兎の物置
基本的に自由なネタです。散財紹介・映画感想・日記・イラストなどなどとにかく自由気ままなブログです!

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

更新は日曜の夜(生きていればw)


土日でちょいと旅行に行ってきます。
準備で散財更新とかモロモロできませんでしたが・・日曜に帰宅後に
したいと思います・・・・気力があればという話だけどねぇ・・・。
散財更新も記事編集が大変そうだorz

では・・・逝ってきます。 ヒント:うどん

テーマ:徒然日記  - ジャンル:日記

  1. 2007/03/31(土) 07:18:03|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:8

凹むわぁ(´・ω・`)

■本の発売日だったんで会社帰りに本屋に寄りました。
 目当ての本を手に取って、いざレジへ(゚∀゚)~♪
 店員さんに会計をしてもらって・・・お金を出そうと財布みたら・・・財布みたら・・・

 ( ゚д゚) あれ?

 (つд⊂)ゴシゴシ

 (;゚д゚) あれれ?

 (つд⊂)ゴシゴシ
   _, ._
 (;゚ Д゚) お・・・お金がない・・・よぉ・・・・あれ?朝入れたのに・・・1万円札(汗)

  ( ゚ д゚ ) どーいうこと?

 朝財布に入れようとした記憶まではあったのが・・・結論から言うと落としたらしいwwwwww(´・ω・`)
 これは痛いですね・・・1万円は痛いです・・・チクショー!
 店員に「すみません買うの辞めます!」っていって商品も戻しにいきましたとさー。
 帰宅して家の中とか探したけど見つからず・・・家族に聞いても知らんという返答。
 ダメだこりゃ・・・・orz

■そんな気分だったんで凹んだんで散財更新は明日まとめてしますね。
 またしても・・・1週間分なんで多いですよーご期待をー(スナ!

■いろいろ絵が描きたいけど時間があるようでない・・・時間の使い方が下手なんだろうな・・・。
 リンクの変態達友人達は本当に凄いね・・・・その点(苦笑)

■気になるフィギュア買おうかなぁ・・・。

 キャラクターフィギュア 黄薔薇のつぼみ/ロサ・フェティダ・アン・ブゥトン「島津 由乃」
(*´∀`)由乃ですぜ・・・欲しいじゃないか・・・値段もなかなか安いし・・・これはゴクリ
 ローソンの店頭端末Loppiで買える模様・・・・締め切りが5月31日らしいので
 来月給料出たら買うかぁーと思ってます。

以上

テーマ:日記  - ジャンル:日記

  1. 2007/03/30(金) 00:17:51|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

そんな1日。

20070325231829.jpg

部屋がマジでヤバスwwwヘルプwwww



・・・・朝は地震で目が覚めました。
自分に部屋はトラックが通過しただけでも揺れるのでそれかと思ってら
何か揺れが長いし、なんかみんな部屋の外で騒いでたので地震だなぁと理解しました(笑)
テレビはずっと地震なので、メッセとかしてました。
昼、横になったら夕方でした・・・・・・ああ午後がorz


そんな感じの1日でしたww


・・・・言えない地震にびっくりしたことより自分の目覚めた時間のほうに・・びっくりしただんて・・・。

( ゚Д゚)日曜朝のアニメ見逃したなんて!ww


(´・ω・`)

テーマ:日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/03/25(日) 23:24:38|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:10

今週の散財まとめー(´∀`*)ウフフ

 もうここ最近の散財紹介は、まとめてやるのが恒例になっている感じですね(笑)
まぁ、なんですか自分で自分の首を絞めてる状態に陥るのですがねぇ・・・もう編集で時間が('A`)
そんなこんなで、今週の散財のまとめなんですが・・・まとめなんで多いです。
決して、『買いすぎ!』とか言わないでください。多くみえるだけwww


Record of wasting money day
 3月19日(火)→24日(土)


多いので以下をクリックしてください♪
>> 続きを読む

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/03/25(日) 21:46:53|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

更新作業してたら・・・・

一週間分の散財更新の記事を編集してたら・・・いつのまにか・・・



・・・・・いつの間にか・・・・(゚Д゚)
>> 続きを読む

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/03/25(日) 03:21:34|
  2. 雑記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

今週のギアスを観終えて(直後)


STAGE22『血染め の ユフィ』を観終えて・・・・。


なんですか?このもの凄い


鬱展開は('A`)

突如として物語が急展開すぎだろwwwww
にしても・・・・本当にもう完全に後戻りができない状況になってしまったね(苦笑)
このまま最終回まで突っ走るんだろうなぁ・・・・。
しかし、鬱展開にもほどがあるなぁ・・・ユフィがとても可哀相にみえたよ(´・ω・`)

・・・深夜アニメでよかったよ・・・本当に(笑)

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/03/23(金) 03:27:10|
  2. 雑記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

リニューアルしようと思ってる訳で・・・・

20070322022441.jpg


■最近はめっきり毎日更新しなくなってしまった・・・・。
 そんな訳で、ここいらでビシッとブログをリニューアルして心機一転しようと考えてます。
 ・・・リニューアルつっても移転するわけではないですよ(笑)
 ブログのデザインや配置などの・・・まぁ模様替えですねー♪
 変われば気分も乗ってくるだろうしw とりあえず、日曜あたりに完全リニュを目指してます!
 それに、もうすぐ4月だしね。

■散財更新は明日でー。・・・・・SRXも受け取ってきたしな!


