兎の物置
基本的に自由なネタです。散財紹介・映画感想・日記・イラストなどなどとにかく自由気ままなブログです!

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土曜は関東に潜伏(オイ

なんというか土曜は関東(横浜とかwww)に潜伏する予定です。
何しに行くって?理由はわかる人にはわかるかと(笑)
横浜にも寄りつつ、東京(ア○バ)とかも逝こうかと思ってたりしますが・・・多少、溜まったうっぷんを晴らすためというのもありますがねぇ。
交通費はかなりケチリました。今回は、高速バスを使用します。ということで必然的に深夜に移動です。明日の夜に出発して朝に新宿・・・。
かなーり節約してみたかったんで、楽天トラベルみてたら発見。多分、サービスとかバスとかのタイプは最低のランクかと思うけど、片道が3900円で往復を購入したので7800円。かなーりの節約かと、新幹線で移動したら確実に2万は飛ぶし(笑) まぁ、そのランクのお客の声を参考にみてみたけど、似たり寄ったりという感じ。値段のわりにとか・・・まぁ、そんな値段だから納得・理解できると・・・。

そんなわけで明日は仕事はなるべく早く帰してもらって・・・ああ、忙しいなぁ~準備にぃ~。・・・というかとてつもなく寒いンですがぁ~なんせ雪がめちゃくちゃ振ってるし(笑)
サクラとか咲いちゃってるのに雪って・・・なごり雪ってやつですなぁ。

テーマ:日記  - ジャンル:日記

  1. 2006/03/30(木) 23:34:52|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

ACE2とかー。

午前中は仕事で、午後は半休をとりました。そんなわけでして会社から帰還する途中に散財してきました。色々考えることがありますが、散財してきましたとさ・・・・。

Record of wasting money day
 3月30日(木)


CDSC02572.jpg


A.C.E.2 Another Century's Episode 2
前作は実は未プレイですが買ってしまいました(笑)流石に操作が軽快かつ爽快感がありますねぇ~。実は、ダンバインやらエルガイムあたりを使ってプレイしたくて・・・とりあえず初回プレイはオリジナル機体で逝こうかと思います。時々、浮気でダンバン系使ったり(笑)まぁ、なんですか最近はクライマックスU.Cをプレイして慣れていたせいかボタンミスが連発wwwww

ベルセルク30巻 作者:三浦健太郎(ヤングアニマル)
なかなか展開が燃えてくる感じですなぁ。相変わらず、ドラゴン殺しの威力は凄まじいものがありますなぁ。というか、毎回思うンですがクリパック状態がかなり多いようなぁ・・・普通の等身妖精は1コマくらいしかないだが・・・凄いマジメなシーンでも何故かクリパック(笑)そして、なんか吹き出しはネタ多すぎwwww

以上
  1. 2006/03/30(木) 23:24:48|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

最近。

そういえば、最近はとんと日記とか書いてなかったんで書こうかと。
最近といえばメッキリ更新頻度がダウンしてる感じですねぇ。これはこれで、更新する時間はあるにはあるんだけど何か他の事が夢中で疎かになってる模様。更新しても散財くらいという・・・まぁ、自分のblogは散財も内容の一ツなんでいいんですけど(苦笑)

実は、最近仕事の合間・仕事中(オイ に携帯で、イースをやってます。
何故、今頃イースやねんという感じですが自分はイースは昔から知っていたけどやりもしなかったわけですよ。そんで、ちょうど、新しい携帯のアプリを探してたらあったんでDLしてやってます。なかなか、シビアなトコもある感じで死にまくってました。そもそも、アクションRPG?なので携帯の反応の悪い十字キーではキツイ感もありますがなんとかこなしてます、慣れなんでしょうけどぉ・・・やっててつくづく携帯用のコントローラーねーのかよぉと思ったりしてます(笑)
現在、イースⅠをクリアしてイースⅡやってます。なんかつまってますが・・・。

そんな感じで過ごしてます。そろそろ更新頻度をあげてこうかと考えています。今は言わば停滞期という感じですね・・・。

20060329011553.jpg

絵にはまったく意味なし。しいて言えば、ちょっと今までにないポーズで描いてみた感じです。故にバランスが('A`)

