる時間がないということで断念。仕方がないので、他を観光することに・・・・。
んで、有名な和三盆の三谷製菓に行きました。初めて行きましたが1人だったから確実に入りにくいところでした。いや・・・なんか普通に民家みたいなとこだったんで・・・まぁ・・・和三盆を作ってるとこなので仕方がないのですが・・・店に入ると和三盆と緑茶?でもてなされました(笑)んで和三盆を堪能しつつおみやげを買って離脱。
そこから何処いくよ?ということになり高松港周辺に行きそこにあるシンボルタワーにいって景色を堪能しました。いやはや港や海が近くにある町っていうのは本当に栄えてますよね・・・岐阜も海はないけど見習って欲しいなぁと思いますた。色々みて夕食に、リンクの一部の方はご存知の骨付鳥 一鶴で鶏を堪能しますたー♪何ヶ月ぶりに食べましたがやはり(゚д゚)ウマーでした。その嬉しさを伝えるために写メをリンクのgomaさんにしたらかなり嬉しい悲鳴をあげておりましたアヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
満腹になって宿に行くまえにスーパー銭湯へ・・・やはり外人さんは総てにおいてスケールが大きいということを理解しました。さっぱりして宿へ到着。何でも朝までやってる讃岐うどんの店があるようだったんで自分も含めて男3人だけで出かけました。一緒にきていた女の子2人はもう食えんということで・・・。鶴丸というとこで食べました。まぁなんというか飲み屋とかいっぱいあるとこにあるせいか飲んだ帰りの人とかでいっぱいでした。流石に普通にうまかったですよ。食して宿へ帰宅。自分の部屋に戻ってテレビつけたらあしたのジョーの最終回がwwwしかも夜中にあしたのジョー2がやるということで観てしまい寝たのが3時(´・ω・`)
 でも、7時に起きてシャワー浴びて集合時間まで特撮番組みてました(笑)やはり日曜の朝はどんなに遅く寝ても起きれるなぁ~。んで朝ごはんはうどんでした・・・・はしょりますが(オイ 全部で4軒くらいまわりました(笑)全部・・・うどんは大サイズを食べたうえに・・・女の子の食えんという余りものまで食べてました・・・・結構食ったかとwwもうしばらくうどんはいいですよ・・・という感じですた。その後に高知へ行きました。高知といえば・・・

C2.jpg


竜馬キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


もうね・・もうね・・・歴史好き・・幕末スキーにはたまらんのよ(´Д`*)ハァハァ
竜馬ですよ!坂本竜馬ですよ・・・・ハァハァ
6年ぶりくらいに高知にきましたが・・・何度きてもテンション上がる土地だなぁ・・・。

C3.jpg


桂浜ヤホーイ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


その後に坂本竜馬記念館に行きましたがなんか自分だけがテンション上がってて空回りって感じでしたなんでよ・・・・(´・ω・`)ショボーン
桂浜を離脱して、高知市内を散策して岐阜に向かって帰りました。
自宅に送り届けてもらって頃には深夜1時半でしたよ・・・(笑)
・・・疲れてましたが帰宅後すぐに本屋へいってハルヒ最新巻を買いにいったとかいってないとかwww

まぁ・・・ひじょうに楽しい旅でした。最後のへんはダレてはしょりましたが何処もうどんが美味かったです・・流石讃岐うどんwww
まぁ・・・いつになるやら(永遠にないかも)・・・gomaさんを連行して連れていこうと思いますがwwwwww

んで・・・旅のお土産や戦利品はこんな感じです♪
C4.jpg

青い物体は高松で買ったシンボルキャラのサンボくんです。思わず気に入って買ってしまったですよ。かわいいなぁ♪
後は、何故かSAで売ってたひこにゃんストラップとか・・・・。そんな感じ


以上

テーマ:ブログ日記  - ジャンル:ブログ

  1. 2007/04/08(日) 00:58:49|
  2. 雑記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

散財死~君は時の涙をみるww~

さぁーみなさんお待ちかねの散財更新ですよ!はい!
それでは・・・・散財死をみれ!



・・・あえて言おう 自分でも引いたwwwwwwww



Record of wasting money day
 3月27日(火)→4月4日(水)

>> 続きを読む

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/05(木) 02:28:59|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:2
  4.  | コメント:10
  次のページ >>

アクセスカウンター

プロフィール

THE兎さん

Author:THE兎さん






基本的にダメ人間です。
趣味は、絵を描くことや散財などなど。
財布の紐はかなりユルユルで衝動買いなんて
当たり前。迷ったらとりあえず買え!
後のことは買ってから考えればいい!


みなさんから散財王と呼ばれてます(ぉ
最近、見苦しいようなのでこれからは自分に素直に
生きていきたいと思います。

(屮゚Д゚)屮 カモーン

当ブログの説明

●苦情等ありましたら、書き込み(コメント)でお伝えください。
●過去の記事は消えませんが画像容量不足を防ぐために古い記事の画像から削除していきます。
●コメント・リンク大歓迎!です。じゃんじゃんリンクしてください(笑)

兎の物置バナー

バナー①


バナー②


バナー③


どちらかご自由におつかいください♪

旧・兎の物置へのリンク

兎の物置
一応、旧物置のバナーです。

行きたい方はここから飛んでやってくださいなぁ。

兎の物置カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク(順不同)

このブログをリンクに追加する

お気に入り絵師・作家(巡回先)


なまくら
MOON PHASE 雑記
カトゆー家断絶
好き好き大好きっ
萌えミシュラン
不定期絵日記 Republic

イニシャルGさん


いとうのいぢさん


にじいろ桜さん


杉井光先生

☆個人的に超お気に入り作家さんヾ(*´∀`*)ノ

岸田メルさん

☆杉井先生の神様のメモ帳の絵師さんですwヾ(*´∀`*)ノ