以上

テーマ:今日のイラスト  - ジャンル:日記

  1. 2007/03/22(木) 02:28:38|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

ミスドのポイントが138Ptも溜まっていたので・・・。
少しドーナツを買って・・・・。








アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

CDSC03782.jpg


ポン・デ・ライオンふるえるクッション (σ・∀・)σ ゲッツ !!
・・・・キ○グさんもポイントカード捨てなきゃよかったのに・・・・(ボソッ

テーマ:フィギュア  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/03/22(木) 02:23:28|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

部屋が大変なことになってますよ。

■土曜日は、飛騨国際メルヘンアニメ映像祭に行ってきました。
 友人を誘って東海北陸道を使って行きました。
 高山はまだ結構、雪が積もってて寒かった・・・・・つか薄着で行って後悔(´Д`;)ウウッ
 今回も個性的な素晴らしい作品が賞を受賞していました。
 来年も行けたら行きたいなぁーと思っております。
 ついでに、高山市内をブラついて塩せんべいを土産として買って帰りました。
 そういえば、春の高山祭は珍しく土日に重なるんで今回は人が凄い来るだろうなぁ・・・。
 行けたらいきたいなぁ(´・ω・`)

■で・・・・・今日は1日中引き篭もってました(笑)
 そういえば、岐阜で金塊が盗まれたらしいという情報を聞いて・・・・すぐに何処の金塊が
 盗まれたのかわかる自分に笑った。まぁ・・・行ったことあるしね現場にww
 自分が行った時には金塊は透明のケースに入っていて側面に穴が空いていて
 そこから手を入れて触れたわけですが・・・しかも近くには警備員がいたりしてたので
 どうして盗まれたか不思議でしょうがないと思ってたら・・・どうやら今はケースに入ってなくて
 近くにバイトかなんかのおばちゃんがだけらしいと・・・。

 そりゃ盗まれるよ・・・・・・(´Д`;)

■海さんのリクエストの赤ずきん描いてたら・・・・・


>> 続きを読む

テーマ:今日のイラスト  - ジャンル:日記

  1. 2007/03/19(月) 00:41:55|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

なんか自由だなw

 特に言うこともないので散財更新です。以上(笑)

Record of wasting money day
 3月16日(金)

CDSC03774.jpg

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪千物語①&② 原作:水木しげる 作者:ほしの竜一(ボンボンコミック)
多分、実写映画も公開されるしアニメも始まる効果でボンボンで連載されていた鬼太郎の漫画ですが・・・・連載してるってのは知ってたけど絵を見るのは書店でみたのが初めてだったわけで・・・・・かなーり微妙ですが・・・まぁ、1,2巻ともに購入しました。まぁ・・・内容はいいとしてだが・・・なんか鬼太郎に違和感を感じざるおえないよぉ。やはり水木しげる(本家)で一番馴れてるからやはり拒否反応が・・・昔はボンボンで水木先生描いてくれてたのに・・・もう無理でしたか(´・ω・`) お歳だもんねぇー。しかし、この漫画の鬼太郎はとにかく自由だね・・・一反もめんを武器にしたり・・とか・・・もう(苦笑)5期鬼太郎は声が高山みなみさんのようですが・・・コナンにならないといいけどねぇ。

CDSC03775.jpg

スクールランブル⑯ 作者:小林尽(マガジンKC)
なんかほとんど惰性で買ってるスクランですが・・・・もうそろそろ見切りをつけた方が良さそうな予感・・・だったけどちょっと今連載してる展開がちと気になるので保留にしようかとか・・・・。

ツバサ⑱ 作者:CLAMP(マガジンKC)
連載で毎週読んでるせいか単行本を買っても中身を読んでないという状態がかれこれ10巻くらいから・・・・なってます・・・というか冷静になったら2年くらいは単行本を買っても読んでないという計算に(苦笑)それもどうかと思うんでそろそろ読み返したほうがいいと思うなぁ・・・でも忘れるンだよなぁー。

以上(・・・・・来週は凄いよぉ)

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/03/19(月) 00:23:10|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

事故の後・・・・

20070316012343.jpg


■事故ってから何となく更新意欲はあるもののなかなかデキませんでした。
 まぁ、あれから色々ありましてとりあえず今は落ち着いているという感じです。
 ここ1週間は、月曜はどうもわき腹の痛みが消えなかったので病院へ行って会社を
 休みました。診察まで4時間も待ちました・・・県病院なんて行くもんじゃないなぁ(苦笑)
 とりあえず、再びレントゲンを撮影してもらったのですが・・・ヒビが入ってるかも
 という診断でした・・・・まぁ、どちらにしろ自然治癒を待つ感じです。
 現在も痛い感じですが、なんか薬の痛み止めのせいだったのか・・・切れると
 膝がめちゃ痛い・・・曲げて戻す時が痛くて仕方がないですね。
 今日は、仕事で機械が1日処理してるのでまぁ・・・休みすぎだなぁ~と思いつつ
 身体のことを考えて休みました。
 後、車は全損扱いで保険から100万ほど出るそうです・・・。
 次は何に乗るかは・・・まだ決めてません・・・軽だろうなぁ(苦笑)

■週末は飛騨高山で、飛騨国際メルヘンアニメが開催されるので土曜日か日曜に
 行こうと思ってます。なんか日曜には時かけが上映される模様。
 朝に整理券をゲットすれば観れるしダダなので人が多そうだなぁー。
 まぁ、自分はDVD買うので興味はないですが・・・やはり土曜だなぁー。
 行くのは・・・行けたらいいなぁ・・・はは(仕事で何もなければorz)



■事故の記事にコメントしていただいたリンクの方々ありがとうございました!


