兎の物置
基本的に自由なネタです。散財紹介・映画感想・日記・イラストなどなどとにかく自由気ままなブログです!

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんだかなぁー。

kura.jpg


■今日は休みだったんで午前中に電車で名古屋へ。
 売り忘れていた分の神羅万象のカードをまんだらけに売りに。
 査定額は3000円ちょい。まぁまぁかな・・・。

 んで・・・下の記事を参照していただければ解ると思いますが
 散財はしたわけですよ(笑)
 昼はマックでメガマック喰って・・・・おえっぷ('A`)となりました。

 帰りの電車の中でDSのバイオハザードやってたらDSに息を吹き
 かけなきゃいけない展開があって電車の中でフーフー息をかけて
 ました(笑)さぞかし・・・変人にみえたんだろうなぁ・・・orz

■帰宅後はマターリとして久々にフォトショップを起動して塗り塗りしてました。
 リンクのキングさん用の絵を描いてたら・・何だか渋いデキになって笑ったww
 ちなみに上の画像です。そのうち全体がキングさんとこで公開されるので
 あえてここは1部分だけ公開しておきます。全体がみたい方は、そうのうちに
 キングさんのとこで公開されるのどぞー♪

■久し振りに注文した。
 
 ねんどろいど 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 完成品フィギュア グッドスマイル版
 みんな当然予約してるんだろうなぁ・・・・(´・ω・`)


以上(明日は仕事か・・・・ショボーン)

テーマ:今日のイラスト  - ジャンル:日記

  1. 2007/01/31(水) 01:37:41|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:1
  4.  | コメント:2

気がつけば諭吉が一人いなくなってた訳ですがw

休みだったんで名古屋へ繰りだしました。
・・・やはり誘惑いっぱいで、財布の紐がユルユルになりますなぁー♪
ダメだよぉ('A`)


Record of wasting money day
 1月30日(火)

CDSC03610.jpg

ワンホットミニット 作者:鬼束直(LOコミック)※成年コミック
初っ端から成年コミックてwww 鬼束直の2年ぶりの新刊です。待ってましたよ本当に・・・LOの中で一番好きな漫画家なので・・・内容に関しては察してください(苦笑)とらのあなで買ったら下敷きもらったwwどこで使えと?

COLLECT800 こどものじかん (マックスファクトリー)
なんだこの画像は炉ばかりじゃないかwww俺は炉ではないぞwwww(・Д・;)
とりあえず箱買いはキツいので3個ほどつまんで購入しました。3個買ったらトレカ1枚くれたww さて、3個中2個がりんで、1個が美々でしたー。5種で色違いがもう一ツで全10種だそうです・・・ああ・・・1箱買えばコンプという感じですな。っていうか黒!黒が出ないよwwwどうしてだぁぁぁ!

CDSC03611.jpg

似和為貴
「カルドセプト」シリーズのクリーチャーデザインなどで有名な斉藤智晴さんのラフ原画をおさめた本です。残念ながら昨年お亡くなりになられてとても残念です。

村おこしアイドルプロジェクト かしまし! 作者:すたひろBOX
すたひろさんの漫画です。売ってることをすっかり忘れていたんで購入しときました(笑)

解読不能 / ジン (コードギアス反逆のルルーシュOP2)
話題wwのコードギアスの新OPです。歌詞が何言ってるのかわからんかったんで早速歌詞カードをみてたら吹いたwwwwこんな歌詞なんだwwとびっくりした。歌詞カードみてればそういうふうに聞こえないこともないと思ったけど・・・歌詞意味わからんwwwww

CDSC03612.jpg

ミクロマン ミクロアクションプラス MAP-02 機甲猟兵メロウリンクwith軍用バイク (TAKARA)
ネットでサンプル画像を見て迷ってはいたんだけど、実物みたら欲しくなってつい購入してまったよん。つか軍用バイクがカッコいいいいいいいいいい!これだけでも充分かもしれん(オイ バイクにメロウを乗せてパイルバンカーカスタムを構えさせたらカッコいいんだろうなぁ。

以上(・・・やり過ぎた)

テーマ:ヲタク人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/01/31(水) 01:26:08|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

明日はお休みなのですよ

Ctumi.jpg


明日は急に休みになりました。何しようかなぁ~とか考えるだけで夢がひろがリングwwwwwww
とりあえず明日起きたら考えることしよう・・・・。


あと、2月のWFは行くわけですが・・・結構ハードのなりそうな予感です。
WFが2月25日(日)・・・・岐阜を出発するのは金曜の夜っぽいです。26日に兄が仕事で幕張に行くようなので運転要員で連れてかれます(笑)まぁ・・・行きの交通費は浮くので助かりますがぁ。26日は1日フリーなので何するか考えると大変です。まぁ・・本番は25日のWFなので・・・これは始発で行って並びます。・・・・某アノ方も行くようなので・・・楽しみだ(∀・ )ニヤニヤ