テーマ:イラスト  - ジャンル:日記

  1. 2006/03/29(水) 01:17:49|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

またしても散財まとめ・・・とか。

またしても、更新まとめです。昨晩は、更新前に横になったら轟沈・・・。気がついたら1時ごろ・・・さすがに気力ダウン。最近、そんなパターンばっか・・・('A`)

Record of wasting money day
 3月27日(月)&28日(火)


CDSC02568.jpg


瀬戸の花嫁⑨ 作者:木村太彦(GWC)
いぬかみっ!① 作者:松沢まり(電撃コミック)
瀬戸の花嫁は8巻からえらく間があったなぁ~と感じます。今回も燦の任侠が・・あるかな?(笑)安定して笑わせてもらえそうですな。いぬかみっ!は、小説とか読んでないけど、これは漫画から入ることにしました。小説は前に薦められた記憶が・・・。

CDSC02569.jpg


極上生徒会ビジュアルブック (メディアワークス)
極上生徒会は個人的には好きな作品だったし・・・漫画(?)の方のまったくモー助さんの絵もかなり好きな感じなので、参考・資料というかそんな感じで購入しましたとさぁ。

CDSC02570.jpg


蟲師 第二集<初回限定特装版>
第三話「柔らかい角」から第八話「海境より」まで収録。DVD2巻分なので1万ちょいという値段。まぁ、それくらい出してもおしくない作品だし、DVDはテレビ放送より画質がかなーりよくなってるんでそれも楽しみな感じですなぁ。

地獄少女③
もうすぐ終了してしまう地獄少女ですがこの巻から柴田親子が初登場。・・・というかこの辺りから登場してたのかぁ。一体どの話から登場してたのか忘れてましたよ。まんねりした話からちょい変化球な感じの話になってきた頃でもあるなぁー確か(笑)

CDSC02571.jpg


テクモギャルズコレクション
スロの方はやったことないけどキャラとか設定はよく知ってので(笑)・・・とりあえず、BOX買いはキツいんで3個だけ購入。結果、賞金首から「ピンキー・ダイアン」、十字架から「セーラ<ロッドVer>」が2個(ダブり)・・・総合的にみた感じではRio(スーパーブラックジャック)の方がちょっとデキがいい感じですが、決してデキが悪いわけですよん。

SEED / 川田まみ
延期していた川田まみの1stアルバム。買うつもりはなかったけど、店頭でみたら買ってしもーたよwwwww

以上

テーマ:地獄少女  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/03/29(水) 01:05:51|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

穏やかな散財

日曜なのでなるべくお金を消費しないようにしてたが・・・・(笑)

Record of wasting money day
 3月26日(日)


CDSC02567.jpg


県庁の星パンフレット
昨日の晩から親が「観に行くぞ!」と言っていたので便乗して一緒に観に行く。映画代が浮いた~(ぉ 感想は後程更新する予定です。

プライズ 機動戦士ガンダムヘッド型投影式クロック(シャアザク)
映画の待ち時間にゲーセンでゲット。2回目で取れました(笑)どうやらあんまり取れる人がいなかったみたいです・・・自分には好条件な状態だったんで2回目で取れましたが。後で取ろうとしてる人を観てたけどあきらかにそれじゃ取れんだろう!と言いたくなるような取り方をしてましたよぉ。商品は、ザクのモノアイから投影されて壁とかに時間が写るやつですね。どうやら、角は着脱可能の模様、旧ザクとか再現できるよね(笑)

以上(穏やかな散財でしたねぇはい。)
  1. 2006/03/26(日) 18:32:25|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

散財まとめ

更新しようとしたらFC2が激重で更新断念、今度は編集中にあまりにも強烈な睡魔に襲われ更新途中放棄(笑)・・・んで今日にいたるわけで・・・そういうわけで3日分の散財です。まぁ、3日分ですから多く見えるのはあたりまえですよん!(・∀・)ノ"

Record of wasting money day
 3月23日(木)&24日(金)&25日(土)


冷静にみたら・・・・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

興味ある方は以下~(笑)
>> 続きを読む
  1. 2006/03/25(土) 01:35:28|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

記事と関係ないけど「ネ申 だよ!」

お金を限りなく節約しつつ(本当かよっ!)生きてますが、同僚に「今日はCD買いに行くんですよね?」と言われてΣ (゚Д゚;)ハッと。そういやぁ、23日発売のCDもあるから今日発売してることに気付いたー(汗)明日がCDとかDVDとかの発売ラッシュだということに気をとられて・・・不覚やん!・・・アニメショップのポイントが1800円くらいと溜まっていたんで節約も兼ねて使用して購入ッス(`・ω・´)