以上(久々の更新でしたー)

テーマ:ブログ日記  - ジャンル:ブログ

  1. 2007/03/16(金) 01:33:46|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

最初から決まってたくせに!

まぁ・・・・最近の散財はまとめて更新するようになってしまったわけですが。
そんな感じで散財更新でっす!


Record of wasting money day
 3月15日(木)

CDSC03770.jpg

月刊Newtype 4月号
表紙は絶好調?のギアスですね。やはり見出しで目につくのは「続編決定!」というとこではないだろうか?っていうかかなり前から情報(ソース)が出てたし・・・何を今更( ´_ゝ`)という感じですが・・・・まぁ・・・続編があるからこそ今放送されている展開だし・・・あの内容自体しっかりやろうとしたら4クールは必要じゃないのかな?まぁ・・・最初から続編は決まっていたと思うし(笑)ちなみに今月の付録はギアスの携帯ストラップですよ。

CDSC03771.jpg

アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 著者:田中桂(GA文庫)
ゲームはやってないですが折角なのでノベルから入ろうと思って購入しました。とりあえず、ノベルを読んでからボチボチとゲームの方も購入してプレイしたいと思ってますが・・・・現状で積みゲーが多いのでいつになることやら(苦笑)

口裂け女 作者:高村しづ(富士見書房)
映画の予告をみて・・・・んん?という感じだったんで、漫画版を書店で見つけたんで購入してみましたが・・・・ああ・・・・やはりこんな展開かーと(笑)とりあえず、映画の方は観に行くか、かなり微妙だけどまぁなんだ観に行かない確率が高いね・・・('A`)

CDSC03772.jpg

Bird / 下川みくに (劇場版「キノの旅」病気の国-For You-テーマソング)
もうすぐ公開される劇場版キノの旅のテーマソングのマキシシングルです。歌うのは、キノの旅でお馴染みの下川みくにさんが担当されております。初回限定版にはBirdのミュージッククリップや劇場版キノの予告編も収録されてちと値段は高いけどお得かもー。

SAW3
まぁここまで来ると何でもいいやぁーという感じのSAWシリーズの最新作「SAW3」が発売されてたんで購入しました。つか、発売日忘れていたし・・・自分の中ではもう発売されてると思ってたくらいでした。3は・・・もうなんか・・・・・アッー!という感じです(マテ

ただ、君を愛してる
柄にもなく劇場でみてしまった作品です。総ては、宮崎あおいのメガネを外すシーンだけのために購入したという最大の理由がwwまさに、あのシーンは凄い絵もキレイだし・・・もうなんだ外したときの宮崎あおいは神でしたよwwwまさに神映像www劇場でポカーンってなったのを覚えてます・・・それくらい衝撃的ですた(笑)んで、プレミアエディションとスタンダード迷いましたが・・・予算の都合上スタンダード(通常版)を購入しました。プレミアは未公開映像とか入ってて気にはなったのですがねー。

CDSC03773.jpg

リボルテックNo.023 ダンガイオー (海洋堂)
もうサンプルで発表時にコレはかなりデキがいいと思ってましたが・・・実物をみてビックリwwwwめっさ!カッコいいんだけどwwダンガイオー!最高だよ!もう・・・・これは・・・もう1個買ってもいいかもしれんデキですよ。とりあえず、これはなんかレビューもどきしたいから週末に撮影するかー(´・ω・`)

以上(なんか久し振り?)

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/03/16(金) 01:07:53|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

事故

金曜日の夜に事故をしました。
自分が全面的に悪い事故なので申し訳ないという気持ちでいっぱいです。
ぶつかった相手や警察の方々や家族などいろいろと迷惑をかけました。
「車に乗ってれば事故なんてあるさ」とか「気にするな」と励ましの言葉をいただいたりしました。
今回の事故は相手の車の方にもケガもなく人身事故ではなかったのが救いでした。
あと、エンジンが大破するほどの事故だったのにかかわらず自分も打撲程度で済んだのも
運がよかったかと・・・いや・・・車のエアバックが作動しなかったら大怪我してました。
本当に運がよかったです。
相手の車や激突した民家の花壇の修復は保険で直せるようなので後は保険屋さんやディーラー等にゆだねるだけです。
しばらくは代車などで通勤などしなければならないですが・・・自分の車が復活するかどうかは
わからない状態です。大方の予想では「廃止車だろう・・・」という感じです。
まぁ・・・それはそれで仕方がないですが・・・。
とりあえず、これからは運転を改めて再出発という感じです。


打撲で足が痛かったですが、現在足の痛みはなくなりましたがわき腹が激しく痛いです。レントゲンを撮った時は異常はなかったのですが、時間が経ってヒビが入るといわれたんでそれかもしれません。とにかく痛い・・・明日病院に行くことにします。


PS:夜間治療にいったら担当してくれた医者が某積み王好きなメガネな女医さんで吹きだそうになりました(オイ

テーマ:日記  - ジャンル:日記

  1. 2007/03/11(日) 22:20:17|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:16

散財放出(まとめ)

色々ありまして大分と散財もたまってきたんでここで放出です。
多いのは、1週間分くらいからですよ!