以上・・・寝ますww

テーマ:今日のイラスト  - ジャンル:日記

  1. 2007/01/30(火) 02:49:42|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

DS版バイオ

CDSC03607.jpg


さて先日購入したベストプライス版のニンテンドーDSのソフト・バイオハザードですが。「DSの画面でバイオってどうなの?」という質問があったんで折角なんで軽く記事にしてみようと思いました。はい、普通に中身はバイオ1作目が入ってます(笑)OPムービーやイベントの会話シーンなども普通に収録されてます。携帯ゲームでバイオやっているとうのにまず感動します。これはPSの頃からやってる人にとってはびっくりすることだし感動すら覚える・・・まさか携帯ゲーム機でバイオハザードがやれるなんて・・・・5、6年前から考えたら予想もつかなかったことだと思います。さて、ゲームですがDSなので上の画面はMAP表示がされていてダメージを喰らうと色が変わります。そして下のタッチパネル画面がメインとなります。ゲームには、DSのモードと従来のバイオの2つのモードが入ってます。当然、DSのモードでプレイしてますが、序盤は敵の配置や謎解きは同じなのですが・・・まだボチボチ攻略してる最中ではあるけど、進むと敵の配置やら謎解きが違ってます。昔のバイオで慣れていると焦ったりします。謎解きは、DSならではのタッチスクリーンを使用して解いたりします。中でも時間制限なやつもあったり頭をちと使うのもあります。これはこれで面白いです。新鮮な気持ちでやれるわけです。あと、敵に関してですがここでこの敵が出るのかwwwというところで登場します。そのせいで2、3回は死にましたwww ちなみ戦闘は、通常の戦闘といきなり始まる主人公の視点からのモードがあります。これは基本的にナイフのみの戦闘になります。タッチパネルを使用して戦います。ゾンビやカラスやケルベロスなどなど一気にう攻めてきます。敵によってはタイミングよくやらないと攻撃があたらないのもあります。ちなみハンターあたりもナイフで戦います(笑)これはこれで、多分ダメージ量によって戦闘後にアイテムが貰えるようです。少ないと弾薬やハーブなどなど・・・結構お得なモードですが・・敵によってはリスクは高いと思いますが突然ドアから出るとこのモードに切り替わるので焦ったりしますよー(笑)まぁ・・・面白いのでベストプライスで発売されるのは納得です。それに新鮮な気持ちでプレイできるしねwww

テーマ:ニンテンドーDS  - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/01/30(火) 02:09:39|
  2. 雑記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

それでもボクはやってない

ent070119000-1.jpg

公式:それでもボクはやってない


 周防監督の久し振りの映画「それでもボクはやってない」を観てきました。今回の映画の題材は痴漢冤罪裁判の実態。痴漢冤罪・・・テレビなど観たことがあります。冤罪題材にしたドラマも観たこともあります。男の自分からしたらいつそういう災難が降りかかると考えたらかなり怖いです。痴漢捕まって逮捕されていくら証拠があっても無実を勝ち取るのはかなり低いようです。劇中でも何度も台詞にありますが「有罪率は99.9%」らしいです・・・例え無実を勝ち取ってもそこにいたるまでがもの凄く大変らしいです。この映画は、痴漢冤罪とかそういう問題の他に警察の取調べ等のズサンさや裁判でも問題などなど観てていろいろ表現されてます。映画を観てる人は主人公が無実と知ってるせいか、かなりそういう事にイライラときます。なんて酷いんだ!なんでそんな揚げ足を取ることを!と・・・思うと思います。でもこれが実態のようです。もす凄く取材や勉強しただけあって凄く作りこまれてると思いました。上映時間は2時間半ほどですがテンポよく進むので短く感じられる程でしたw。でも、観てると色んな不運が重なっているのをみると悲しくなるし自分に立場だったら嫌すぎです。とくに家を捜索されてたまたま発見されたDVDが痴漢物だったりするシーンがあります。それをみて男の人は驚愕するんじゃないだろうか?男なら1本や2本・・・んで、PCの中に・・・・orzみたいなことを考えると怖いです。たまたま・・・たまたまヤバイのがあった日にゃぁ~裁判だったら確実に心象が悪くなるのは確実ですね(苦笑)痴漢といえば昔、通勤電車で目の前の女子高生がいきなり「やめてください!」と言ったことあります。劇中でもありますが、自分に言ってるとは思わなかったと言うシーンがあります。まさにそういう状況でしたよ~。まぁ、自分ではないですが(多少焦ったけど・・・)斜め横のお兄さんでしたが(笑)あれは流石にどきりとしましたwwあのときのお兄さんをみるまわりの人の白い目ときたら・・・(笑)結局、「俺は何もやってねーよ!」と逆ギレしつつ次の駅で逃げるように出ていきましたがwwww 痴漢は良くないと思った(オイ いくら、痴漢と間違われるといけないと両手をあげて乗っていてもたまたまカバンや何やらが女性に当たっても間違われるのだから・・・・もの凄く電車に乗るのが怖くなる映画でもありました。

 この映画は凄くいい映画です。お薦めします。基本はマジメな映画ですが所々に笑いも入っているので安心してみれる映画です。ただ、なんかドキドキしてしまうのは事実です(ナニガwwwww

以上

ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ


記事に面白みを感じたら1押し!

テーマ:それでもボクはやってない  - ジャンル:映画

  1. 2007/01/30(火) 01:44:24|
  2. 映画感想
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

どろろ

Cdoro.jpg

公式:どろろ


 手塚治虫先生原作の不朽の名作である「どろろ」を実写映画化・・・まさか、これが実写化されるなんて思いもよりませんでしたよ(笑)まぁ、今の時代当時映画で実現不可能だったことがCGやらなんやらで再現できる時代ですからねぇ~でも、これをチョイスしたのは本当に意外です。自分はどろろの原作は小学生の時に読みました。自分の体を取り戻すために魔物と闘う・・・ただ単純にそこに惹かれてましたが今原作を読むといろんなテーマがあったのかな?と思います。原作を知らない人はここを参照(Wikipedia)してください。
 さて、百鬼丸役が妻夫木聡。どろろ役が柴咲コウ。うんw今が旬というか何というか当たり障りのない配役だと感じたし、この2人が出てれば結構話題にもなるなぁと思った。だけど個人的には百鬼丸の妻夫木聡はちょっとイメージが合わない・・・かと言って誰が合うんだよ!と言われると困るけど(笑)どろろ役の柴咲コウは、これはこれでアリかな?とか思ったりした原作でも実は女の子だしね。それに中途半端に子役を配役するよりはこっちでOKだと思った。後は、脇役の方々に助けられてる感も感じないこともなかったけど・・・(´・ω・`)
 アクションの方は、もうアクション監督が中国の方なので戦闘はワイヤーアクションありまくりで、戦い方も中国映画でした(笑)一応、架空の国だけど戦国時代のような設定だから、それはどうだろう?と思った・・・なんかCGも何気・・orz

 まぁ・・・・なんでしょうか。全体的に面白いといえば面白いし。ツッコミどころは満載なんだけど・・・何も考えず観れば面白いと思いますよ普通に(笑)でも、なまじ原作を読んで知ってる人はやっぱりツッコミたくなるのは事実だけどそこは我慢しましょうwww

以上

ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ


記事に面白みを感じたら1押し!