Record of wasting money day
 3月22日(水)


CDSC02550.jpg


being / KOTOKO (灼眼のシャナOP2)
灼眼のシャナの新OP。元々の発売は3月の初めが延期で3月末に・・・。アニメもそろそろ終わりなのでなんか微妙な時期だなぁ~と感じつつ(笑) 曲のほうは文句なしに良いですなぁ~。本当にシャナは主題歌とかに恵まれてる作品だとつくづく思う。

NEXTLEVEL / YU-KI[TRF] (仮面ライダーカブト主題歌)
発売元がエイベックスなせいか担当アーティストがそっち系に。主題歌の担当はTRFのYU-KI。というかTRFって懐かしいなぁおいwwwというかまだ解散してなかったんですねぇ。曲は、めちゃかこいいなぁ~しかし。作品もなかなか面白いし。・・・・・ストロンガーとか言うのは禁句で(笑)

CDSC02551.jpg


鋼の錬金術師⑬ 作者:荒川弘(GC)
アニメの展開も過酷だったけど原作もそれなりに過酷かと。原作だけのキャラとかもいていい感じだし。というかキング・ブラッドレイの生い立ちってあんなんだったんやぁ(笑)

月刊コミック電撃大王5月号
特別付録のプレミアムDVDはシャナの第1話がまるごとはいってる模様。しかし、シャナは相変わらず絶好調だなぁ~(笑)

CDSC02552.jpg


テックジャイアン5月号
オルタのアナザーストーリー「贖罪」がやりたくてそれだけで購入。どうやら、若い頃のまりもちゃんの話らしいので・・・。そういやぁ、オルタのサントラは明日発売みたいなので買わなくちゃ(笑)

・・・話は全然違うけど、今週のマガジンは「濱中アイ」が最終回を迎えてたんだけど、結末はとても濱中アイって感じだったけど、まさか見開き2ページつかって女性キャラ全員のパンチラってwwwww
コンビニで立ち読みしてて吹いたよ思わずwwwwwwww
・・・・氏家先生・・・あんた・・・ネ申だよ!と思ったよぉ(笑) いい作品をありがとうごちそうさまぁ。

そんだけ!アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

以上(明日は散財ラッシュかな?かな?かな?)

テーマ:アニソン  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/03/23(木) 01:17:09|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

どこに萌えてんだよ。

 午前中仕事で帰りつつ、そういやぁ部屋にもう1個メタルラックを購入せなあかんなぁ~と思いだしたんで、ホームセンターに寄る。
ほどなく、手頃なメタルラックを確保。何やら、セールだったらしく通常より安くなっていたんでちょっとラッキー(笑)
日曜だからホームセンターは結構な賑わい、当然レジも混雑してるわけで・・・人間の心理的(?)に比較的に空いてるレジにいこうとするんだけど・・・何気にみるとΣ (゚Д゚;)・・・・と。なんとなく可愛い店員(バイト)さんのレジに行きたいじゃん(笑) すかさず、そのレジの列へ。
可愛い店員さんにレジしてもらって・・・ふと荷物をもって去ろうとしてチラリとみると・・・Σ (゚Д゚;)・・・レジの補助のバイトさん(女)に萌えた!ーーーーー!wwwwww

多分、こんな感じ。※多少、美化(可愛いかった・・・)

20060319235226.jpg


萌えポイントは、お下げをエプロンの襟元に入れてたところか・・・ついでに言うと寒いンでしょう、手を袖に入れて・・・(*´Д`*)
・・・前からおもったけどホームセンターのバイトの女の子って可愛い子多くないですか?・・・自分の気のせいでしょうか?(´・ω・`)

人間何処に萌えるかわかりませんねぇ~そんな日でしたwwwww

テーマ:ダメ人間日記  - ジャンル:日記

  1. 2006/03/20(月) 00:04:15|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

ギロロの足がぁぁぁぁ!