Record of wasting money day
 3月6日(火)→10日(土)

CDSC03764.jpg

Kanon Vol.3
ここいらヘンから観なくなったんで、開封して見てみようとう思う。確か、舞が登場するとこで観るのをやめていた気がします。というかKanonの細かい内容は結構忘れてる気がするなぁ・・・断片的だ(笑)初めてプレイしたのはもう10年近く前じゃないのかな?少なくとも社会人になる前なので・・・・10年はないか(苦笑)

きれいな旋律 / KOTOKO (OVA「マリア様がみてる」3rdシーズン新ED)
マリみてOVAの新ED。そういえばマリみては3rdはみてないんでそろそろ見ないと・・・ってその前に原作が途中で・・・。読むの止めてたぁぁぁ。

獣拳戦隊ゲキレンジャー / 谷本貴義 (獣拳戦隊ゲキレンジャーOP)
新しく始まった戦隊シリーズの最新作のOPです。最近の戦隊物のOPって燃えを意識しすぎてる感じがするのは気のせいか?・・・・別にそんなにこだわらなくていいのになぁー。C/Wには水木の兄貴gは歌うED「道」が収録されとります。

プリキュア5、スマイルgo!go! / 工藤真由 (Yes!プリキュア5OP)
プリキュアの新シリーズのOPッス。なんやかんや観てるんでCDを買ってみたわけだけど・・・・まぁ・・・OPは予想通りの歌詞で笑ったww

CDSC03766.jpg

Gガール 破壊的な彼女パンフレット
公開が金曜日までだったんで会社帰りにレイトショーで観てきました。なんか劇場に一人で貸切り状態で観てました。内容は結構面白かったです。感想は後日ー♪

HGIF 涼宮ハルヒの憂鬱 (BANDAI)
とりあえず3個買ったらハルヒ・みくる・長門でした。その後に上のGガール観たあとに劇場横のゲーセンにも置いてあったからまた回したら揃ったwwしかもVer違いも揃ってたwwwwなんかハルヒ通常だけダブっただけでなんか安全に揃った。

CDSC03767.jpg

龍が如くパンフレット
ゲームをやってる者としてはやはり観ておかないといけない気がしたんで観てきました。Vシネマとか好きな人もみても大丈夫そうですが・・・やっぱり基本はゲームをやってるともっと楽しめる感じですね・・・何回吹いたことか(笑)っていうか岸谷五郎の真島の兄さんはクリソツすぎwwwww

まぁ社長の絵本 作者:天野こずえ
なんとなく置いてあって衝動的に買ってもーたwww中身を読んだらなんとなく和んだwwwwww まぁ社長がいい感じだぁ。

CDSC03768.jpg

撲殺天使ドクロちゃん⑨ 著者:おかゆきまさ(電撃文庫)
なんか時かけのパロディがwwww なんかアニメも第2期が始まるようだけど・・・また最初はモザイクやらなんやらかかってるんだろうなぁ・・・逆にみえてないほうが面白い気がする。

レジンキャストミルク⑥ 著者:藤原祐(電撃文庫)
やばい・・・・3巻から積んでる(笑)はやく読まないとついていけない(苦笑)早く!早く!読まないとぉぉぉぉぉ!

シゴフミ~Stories of Last Letter~② 著者:雨宮諒(電撃文庫)
まぁ・・・・なんというか気にいってたシリーズなので続編は嬉しい限りですよ・・・・最近は電撃でも読むシリーズが増えたのはいい感じだけどなんか買うのが増えた感じでヤバスwwwこれじゃあ!積み魔神と一緒じゃないかぁぁぁぁ!

CDSC03769.jpg

地獄少女 閻魔あいドール (アゾン)
予約注文してたのがいきなり届いた。冷静に考えれば発売日はこの時期だからそうなんだろうけど・・・・・。ちなみにパッケージの写真には首がないので怖い感じですが・・・ちゃんと入ってました(笑)とりあえず、着物から制服に着せ替えて飾っておきます。なんか、着物の写真をメールしたら「髪が伸びそうだぁぁぁ」みたいな反応だったのでー♪・・・でも、ついに自分の部屋にフィギュア以外でドールが・・・・あうあう・・・(´・ω・`)

以上(なんか・・・やはり調子悪いなぁ・・・これだけなのに編集に3時間てw)

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/03/11(日) 18:20:31|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

足釣ったクマー

■今日は会社を休みました。いえいえズルとかそういう休みではないですよ。
 ちゃんと届けを出してますから。会社へ行ってもやることがないから休んだわけですが・・・。
 朝から活動しようと、思いっきり布団から起き上がったら・・・。