テーマ:どろろ  - ジャンル:映画

  1. 2007/01/30(火) 01:17:45|
  2. 映画感想
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

本だけじゃないかww

月曜に発売のやつが土曜に出てるので買ってきましたー。
それではサクッと!


Record of wasting money day
 1月27日(土)

CDSC03604.jpg

はやてXブレード⑥ 作者:林家志弦(電撃コミック)
今月の電撃コミックはこの1冊です。収録は学園祭のお話ですね・・・本編でもまだまだ続いてるので7巻もそのあたりが収録されて続くンだろうなぁ。相変わらずのバカな展開で笑えますなw

地獄少女 うつろいの彼岸花 著者:天羽沙夜
地獄少女なので無条件で買ってしまいました。地獄は結構買う中で優先順位が高いわけですよん。自分の中では(笑)

学校の階段④ 著者:櫂末高彰(ファミ通文庫)
というか3巻まだ読んでないや(マテ これは3巻を消化してから読まないといけませんねぇ。というか帯みて吹いたwww映画化てwwww確かに映画にはデキそうですが・・・一応学園物ですから。でもこれがまさか映画化されるなんて予想GUYでしたよwwwしかも主演が黒川芽似て(´・ω・`)  どんなデキになるんだろうか・・・。

声で魅せてよベイビー 著者;木本雅彦(ファミ通文庫)
イラストに惹かれたヤスさんだったので・・・本の内容は・・・・まぁ・・・あれですね(苦笑)

CDSC03605.jpg

映画パンフレット<どろろ & それでもボクはやってない>
映画連続2本観てきましたー感想もどきは後ほど更新したいと思いますー。多分・・・夜中っぽいですがねww

以上
  1. 2007/01/28(日) 14:19:52|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

TYPE-MOONコレクション

20070128125012.jpg


発売からちと経過しすぎだとは思いますが、折角撮影していたので画像も可哀相なので更新したいと思います。初めてサンプルをみたのは、去年の冬(2月)のWF・アルターブースで展示してるのをみました。サンプル(試作)の段階でデキの良さにビックリした記憶があります。それから・・・・1年が経過して発売日も延びに延びて発売となったわけですよ。それでは、興味ある方は以下をクリックしてみてくださいねー♪写真がドパッと出ますよん。

>> 続きを読む

テーマ:美少女フィギュア  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/01/28(日) 13:28:28|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

塵もつもればなんとやらw

更新意欲停滞で散財しても撮影して放置プレーだったせいか散財がいい加減溜まってきたんでここいらで放出しないと記事編集で死にそうなので散財更新でっす。

Record of wasting money day
 1月23日(火)&25日(木)&26日(金)


長そうなので散財見る気がある方は以下をクリック!クリック!
>> 続きを読む

テーマ:ヲタク人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/01/27(土) 01:30:40|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

最近ネムネムなのですよクロスファイト!

20070125020209.jpg

久々に絵描いた気がする(コミトレからねw)


■最近は帰宅するともの凄い更新意欲満々なんですが・・少しでも横になろうものなら
 完全にアウトです。例え途中で起きたとしても身体が睡眠モードに切り替わってる
 せいか、更新意欲大幅DOWN状態に(´・ω・`) ・・・最近その繰り返しです。
 以前から考えたら確実に更新頻度が落ちているし、前は毎日更新というのを
 心がけて疲れていても眠くても更新していた気がするなぁ(笑)
 ある意味、以前の自分って凄いとおもたwww
 睡眠モードですが午前2時になるといきなり発動する場合もあります。
 何故か午前2時になると激しい睡魔が襲ってきます。今この記事を打ってる時点で
 午前2時を過ぎてるわけですが・・・かなり眠いですww

■話は変わるけど3月に発売のリボルテックは買ったほうがいいと思います。
 ダンガイオーなんですがメチャクチャデキが良いし・・・それにめちゃくちゃカッコイイですよwww
 最近のリボルテックはなかなか良いところをついてくるから困るwww

 
 みんなの命、俺が預かる!サイキック・斬でいく!

 という訳で激しく眠いのでダンガイオーOP観て寝ます。おやすみなさいwwクロスファイト!