午前中は仕事。その帰りに何気にブラブラと模型店寄ったり(笑) 特に買うものはなかったけど、このまま帰るのはどうかな?と思ったのでなんか購入・・・・(オイ

Record of wasting money day
 3月19日(日)


CDSC02548.jpg


ケロボールメモリーズ
なんかケロンボール型のケースが何気によかったんで購入。ラインナップの中の「パワード夏美&ギロロ伍長」が欲しいなぁ~と適当にサーチして2個購入。1個は見事、パワード夏美。もう1個は「日向夏美VSRグレイ」・・・・こっちの方は夏美の顔が超絶微妙なので組み立てませんでした。全種類の1個にケロロ小隊の1人がついて全部集めると小隊が揃うという・・・とりあえず、ケロロとギロロが。ギロロを台座にはめ込んだ瞬間に足が片方ポキリ・・・・見た目は問題ないですけど、なんかちょっとショック(笑)まぁ、パワード夏美がでてよかった(笑)

以上
  1. 2006/03/19(日) 23:51:14|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

飛騨国際メルヘンアニメ映像祭へ行ってきました。

 以前から行こうと決めてたので行ってまいりました。目的の一部としては声優の三石琴乃さんのトークショウをみるのもありましたが・・・ネットでイベントの詳細をみてみると「要整理券」と。んで、整理券配布は当日の午前9時~と。こりゃぁ、キツいなぁ~と感じてたり(笑)9時ということは家を出るのは7時ごろじゃないとキツいなぁ~と・・・少なくとも6時起きは否めない (´Д`;)
 よし、6時起きだ!6時起き!6時・・・・・・




















時計が11時・・・・・_| ̄|○なんですけどぉ・・・orz

行く気力がこの時点でかなり半減。どう頑張っても三石さんのトークショウには間に合わないかと。まぁ、他に、メルヘンアニメの受賞作品の発表もあるみたなのでいこうかと、それにその発表にも三石さん出るみたいなので、まぁ・・・途中からでも・・・・整理券というのが気になったけど、11時15分に出発。東海北陸道を爆走(オイ して、12時半ごろに飛騨・清美インターを降りる。んで、縦貫道を走って(30分程短縮できるらしい)1時前に会場に到着。

PA0_0000.jpg


会場に着いて、メルヘンアニメ受賞作品発表の会場を覗くとまだ席がたんまりあまっていたので座ってみる。どの、受賞作品もクオリティの高いものばかりでした。学校の課題でここまでやるかぁ!という作品や、プロのイラストレーターさんの作品など、ベテランの方など・・・今風のタッチの作品やシュールすぎてさらに深い作品など・・・とても勉強のなった感じです。なんか、自分もがんばらないと!と思ったりしてたりー(笑) あとは、カールおじさんなどのキャラデザインの人などきていてみれたので良かったです。・・・三石さんが葛城ミサトで作品紹介していたのがかなりのサービスかとーwwwwww


受賞作発表も終わって、他のやってるイベントをみてるとこんなのが・・・。




PA0_0002.jpg


これは・・・と思い、お化け屋敷を30分ほど並んでまって観てきたんですが・・・お化け屋敷自体はベタなやつだったんですが・・・なんかお化け屋敷内の3つの文字を描いてくると何か記念品もらえるということなので描いて、お化け屋敷、水木しげる展(まぁ、こんな感じじゃないの?という程度)をみて受付で、記念品に交換してもらうと・・・・。

(゚Д゚ ) 「すみませんこれ・・・」
(*´∀`) 「記念品ですねぇ・・・じゃあ・・コレ」

と渡されたものは・・・・・。
















PA0_0001.jpg


うまい棒サラダ味・・・・_| ̄|○ しかも一本・・・orz

帰りの車の中で、いただきましたよ。ええ。うまいよぉ~うまかったよぉ~うまい棒サラダ味・・・(涙)
帰りは下道で帰りますた。だから、帰るのに2時間かかったよ。しかも帰って夕ご飯食べたら爆睡・・・疲れてたのね(笑)

テーマ:日記  - ジャンル:日記

  1. 2006/03/19(日) 01:42:01|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

トラブルまたトラブル

・・・今日もまたトラブル発生・・・。

っていうか・・・もう・・・いいよぉ・・・トラブル('A`)
とりあえず、頑張って生きていきます(ぉ

・・・スピたん現在はプロローグでストップ中。
寂しいので・・というか、最近、アセリア関連の絵を描いてないんで描こうかと同人活動してんのに・・・・(汗

20060318015231.jpg

はっきり言って、ナナルゥの萌えとりますよ。ええ。(笑)
・・・・笑えないナナルゥの冗談に、激しくワロスwwwwwと同時に萌え。・・・これは、最初の攻略はナナルゥかとー。