 いきなり
 足釣ったwwwwwww


 久々だったんで激痛でしたよ・・・しばらく呻きながらのたうちまわりました(笑)
 んで、午前中はそれで完全にやる気なくして家でゴロゴロしてましたー♪
 午後からまだ痛い足を引きずりながら出かけようとしたメールで


はよ!リク絵描けよ!(#゚Д゚)≡○)Д`)・∵


 と・・・・ああ・・・そういやぁ・・・そうだ・・・と思いつつ出かけました(オイ
 ゲーゼンで頭文字Dをやってブラブラして夕方には帰宅しましたwwww
 いや・・・描きますよ描きますともww必ず描くって言ったしww
 まぁ・・・正直なんか描いてもうまく描けないのよ・・・死にたくなるよな絵しか描けんのよ(涙)
 
 夜から映画を観にいこうと夕飯後に風呂に入ってちょっと横になったら・・・上映開始時間を過ぎた頃に目が覚めたorz
 ああ・・・・ダメかな?と思って他の劇場を調べたら21時45分という回があるじゃあーりませんか!
 もう時間に余裕があったけど・・・ゆっくり車を走らせて劇場に到着。
 なんか・・・劇場について違和感。あれ?・・・・なんか片付けてるよ?
 と・・・劇場の映画上映のスケジュールをみたらあれ?やってない?あれ?
 と・・・思ったら・・・・。



劇場間違えた!(ノД`)・゚・。

 同じ地域に2箇所あるので間違えて片方に行ってました。
 この時点で、上映時間まで15分・・・・(´・ω・`)
 車をぶっ飛ばせば間に合うかも?という距離だけど・・・迷った挙句
 車を爆走wwwwwwwwwwww
 上映時間ぴったりに劇場に到着・・・・ハァハァ言いながら劇場に入ったのは
 言うまでもなく・・・・(´・ω・`)


 帰りにもう1度ゲーセンによって頭文字D4を4プレイ程やって帰宅。
 なんか1時前だったよwwwww
 ふんだりけったりの1日でした(笑)


■散財更新しようと思ったけど心が折れました(笑)
 明日にまとめてやろうと思います・・・・・こうやってまとめてやるから
 散財が多いと思われるのだろうか・・・・????
 そうじゃない?


以上

テーマ:日記  - ジャンル:日記

  1. 2007/03/09(金) 01:54:33|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

ONEPIECE エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たち

one.jpg

公式:ONEPIECE エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たち



 ONEPIECE劇場版第8弾「ONEPIECE エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たち」を観てきました。今回は、原作の中で人気がある(?)アラバスタ編が劇場版として公開されました。今までの劇場版は総てオリジナルストーリーなのに何故今回は既に放送した話の劇場版やねんwwwとは思いましたが・・・・言われてみればアラバスタ編は感動したし・・・好きだったような気がしました(笑)
 アラバスタの話ですが本当にアラバスタ編でした。物語の冒頭は、アラバスタ上陸前から始まるわけで・・・・上陸→アラバスタへみたいに結構、ハイスピードでアラバスタの戦いが展開していきます。というか、今回の映画は、はっきり言えば「ONEPIECEファンのためのアラバスタ総集編映画」という感じですね(苦笑)原作とかアニメとか観て内容知らないとほとんど楽しめないんじゃないか?という作りで、事実アラバスタでのバロックワークスの敵との仲間のそれぞれの戦いは、突然始まって突然決着という感じになっていて本当に知らない人だとなんでそのキャラが怒ってるのかとか何が起こってるんだ?という感じでわからないと思います。やはりテレビでやる総集編並の仕上がりになっています。それでも、新作映像やらなんやら効果などを使ってますが・・・・はっきり言えば上陸から戦いの決着までどれが新作映像なのかさっぱりわからんくらいでしたから・・・最後のシーンやニコ・ロビンがルフィ達に合流するために歩いてるシーンとか新作映像はみられましたが・・・その程度じゃないのかな?まぁ、自分はONEPIECEファンなので楽しめたので問題ないですし・・・久し振りにビビも観れたので嬉しかったですが・・・映画的というか作品を全体からみるとわざわざ劇場公開までするような作品ではないよな?という感じです。これくらいだったらTVで特別番組としてやるぐらいでいい感じだと思いました。劇場版にするくらいならもっと作りこんで欲しかったですね・・・次回作が決まってることですし・・・ひょっとして時間稼ぎだったのか?と思ってしまうくらいですが・・・。それはあえて触れないでおこうと思います。まぁ・・・ファンには楽しめる劇場版になっているのでファンにはいいですね(苦笑)

以上

テーマ:映画感想  - ジャンル:映画

  1. 2007/03/08(木) 17:18:56|
  2. 映画感想
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

欲しいかもしれん・・・・( ゚д゚)ゴクリ

20070306011943.jpg

散財王さんドール風・・・・なんか気分で描いたwww


■ボークスニュース第23号が届いてました。
 新作ドールの紹介で、見てるだけでもなかなか楽しめました。
 ちょいと、1体くらいはドールを所有してもいいかもと思ってみたり・・・と(苦笑)
 って冷静に考えたら地獄少女・閻魔あいドールを予約してんじゃん!と思い出したよぉ。
 なんか、関西方面でドールのイベントみたいなのがやるみたいなので観にいくのも
 なかなか楽しめそうな気がするけど、自分が行ったら場違いもいい所なのでやめよう('A`)
 つか、閻魔あいドールはまだ届きませんかそうですか・・・。