・・・散財はしまくりましたが・・・明日まとめてやります(ぉ

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/01/25(木) 02:23:44|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

おはよう そして おやすみなさい

 今日はそんなに仕事が忙しいというわけでもなく午後7時半頃に帰宅したわけですが、朝に変に早く起きたせいか今日1日ずぅーっと眠くてしょうがなかったよ('A`)それにやたら寒いんです(笑)やはり、日曜のコミトレの疲れが出たのでしょうか?今日は帰宅後ボーっとしてしまい気がつけば布団で寝ておりました。朝までグッスリだぉ( ^ω^)と・・・・・・・・思ったらAM2:00に目覚めました。朝まで寝れんのかとwww というわけでノソノソ起きてこの記事を打ってるわけですが・・・正直眠いし、ボーと頭がしてます。目もショボショボするので寝ます。

そういえばコミトレの帰りににょろさんとの会話で。

  兎 「最近、フォギュアをあんまり買わないように抑えてるんだー。」
にょろ 「え?あれでですか?あんまり変わらないかと(笑)」
  兎 「・・・・・・・・あれ?('A`)」


・・・・・会話はそんなようなものがなされました。自分ではかなり散財を抑えていたつもりですが、他の人からみれば全然抑えてないですかそうですかww(ノ∀`) もっと目に見えて散財を抑えるよう努力するぉ(ぉ


・・・おやすみなさいww

テーマ:ヲタク人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/01/23(火) 02:33:49|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

コミックトレジャー9

CDSC03591.jpg


無事終了しましたよ。
今回は、にょろさんのとこで委託という形でサークル参加させていただきました。コミトレは、初めて行ったので正直、雰囲気に戸惑ってました。だけど、雰囲気が名古屋のコミケと同じだったんで和らぎましたが・・・。名古屋と違うとこは、会場の広さはコミトレの方が狭いですがなんか内容が濃い印象を受けたし、企業ブースがあったり、メイドさんが無料でジュースをサービスしてくれたりと・・・びっくりすることがいっぱいでした(笑)コミトレでは、アセリアサークルは2サークルしかありませんでした。葉月さんのサークルとにょろさんのサークル・・・2つしかないんだ・・・(´・ω・`) と思ったけど何のそのアセリア好きな人とか買いにきてました。だけど、もっとアセリアサークルが増えるといいなぁ~なんて思いました。コミトレ終了後、にょろさんと日本橋へ行きました。・・・紆余曲折を経て日本橋に到着。ブラブラして散財しつつ撤収。にょろさんは深夜バスで帰るということなので梅田で解散しました。自分も順調に帰ろうとしたら・・・新幹線乗り遅れたよ・・・しかも指定席買ったのに('A`)・・・結局、別ので普通車に乗って帰りました・・・。帰宅後、ちょうど華麗なる一族がやっていたので視聴。その後意識が飛ぶ・・・疲れていたのね(笑)それに朝早かったし寝てなかったし・・・。おきたら朝5時でした。そしてそのまま起きて更新してるわけですよwwwww

私信:にょろさん今回はありがとうございましました。また、機会があったら誘ってくださいな(笑)次は夏に会えることを激しく祈ってます。それと、日本橋で流浪させてスミマセンでしたwwオーバーワークでしたよね?足は大丈夫ですかwww


以上

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/01/22(月) 06:16:07|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

コミトレとかその後の散財とか

今回の散財は、コミトレで購入したものやその後に散財したものです。
・・・特に、それはそこで買うものなのか?というものもありますが・・・。


Record of wasting money day
 1月21日(日)

CDSC03586.jpg


まぁ・・・会場をブラブラして目についたいい感じのスパロボ関連の同人誌をGETしました。
左はカティエ本だったんで何気に購入。中身は18禁でしたww まぁいいんだけどね(笑)
右ははっきり言えば表紙買いです。サイバスターがなかなか良く描けていたのでー。中身は、色んな方が描いてる合作本のようでしたんでなんか色々と楽しめましたよ。

CDSC03587.jpg


マリみてとかのイラストを描いてる、ひびき玲音先生の冬コミの新作です。とらで買えるだろう・・・と思いきやブースへ行ったらひびき先生ご本人がいるではないか・・・(゚Д゚)ww 何やら購入した人々がサインを貰っていたので自分も新刊を購入してサインを頂きましたー。表紙にかいてもらって、もう1冊のは中に書いてもらいました・・・なんか特した気分でルンルンでしたよ。ええ。

CDSC03588.jpg


富士壺機械の冬コミの新刊です。冬コミで買えなかったんで開場と同時に並んで買ってきました(笑)今回は、ブースにいとうのいぢ先生ご本人のお姿がwwww まぁ・・・なんて得した気分ww

CDSC03589.jpg

わたしたちの田村くん① 原作:竹宮ゆゆこ 作者:倉藤倖(電撃コミック)
原作の小説を読んでないので、とりあえずどんな感じの話なのか探るべく漫画版を購入しました。なるほどこんな話なのですね(笑)そのうちに小説版(原作)を買いたいと思いますよー。

もやしもん①~④ 作者:石川雅之(講談社)
ついに買ってしまったよ・・・・いやまぁ・・・魔が差したというかなんというか。雑誌で読んではいたんだけど、店頭でみたらつい欲しくなって4巻まで購入してましたよぉ('A`)

CDSC03592.jpg

Fate/Zero① 第四次聖杯戦争秘話 著者:虚淵玄(TYPE-MOON BOOKS)
帰宅したら届いてたよぉ。まったく忘れてましたよん。というか2冊ですよ2冊。注文したときにミスで数量を2冊にしてたみたいですよ・・・orz もう1冊はどうしようかなぁ・・・(汗)

以上(・・・・踏み止まったよ)

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/01/22(月) 06:00:08|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

ついたよインテックス大阪

20070121085127


やっと着いたよインテックス大阪(´∀`)
つか・・・・どんだけ乗り継ぎさせるんだよw
雰囲気が名古屋のコミケと同じだから何げに安心した。規模は違えど。
  1. 2007/01/21(日) 08:56:06|
  2. 雑記
  3.  | トラックバック:4
  4.  | コメント:0

眠いね

20070121061809
現在、AM5:50・・・・・・。
眠いッス(´‐ω‐`)
寝たのが2時だから結局三時間は寝たというわけか・・・。乗った列車が中部国際空港行きだから客が多い。しかも、自分の乗った車両がなぜかおばちゃん集団が・・・朝からテンション高いし・・・聞こえてくる会話がうぜぇぇえ!
('A`)ああ言うことがいちいち・・・。