■会社帰りに2時間程ゲーセンへよって頭文字D4をプレイしてました。
 なんか1プレイ100円だし・・・・なんかあんま人がやってないんですけど人気ないのかな?
 まぁ・・・ひたすら全国対戦してましたが・・・・負けてばっかですorz

■ネタがない・・・以上

テーマ:ヲタクのメモ  - ジャンル:日記

  1. 2007/03/06(火) 01:28:05|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

誤った認識

誤った認識は、あるもんです・・・・・。


Cooki.jpg


そーいうことなんでお間違えなく・・・・(笑)

たまたま好きになるキャラがそーであって・・・・!

(゚Д゚)おわかりか?モー○○さん・・・・?

テーマ:伝えたい事  - ジャンル:ブログ

  1. 2007/03/05(月) 00:31:35|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

またマグカップー。

寝たのが遅くても起きたのは早かったですが一連のTVを観た直後に轟沈。
というわけで昼からゴゾゴソ這い出して活動してました。


Record of wasting money day
 3月4日(日)

CDSC03763.jpg

ONEPIECE エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たち パンフレット&マグカップ
とりあえず龍が如くとコレと迷いましたが今日のところはワンピースにしときました。ということでアラバスタ編の劇場版ですが・・・感想は近いうちに更新する予定ですが、簡単に言い表すなら「ファンのための映画(総集編)」という感じだろうか?劇場窓口でボディーシールが貰えました!まさか貰えるとは思わなかったよん。で・・・グッズコーナーでなんとなしにマグカップを購入・・・・・また部屋にマグカップが増えたとさー♪

以上

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/03/05(月) 00:26:39|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

散財メモ(3月版)

久し振りに散財メモを作成しました。
ここ最近は忙しくて、まとめることができなかったからなぁ・・・(苦笑)
というわけで、3月の散財メモでっす。

※赤字は買わない可能性もあるものです。


☆CD

3月7日(6日発売)
『 獣拳戦隊ゲキレンジャー 』/谷本貴義(獣拳戦隊ゲキレンジャーOP)
『 ワンピース SUPER BEST 』
『 アニソン100 』
『 プリキュア5、スマイル go go! 』/工藤真由(Yes! プリキュア5 OP)
『 きれいな旋律 』/KOTOKO(マリア様がみてる3rd ED)

3月14日(13日発売)
『 妖逆門 ソングコレクション 』
『 Bird 』/下川みくに(劇場版キノの旅 テーマソング)

3月21日(20日発売)
『 Climax jump 』/AAA DEN-O form(仮面ライダー電王 主題歌)
『 Wheel of fortune 』/ゴスロリ少女探偵団(セイントオクトーバーOP)
『 未知なる場所へ 』/福田裕佳梨(セイントオクトーバーED)
『 30minutes night flight 』/坂本真綾
『 タイトル未定 』/井口裕香・小清水亜美(アイドルマスターXENOGLOSSIA挿入歌&ラジオ主題歌)

3月23日(22日発売)
『 つよきす ドラマCD④ 』
『 コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T ② 』

3月28日(27日発売)
『 牙 サントラ ② 』
『 告白CD 』
『 ありえない告白CD 』
田村ゆかり ベストアルバム『 Sincerely Dears.. 』


☆DVD

3月7日(6日発売)
『 Kanon③ 』

3月16日(15日発売)
『 ただ、君を愛してる プレミアム・エディション 』

3月21日(20日発売)
『 英國戀物語エマ 廉価版BOX 』
『 おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! Melody8 』

3月23日(22日発売)
『 ARIA The NATURAL Navigation9 』(最終巻)
『 コードギアス 反逆のルルーシュ③ 』

3月28日(27日発売)
『 地獄少女 二籠 ② 』※BOX
『 ひだまりスケッチ① 』


☆BOOK(※ラノベ含む。後に「ラ」とついてるのがラノベ)

3月10日(9日発売)
『 シゴフミ Stories of Last Letter② 』著者:雨宮諒(電撃文庫)ラ
『 撲殺天使ドクロちゃん⑨ 』著者:おかゆまさき(電撃文庫)ラ
『 レジンキャストミルク⑥ 』著者:雨宮諒(電撃文庫)ラ
『 恐怖記録器 』著者:小林泰三(角川ホラー文庫)
『 うしろ 』著者:倉阪鬼一郎(角川ホラー文庫)


3月15日
『 アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 』著者:田中桂(GA文庫)ラ

3月16日
『 ツバサ⑱ 』作者:CLAMP(講談社)
『 School Rumble⑯ 』作者:小林 尽(講談社)
『 ゲゲゲの鬼太郎 妖怪千物語①&② 』作者:ほしの竜一(講談社)

3月19日
『 コイネコ③ 』作者:真島悦也(小学館)

3月20日
『 地獄少女④ 』作者:永遠 幸(講談社)

3月22日
『 鋼の錬金術師⑯ 』作者:荒川 弘(スクウェア・エニックス)
『 ながされて藍蘭島⑩ 』作者:藤代 健(スクウェア・エニックス)

3月23日
『 るくるく⑦ 』作者:あさりよしとお(講談社)
『 ふたつのスピカ⑫ 』作者:柳沼 行(メディアファクトリー)
『 けんぷファー③ 』著者:築地俊彦(MF文庫J)ラ※22日

3月24日
『 すもももももも地上最強の嫁⑦ 』作者:大高 忍(スクウェア・エニックス)

3月24日
『 エマ⑧ 』作者:森 薫(エンターブレイン)
『 未来日記③ 』作者:えすのサカエ(角川書店)※多分、23日には発売されてる・・・。

3月27日
『 GUNSLINGER GIRL⑧ 』作者:相田 裕(メディアワークス)※26日?
『 ランブルローズ② 』作者:カスカベアキラ(メディアワークス)※26日?
『 スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION 』作者:せたのりやす(メディアワークス)※26日?
『 かみちゅ!② 』作者:鳴子ハナハル(メディアワークス)※26日?
『 瀬戸の花嫁⑫ 』作者:木村太彦(スクウェア・エニックス)
『 ちとせげっちゅ!!④ 』作者:真島悦也(竹書房)
『 ドージンワーク③ 』作者:ヒロユキ(芳文社)

3月29日
『 ユリア100式③ 』作者:萩尾ノブト(白泉社)

3月30日
『 ARIA⑩ 』作者:天野こずえ(マッグガーデン)


以上。

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/03/05(月) 00:08:25|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:1
  4.  | コメント:0

足が痛いっす

070304_0131~0001.jpg


今日は、夕方に名古屋から友人が遊びにきて飯とか食いつつ、ゲーセンで頭文字D4をひたすらやっておりました。もう二人とも汗ダクでやってる状態で・・・つか、新しいのってあんまり人がやってないよなぁ・・・。まぁコースもそんなに新しいのが増えたわけじゃないし。むしろ、ガンダムの方がプレイ待ちで並んでたよwwwww
・・・まぁ、そんなおかげでひたすらプレイできたわけですが・・・試しに全国対戦したら初戦でぶっぎられましたorz というかですね・・・全国対戦って・・・レベルのランクが同じの人同士がやらないとなんの意味もないような気がしてならんですが・・・・(苦笑)

・・・そんなこんなで帰宅が3時半で今こうやって更新してるわけですよ。まぁ・・・いつも通り7時半ごろに起きてテレビなわけですが・・・できれば、朝からワンピースを観にいこうかと考えてます。今日は起きたら昼だったんでwwww


以上

テーマ:頭文字D  - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/04(日) 04:25:39|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

なんとΣ (゚Д゚;)・・・・バカなぁぁぁ

20070303031717.jpg

超特急で描いたスパロボWの主人公の妹・ミヒロちゃんww



なんと・・・NDSの新作のスパロボWの主人公の相方って妹から代えられないのかよwwwwwてっきり他の姉2人からも選べるのかと思ってたよ・・・使えるなら次女をパートナーにしようと思っていたのに(´・ω・`)・・・パートナーが10歳だなんて・・・・。

はやく、ゴライオン登場しないかなぁ・・・それが楽しみですよん♪


明日は朝からワンピースの映画を観に行こうと思ってます。
んで・・夜は友人が名古屋から遊びにきて夜中に頭文字D4三昧ですよwww生きてるかなwwww日曜日とかww

以上

テーマ:スーパーロボット大戦  - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/03(土) 03:21:59|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

ゾンビの漫画としては王道展開だね(笑)

2月が31日までなかったせいか突然3月に入った感じで、すっかり発売日とか自らスルーしてるという事態に陥ってます。どうも、ここ最近ダメだなぁ~。なんかチェックはしてるくせに発売日スルーしてまうよ(笑)どうにかしてくださいww (゚Д゚)

それでは散財GO!!


Record of wasting money day
 3月2日(金)

CDSC03760.jpg

ONE PIECE 第45巻 作者:尾田栄一郎(ジャンプコミックス)
ワンピースのこれから盛り上がるぞ!という感じの話が収録されてる凄い巻だなぁ~と思う。この後が今連載してるお化けの話と思うとなんかギャップを感じるなぁ。そういやぁ、明日からワンピースの劇場版(アラバスタ編)が公開されるなぁ~。朝一から観にいこうと思ってるンだが・・・・どうしようかなぁww

新ブラックジャックによろしく① 作者:佐藤秀峰(ビックコミックKC)
色んなゴタゴタがあって連載がとまっていたブラックジャックによろしくの続編。新とついて新たな気分で始まってますが・・・中身はいつも通りなんか重苦しい展開ですなぁwwww

CDSC03761.jpg

るろうに剣心 完全版17&18巻 作者:和月伸宏(集英社)
毎月恒例の剣心の完全版です。初回には小冊子がついてる模様・・・・つか読んでて・・・気付いたよそんなのがあるコトを(笑)まぁなんにしろ来月でこの完全版も終わりかな?なんやかんやで毎月買ってる自分にびっくりしてる。

CDSC03762.jpg

教艦ASTRO① 作者:蕃納葱(KR)
なんとなく表紙買いしてしまったけど・・・中読んだらこれ雑誌で読んだことあるやーと(笑)雑誌で読んでも興味ないとタイトルとか憶えないからこういう表紙買いとかそういうパターン多いなぁ。特にこういった4コマ漫画系で(・ロ・;)