  1. 2007/01/21(日) 06:22:48|
  2. 雑記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

明日はコミトレですよ・・・つか寝ろよww

CDSC03584.jpg


明日は大阪で行なわれるコミトレに、ひよみり主義のにょろさんのとこで委託という形でサークル参加させてもらいます(笑)とりあえず、去年の夏と冬の本の売れ残りと、今回のために怒濤の速さと雑さで作った無料配布のコピー本をもっていきます。これでばっちりですよんww

というか・・・出発まで4、5時間ってとこなのでそろそろ寝ますww
ちなみに、サークルスペース番号はN-04aです。今更言ってもwwwという感じですが一応です。
それでは寝ます・・・おやすみ。

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/01/21(日) 01:24:45|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

ちょっと前の散財今日の散財

散財をしておいて更新してなかったのに気付きました。
今回は、その散財と今日(土曜)した散財をご紹介ー♪


Record of wasting money day
 1月20日(土)

CDSC03583.jpg

アイドルのあかほん① 作者:氏家ト全(マガジンKC)
マガジンで連載していた氏家先生の漫画です。連載中は毎週読むのが楽しみだったんだけどなぁ・・・・なんか突然連載が終了してしまって(´・ω・`)ショボーンでしたよ。ええ。やはり、このいい感じの下ネタが少年マガジンに会わなかったのだろうか?でも・・まぁ・・・濱中アイがあんだけ続いたのだから・・・密に人気がなかったのかな?わからんがww

吸血蟲 著者:北上秋彦(角川文庫)
何気に店頭で気になったんで購入しました。なんか見出しに激しく惹かれたンで・・・・明日の移動中にでも読むことにしようかねぇ~。

CDSC03585.jpg

月刊コミック電撃大王3月号
そういえば発売してたなぁと思い出して購入しました。表紙はアニメ化もしたまなびストレート!ですね。付録のフィギュアもまなびストレートの天宮学美がついてきてます。パッと見ではなかなかデキは良さそうですね。・・・・中身を読むのは明日帰ってきてからだなぁー♪

いとうのいぢコレクションNeo (BANDAI)
まぁ・・・発売したら1個か2個つまんで買おうと思ってましたが、レビューサイトとか見てたら激しく欲しくなったけど抑えてたんだけど・・・店頭で並んでるのを見たらつい1BOXで買ってしまっていたよorz
シャナとエセルドレーダが欲しいだけだったのに(苦笑)

以上(こんなもんですよ)

テーマ:日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/01/21(日) 01:18:41|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

コードギアス新OPがね

コードギアスが13話で、新OPに変わったわけですが・・・。各所で話題になっていて不評の嵐が吹きあれてますね。なんか、新OPを担当したジンのヴォーカルが自身のブログで切れてるなんて痛いニュースもあるようですが・・・(痛いニュース:ジンのコードギアス新OP不評苦情の多さにボーカルマジギレ参照)まぁ、別にジンが手抜きで曲作ったとかそういう事ではないと思いますが(当然)、問題はそのジンの曲の方向性ですかね?そういうのが今回のOPが不評になった原因ではないだろうか?と思います。ジンといえば、自分はBLOOD+の第4期OPの「雷音」で存在を知りました。あの曲を聴いた時は、「何この曲?何言ってるの?日本語?」という感じでしたが・・・その曲の雰囲気が作品とマッチしていたので違和感はなかったのを感じてました。だから、コードギアスの新OPをジンが担当するという情報を知ったときに少し不安になりました。そして、公式でサンプル「解読不能」を聴いた時にコレはやばいなぁと思いました。この曲からコードギアスのイメージが浮かんでこないという・・・。前OPのFLOWが歌っていた「COLORS」があまりにも作品に合っていて素晴らしかったのでよかったのですが・・・これに関しては一番最初のOPということで曲とOP絵があってるように作ってありますが。今回の新OPとOP絵が合ってないのも問題でもあると思います。いくらんなんでも使いまわしでOP作るのはよくないと思った。ジンの「解読不能」という曲が悪いといわけではなくてOP絵も悪いというのもあって、曲が作品と合っていない、OP絵が曲と合ってないという2つの要因が重なって今回の大不評が巻き起こったと思います。MADで新OPを差し替えたやつもあるといいます。さすがにジンが可哀相になってきました(笑)まぁ・・・個人的に言えば(そうでもないけど)、OPアーティストの選抜ミスもありますねwww根底にwww・・・そんな感じでしょう・・・まぁ、最初から予想はついていたのですがここまでとは思ってなかったんでびっくりしましたよ(笑)
・・・一応、曲が発売されたらCDは買いますよ・・・アニソンを収集してる身としては当然かと。

以上

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/01/20(土) 10:26:26|
  2. 雑記
  3.  | トラックバック:1
  4.  | コメント:2

迷う迷う迷う×∞

3月に欲しいDVD-BOXが2つも出るようです。個人的に好きな作品ですが・・・。
ひとつは、NOIR(ノワール)
もうひとつは、ラーゼフォン


はっきり言ってどっちも欲しいのですが、優先的に考えて後者のラーゼフォンっぽいです。
NOIRは、以前にDVDを買って持ってたのですが、売り払ってしまってます。売ってからやたらと
観たくなって気がします。ラーゼフォンは、まぁ正直言うとTV版だけ欲しいわけですが・・・・(劇場版に絶望した!)・・・劇場版もあればあるでいいような気もします。


というわけで、やっぱどっちも欲しいwwwww軍資金と要相談ですな(笑)


NOIR OP → (*゚∀゚) コッペリアの柩はやはりええ曲やねwwww

ラーゼフォン → (*´∀`) ヘミソフィアいいなぁ・・・真綾最高www


やば・・・OPみたら更に欲しくなってきたorz
ちなみに、あと1作品DVD-BOX化したら絶対買いそうなのがあるんですが・・・コレですが・・・。



アルジェント・ソーマです。
これも、NOIR同様にDVD持っていて売り払ってしまった作品ですが・・・やはりもう1度手元に欲しいですね。なんかamazonとかで安く買えそうな気がするけど・・・やはりBOX化するまで待つことにしようかと。NOIRがDVD-BOX化するくらいだから期待していいよね!ww

以上

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/01/20(土) 10:09:49|
  2. 雑記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

うわああああああああああああああ

・・・・・つい横になったのがいけなかった。
Σ (゚Д゚;)ハッ!!と起きると・・・


AM3:18


ちょwwwwwwwwwしまったwwwwwwwww
急いで跳ね起きてテレビへ・・・・・・・・。


スイッチをつけてチャンネルをかえると・・・・・・。

















EDだったぉ・・・(´・ω・`)ショボーン



・・・・冒頭な歌詞聴いて悲しくなったぉ(´・ω・`) コンナハズジャナカッタ・・・。

普段ならテレビ録画して寝るのに・・・横になったのを激しく後悔orz
初めて見逃したよ・・・・・・・・・・うわぁぁぁぁん



・・・まぁ・・・・・ww

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/01/19(金) 03:25:53|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

コトブキヤ Fate 間桐桜(水着Ver.)

20070118220235.jpg


久々のレビューもどき第2弾はまたしても桜です。
今度は、アルター版ではなく(1コ下記事参照のこと)コトブキヤ版の桜になります。
戦闘服ではなくお次は水着となっておりますwwww


以下は興味ある方はクリックしてください。(`・ω・´)
>> 続きを読む

テーマ:萌えフィギュア  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/01/18(木) 22:23:20|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

アルター版 Fate 間桐桜(戦闘服Ver.) 

20070118213716.jpg



さて、超久々のフィギュアレビューもどきです。写真自体は結構前(去年の年末あたり・・・)に撮影していたのですが、ずっと放置状態でデジカメの中で眠ってました。そんなのが溜まってきたんでここいらで放出したいと思います。相変わらず画像が多いだけで対してコメントしてないですよん。写真を楽しんでくださいwww(ぉ

んな訳で、アルターから発売されたFateの間桐桜・戦闘服Ver.です。興味がある方は以下をクリックしてくださーい♪
>> 続きを読む

テーマ:萌えフィギュア  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/01/18(木) 21:58:57|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

記事編集が意外に疲れるのですよー。

20070117030237.jpg

いつもと違う味わいの散財王さんww


 仕事が終了したのが22時過ぎで散財して帰宅したら23時半近くになってた。
とりあえず夜ご飯を食しながらNHKのプラネット・アースの再放送観てたら1時になってた。
そこから撮影していたフィギュアの画像を編集整理してたら疲れました('A`)

 まぁ・・・・ある程度編集は完了してるので、後は記事作成のみですよ。
明日も帰宅が遅い予感がするんで気力があったら更新しようと思います。
でわ・・・もう遅いので寝ます(´・ω・`) ノシ

テーマ:日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/01/17(水) 03:07:57|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

いろいろ補給

何かいろいろ発売してたので補給してきました(笑)


Record of wasting money day
 1月16日(火)

CDSC03582.jpg

REVOLTECH 018 ジャイアントロボ (海洋堂)
今月のリボルは2つ共にスーパー系なのでウハウハでっす。とりあえずこのジャイアントロボ見てたら地球が静止する日を観たくなってきたー!今川監督なので最高な作品ですよぉー。

REVOLTECH 019 コンボイ (海洋堂)
トランスフォーマーリアルタイム世代としては、コンボイをみると心が燃え上がります。このコンボイはアメコミ版のトランスフォーマーのフォルムをしていてシャープかつ豪快な感じが出ていて良いですねー。そういやぁ・・・家のどっかに初代コンボイの玩具が眠っている筈だー(笑)

CDSC03580.jpg

黒い季節 著者:沖方 丁(角川書店)
内容に釣られたのもあるけど著者の名前に釣られて買ってしまった(笑)まぁ・・・内容が自分の大好物な類なので買ったのは無問題。だけど・・・まだ他に読んでる本があるんでしばらく積み状態かなー。うはwwwまるで○○○さんみたいだなぁwww積みだなんてwww

+DESIGNING
特集が「レイアウト」ということなので惹かれて買いました。個人的にレイアウトとかはかなり苦手なので勉強も兼ねて参考に読んでみようと思う。パラパラみた感じでは面白そうなことが書いてあったんでおいおい読んで・・・吸収できる知識は取り込みたいと思う・・・・今日この頃?(オイ

CDSC03581.jpg

ハチミツとクローバーCOMPLETE BEST
1ヶ月発売が延期になったハチクロのコンプアルバムです。OP&EDや挿入歌などばっちり収録されてめちゃくちゃお得なアルバムですよ。最近はこういうアルバムを発売してくれるからひじょうに助かるなぁ~マジでww 

儚く強く / ユンナ (牙-KIBA-OP2)
テレビアニメの牙の新OPです。一応、2代目のOPとなります。なかなかテンポがよくてノリノリな曲で、アニメのOPと曲がマッチしてていい感じです。牙はOPとEDともに曲に恵まれてるなぁと意外にも思います。・・・・・あ・・・・一番最初のEDはダメだ・・・アフロマニア乙wwww

以上(うわぁ・・・何気に金が飛んでったよww)
  1. 2007/01/17(水) 03:00:33|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