学園黙示録HIGH SCHOOL OF THE DEAD① 原作:佐藤大輔 作者:佐藤ショウジ(角川コミックドラゴン)
ゾンビ漫画です。内容もゾンビ漫画としてはかなーり王道な展開が繰り広げられてます。学生が主人公で恋あり友情ありとか・・・そんな感じですが、当然卑怯な人間も出てくるし・・・王道だww でも、それはそれ萌えなキャラなそういった要素のキャラクターも出てくるんでご安心をwwwでも・・・表紙みたら乳じゃねーかwwwと言われてしまうけど・・・・それは言われて冷静にみたらそうだと気付いたwww

超鋼女セーラ ロボ娘はボクの夢を見る 著者:寺田とものり(HJ文庫)
超鋼女セーラの続編です。やはり続編が・・・・これは何気に気に入っていたんで続編は嬉しい限りですよ・・・さてさて今回はどんなお話なのだろうか?・・・週末にゆっくり読むことにしようっと(・∀・)ニヤリンコ


以上(・・・・こんなもんですよ)

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/03/03(土) 03:15:48|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

残り物に福があるというが?

・・・・こんな時間(2日AM3:26)なのでサクッと散財更新です!
何故・・・こんな時間に(´・ω・`)という感じですが(笑)


コードギアス観てたからさぁ!
今回の話は例えるなら種であった二人だけの戦争みたいな感じかな?アスランとカガリみたいなぁ・・・観てて激しくそれを思い出したww なんか展開がまたしても急展開だけど・・・新メカとか出てたけど・・・でも・・・でも・・・・・。


おっぱいですかそうですかwwという感じですよ(オイ
DVDの2巻もそうですが・・・ギアスがエロに走りすぎてるようで心配ですよ・・内心www

それでは、散財です(唐突ww)


Record of wasting money day
 3月1日(木)

CDSC03759.jpg

フィギュアメイト 涼宮ハルヒの憂鬱Vol.1 (KONAMI)
お店で残り4個だったんでそれを積まんでみました。あんまり期待はしてなかったんですが・・・できれば鶴屋さんか朝倉さんあたりをーと思ってはいたんですが結果は、ハルヒ・長門・みくる・鶴屋さんという感じに・・・まぁ、鶴屋さんも出たし他も無難に出たので結果オーライという感じですね。残り物に一応福はあったようですね(笑)

NDS スーパーロボット大戦W (バンプレスト)
今日が3月1日という事をすっかり忘れていて発売したことをギリギリで思い出して買いにいきました。割引チケットが5000円程溜まっていたので数百円だして買いました。プレイしてみたけど流石DSの2画面だけあって色々工夫されている感じがした。でもまだ慣れないせいか違和感はあるけどねぇ・・・・通常MAP時がタッチパネル、各種機体データ表示が上画面。戦闘時は、タッチパネルに自機と敵機のHP表示、上画面戦闘アニメーションと言った感じで・・・なんか画面がみてるだけで忙しいなぁ(´・ω・`)ww

以上

ついでなので雑記などを。
絵をリクエストしといて全然描いてませんが、マジでしばらくお待ちを・・・ちとPCの空きがないんですwwww確保してから取り掛かるンでよろしく!まずは、最初のリクエストである海さんの「プリンセス赤ずきん」に取り掛かりますよ!土、日頃には更新できそうなのでー(笑)
・・・というわけで寝ますwwwもうこんな時間かww(AM3:43)おやすみ

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/03/02(金) 03:44:26|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:2
  4.  | コメント:0
  

アクセスカウンター

プロフィール

THE兎さん

Author:THE兎さん






基本的にダメ人間です。
趣味は、絵を描くことや散財などなど。
財布の紐はかなりユルユルで衝動買いなんて
当たり前。迷ったらとりあえず買え!
後のことは買ってから考えればいい!


みなさんから散財王と呼ばれてます(ぉ
最近、見苦しいようなのでこれからは自分に素直に
生きていきたいと思います。

(屮゚Д゚)屮 カモーン

当ブログの説明

●苦情等ありましたら、書き込み(コメント)でお伝えください。
●過去の記事は消えませんが画像容量不足を防ぐために古い記事の画像から削除していきます。
●コメント・リンク大歓迎!です。じゃんじゃんリンクしてください(笑)

兎の物置バナー

バナー①


バナー②


バナー③


どちらかご自由におつかいください♪

旧・兎の物置へのリンク

兎の物置
一応、旧物置のバナーです。

行きたい方はここから飛んでやってくださいなぁ。

兎の物置カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク(順不同)

このブログをリンクに追加する

お気に入り絵師・作家(巡回先)


なまくら
MOON PHASE 雑記
カトゆー家断絶
好き好き大好きっ
萌えミシュラン
不定期絵日記 Republic

イニシャルGさん


いとうのいぢさん


にじいろ桜さん


杉井光先生

☆個人的に超お気に入り作家さんヾ(*´∀`*)ノ

岸田メルさん

☆杉井先生の神様のメモ帳の絵師さんですwヾ(*´∀`*)ノ