明日への更新

20070116023625.jpg

またしても神羅キャラ・アルフィーネ
ラフ線画でスンマソンwwwww


■フィギュアレビューもどき用に撮影したのが溜まってきてるんで明日にでも一気に
 放出しようと思います。去年に撮影したのもあるなーw
 ・・・・TYPE-MOONコレクションを撮影してたらこんな時間だよぉ・・・。
 今夜中に更新しようと思ったのになぁー流石に遅いので明日にでもー♪

■やりたい事がたくさんあるんだけど何かできない感じです。
 そろそろ気力を上昇させて色々取り組まないとなぁ・・生き残れない(ナニカラwww

■散財リストを作ってないから買うものを忘れがちなので、ついでに散財メモも更新しないとなぁ。
 あれはあれで、困ったときに携帯とかでチェックできるんで何気に便利ですな・・パケ代かかるけど。

■まぁ・・・明日から更新頻度をあげたいと思います。

■・・・あ・・・・今週末、大阪に行かなきゃwww
 何か作っていこうかなぁ・・・と思ってはいるんだけど・・・時間がorz

以上

テーマ:日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/01/16(火) 02:44:05|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

それは 最後に えげつない ことなの

20070114030437.jpg

神羅万象2章第4弾の萌えキャラの一人
精霊王ティターニア様wwww



■今日は仕事が午前は半休だったんで午後から出勤。
 相変わらず忙しいです。明日(日曜)も仕事でありますよ(´・ω・`)

■今日届いた神羅万象(7BOX)を早速開封しました。
 結果的に3BOX目あたりでコンプして喜んでるのもつかの間でしたよぉ。
 神羅サイトみてたら今回のはスーパーレアカードなるものがあるらしいと。
 どうやら、1カートン(12BOX)に1枚か2枚入ってる模様。
 その時点でもの凄く嫌な感じがした・・・・1カートンで1枚か2枚って。
 無茶やろ・・・と思って総て開封した結果・・・出なかった(´・ω・`)
 仕方がないんでオークションあたりで・・・・・と思ったら・・・もの凄い落札希望者が群がってました。
 既に、5000円代はイっておりました。・・・・諦めました(ぉ
 そこまでする余裕はないので・・・・。
 とりあえず、第3章の予定がないところをみると・・・これが本当に最後なのだろうか?
 最後だからこんなえげつないスーパーレアカードなんて出したんだろうか?と
 マジでやーめーてー(笑)

■売りに行く時間がない・・・(´・ω・`)


以上

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/01/14(日) 03:14:02|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

まとめてキターヨ

イヤな予感は的中した。帰宅したら到着した荷物の山ですよ(笑)
そんな訳で届いた品のみですよ散財はー♪


Record of wasting money day
 1月13日(土)

CDSC03516.jpg

TYPE-MOONコレクション (アルター)
かなり延びた品ですね発売が。本来なら去年11月か12月だった気がします。というか去年のWFでサンプルをみて・・・から約1年は経過してるのか随分待ったなオイwww さてデキの方というと最高のデキです。どのキャラもクオリティ高いと思います。ハズレキャラはないかと思います。これは買いだと思いますよー♪近いうちに撮影してレビューもどきでもしようかなぁー。

神羅万象チョコ第2章第4弾伝説降臨!! (BANDAI)
迷った挙句買いました。個数は相変わらず7BOXです。さてさて・・物語も最終章のようですが・・・。結果的には3BOXでノーマルコンプしました・・・。フルコンプはできませんでしたorz

神羅万象チョココレクションファイル
同時発売なので注文しておきました。目的はファイルについてくるおまけカードの「魔導士メビウス」が目的です。特にファイルは使わんしなぁー(ぉ

以上(・・・チョコ地獄追加orz)

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/01/14(日) 03:02:38|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

ミスったよ注文ミスったよwww

20070113024514.jpg


■仕事が忙しすぎて絵描いても線画止まりですよーorz
 というわけで線画を晒してみる・・・・珍しく、シャープペンの線画ですよ。
 やはりコピックマーカーじゃないから線が柔らかですなww
 ナニこの散財王さん?という感じ・・・いろいろ変だー。 


■今日は、日曜出勤分の代休を使用して半休で昼から退社しますた。
 とりあえず、真っ直ぐ帰らず・・・そのまま車を名古屋に走らせて、とらのあなへ(笑)
 買えなかった同人とか買って(下記事の散財参照)帰宅。
 ・・・・同僚からメールで残りの半休を明日の午前中に使用みたいなそういうのがきた。
 そういうわけで土曜は昼から出勤になった・・・まぁ・・・日曜出るからいい罠。

■土曜は色々荷物が届きそうです。とりあえず。
 ☆FA4 TYPE-MOONコレクション BOX
 ☆神羅万象第二章第4弾(伝説光臨):BOX 数量7

 フェイト0は注文したけどよくわからんですが・・・改めてフェイト0を注文したときの
 メールをみたら・・・・。

 
 ■ご注文の内容

 ご注文日 :2006/12/29
 ユーザID :○△■×
 注文番号 :xxxxxxxxxxx
 支払方法 :代金引換
 日付指定 :指定なし
 時間指定 :指定なし


 Fate/Zero Vol,1 -第四次聖杯戦争秘話-
 \1300(39point) 数量2




 ・・・・・・・・・え?・・・・数量2・・・・?

 どうやら間違えて2冊注文していた模様・・・(笑)
 そうして気付かなかったのかとwwwwwwwwwww
 まぁ・・・・保存用と読む用ということでー♪


■もう・・・3時半だ・・・・流石に寝ないとwwwおやすみ

■今夜は、更新祭り前夜祭ということで・・・・5更新しかできんかったよwwww
 アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

以上

テーマ:今日のイラスト  - ジャンル:日記

  1. 2007/01/13(土) 03:27:56|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

エロいのは※※※だと思います(笑)

忙しくて帰宅が午前様なせいか散財にいけなかったという現実。
都会なら夜中に本屋とかやってるだろうけど・・・岐阜だからねぇ(苦笑)

そんな訳で散財ですぅー。


Record of wasting money day
 1月11日(木)→1月12日(金)

CDSC03487.jpg

明日のよいち!①&②巻 作者:みなもと悠(チャンピヨンコミック)
まぁ・・・・何ですかね。2巻も発売されたことだし買おう買おうとは思っていたんでまとめて買ってみました(笑)内容はラブコメ?になるのかな?いちいちエロいところが良いですなぁ~。・・・・決して、乳とかそういうのに惹かれたとかそういうのではないけど無きにしも非ずというかなんというか・・・・あれ?

CDSC03488.jpg

DDD① 著者:奈須きのこ(講談社)
奈須きのこの新作。買おうと思ってたくせに本屋で買い忘れていたという(笑)発売2日後に買ったわけですが・・・本屋を3軒まわりました・・・どこもこのDDDだけなかったりという状況でした。まだ未読ですがマターリと?読んでいこうと思いまっす。

うりポッ② 作者:有馬啓太郎(ブレイドコミック)
すっかり1巻買ったことを忘れてたよぉー。店頭でみて思い出して買ったわけですが・・・内容忘れたwwwwとりあえず、1巻をひっぱり出してきてから2巻を読みたいと思います(苦笑)それからだww

CDSC03489.jpg

絵日記リサイクル7 作者?:イニシャルG
冬コミで買おうとしたけど行ったときには売り切れ(´・ω・`)でした。しゃーないのでとらで探したけど売ってないなぁ~と思ったら9日入荷だったというオチ(笑)んで・・・今日買ってきたわけですよ。アイマスの小冊子がついていい感じです。

認めなのだわ サークル名:ウモ屋
なんとなく買ってみた・・安かったし(笑)中身は独特な感じでワロスwwwwww あっ一応、ローゼン本です。

少年フェイト
これも冬コミで買うことができなかったんで・・・・中身はジャンプみたいにつくりこまれてて吹いたwwwwwwwここまでよくやった!という感じです。凄い・・・。

以上(・・・・ふう)

テーマ:ヲタク人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/01/13(土) 02:27:39|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

鉄コン筋クリート

e374a5b24578fef9b84f189f10667fd4.jpg

公式:鉄コン筋クリート


 松本大洋原作の漫画「鉄コン筋クリート」の劇場アニメを観てきました。作者については昔から知ってますが・・・この鉄コン筋クリートは原作を読んでないです。ただ、作品名だけは知ってました。松本大洋の漫画というか絵ってかなり独特でアニメでは表現が難しいだろうなぁ~と思ってましたが・・・流石、スタジオ4℃ですね・・・しっかり原作絵と違和感なく表現してるのがまず感動した(笑)しかも、あの独特の町並み、どこか昭和の臭いがプンプンした背景を表現してるのも素晴らしいと思った。全体的に前半は楽しめると思いますが・・・行半がちょっとダラーっとするし、ヨクワカランという反応になりかねないのでご注意を(笑) あと、結構な暴力表現があるから苦手な人はやめたほうがいいと思います。正直、そこまで凄い暴力表現ではないですが(ぉ

 アニメもいいですが、配役もなかなか良いかと。演技もそんなにおかしくないし。クロ役の二ノ宮和也、シロ役の蒼井優とか、かなりの好演かと思います。それから脇役の俳優がなかなかバラエティに飛んでいて面白いですねー♪ この映画は、松本大洋のあの絵があんまり得意ではないという方はダメかも知れません(笑)そういう絵とか考えずに観ても面白いので是非・・・是非・・・・。

やばい・・・感想になってないorz


以上

ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ


記事に面白みを感じたら1押し!

テーマ:鉄コン筋クリート  - ジャンル:映画

  1. 2007/01/13(土) 01:26:17|
  2. 映画感想
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
  次のページ >>

アクセスカウンター

プロフィール

THE兎さん

Author:THE兎さん






基本的にダメ人間です。
趣味は、絵を描くことや散財などなど。
財布の紐はかなりユルユルで衝動買いなんて
当たり前。迷ったらとりあえず買え!
後のことは買ってから考えればいい!


みなさんから散財王と呼ばれてます(ぉ
最近、見苦しいようなのでこれからは自分に素直に
生きていきたいと思います。

(屮゚Д゚)屮 カモーン

当ブログの説明

●苦情等ありましたら、書き込み(コメント)でお伝えください。
●過去の記事は消えませんが画像容量不足を防ぐために古い記事の画像から削除していきます。
●コメント・リンク大歓迎!です。じゃんじゃんリンクしてください(笑)

兎の物置バナー

バナー①


バナー②


バナー③


どちらかご自由におつかいください♪

旧・兎の物置へのリンク

兎の物置
一応、旧物置のバナーです。

行きたい方はここから飛んでやってくださいなぁ。

兎の物置カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク(順不同)

このブログをリンクに追加する

お気に入り絵師・作家(巡回先)


なまくら
MOON PHASE 雑記
カトゆー家断絶
好き好き大好きっ
萌えミシュラン
不定期絵日記 Republic

イニシャルGさん


いとうのいぢさん


にじいろ桜さん


杉井光先生

☆個人的に超お気に入り作家さんヾ(*´∀`*)ノ

岸田メルさん

☆杉井先生の神様のメモ帳の絵師さんですwヾ(*´∀`*)ノ