明日は、飛騨高山にいってきます。起きれるかな?
  1. 2006/03/18(土) 02:33:49|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

バトンもらたー

リンクのにょろさんからバトンを頂いたのでお答えしようかとー。

「第41代進化バトン」
・・・バトンを答えた人が3箇所質問を変えて次に回すというシステムらしいです。

1.一週間の総睡眠時間はだいたい何時間?
最近はめっきり睡眠時間が減ってきてますが、睡眠時間は環境によってかわる感じですねぇ。ゲームを買えばそれによって睡眠時間が減る・・・という。・・っていうか最近そんなの関係ないしwwww
1日の睡眠時間は4時間くらいかなぁー?それで一週間で単純に計算して28時間?かな?少ないのか多いのかよくわかんねぇ。

2.最近はまっていることを3つ。
最近はまってること・・・・・( ゚д゚)ポカーン
しかも、3つも・・・( ゚д゚)ポカーン

・・・・・なんも思いつかない・・・_| ̄|○

3.この人がいないと生きていけない人。(親以外。)
・・・とりあえず・・・・・・・_| ̄|○ナイヨ・・・チクショウ・・・
ネタも思いつかない(涙)

4.あなたはどんなピザが好きですか?
王道のピザかな?ベタやなーって感じのピザ。絵に描いたようなベタなピザwwwww

5.今一番やりたいことは?
気合の入った絵を描きたい・・・ちゃんとパネルに水張りして時間をかえけて描きたいなぁー。

6.好きなお酒はどんなお酒?
好きなお酒か・・・・酒は普段飲まないからなぁ・・・・しいて言えばビールかチューハイ?かなぁ~。でもここ最近、酒を飲む機会が増えてきていい感じ。・・・そういやぁ酒といえば以前はビール一口でバタンだったなぁ・・・それを思えば強くなったよ本当にwwww

7.世界の一部分をもらえるとしたら何処をもらう?
ナスカの地上絵とかマチュピチュとか・・・・そこらへん?まともな答えだよ(ぉ

8.自分のチャームポイントは?
クセ毛・・・?天然パーマ?・・髪が長くなれば、リアルアホ毛も再現できる・・・・かな?

9.自分でも変だと思うこだわりやくせは?
えと・・・・やっぱり観てるアニメの主題歌は必ず買うっていうこだわりかなぁ~?あきらかに自分の首絞めてるよ!(軍資金的に)

10.バトンまわしてくれる?
最近、めっきりリンクの方々は忙しそうなので・・・迷うけど。とりあえあず、積み本倉庫のキングさんに答えてもらいましょうかぁ!忙しそうだけど・・・・。
暇な方はもっていっても可ですぅ。

というわけで、次にまわすときは3つ質問をかえるようなのでこんな感じで。
「第42代進化バトン」
1.一週間の総睡眠時間はだいたい何時間?
2.これはハマッた!という本を3つ・・・?
3.この人がいないと生きていけない人。(親以外。)
4.あなたはどんな画風が好きですか?
5.今一番やりたいことは?
6.好きなフルーツは?
7.世界の一部分をもらえるとしたら何処をもらう?
8.自分のチャームポイントは?
9.自分でも変だと思うこだわりやくせは?
10.バトンまわしてくれる?

こんな感じで~。
  1. 2006/03/18(土) 02:25:46|
  2. 雑記
  3.  | トラックバック:1
  4.  | コメント:1

コミック3冊補給。

本日は、マガジンやサンデーコミックの発売日なので補給してきました。

Record of wasting money day
 3月17日(金)


CDSC02544.jpg


さよなら絶望先生 第3巻 作者:久米田康冶(マガジンKC)
相変わらず独特の雰囲気だし独自の流れで良し。「なにをするのも下見ですよ!」・・・確かに!wwwwww

ハヤテのごとく!⑥ 作者:畑健二郎(サンデーコミック)
メイドブラックマックスハート ワロスwwwwwww ・・・というか後半の巻等漫画の通りマリアさんの出番が少ないのは事実・・・(´・ω・`)ショボーン 次巻は活躍するみたいなので期待ッス!

はじめの一歩75巻 作者:森川ジョージ(マガジンKC)
本誌では宮田戦ができなくなった一歩が哀しいとこだけど。この巻はその一歩前の板垣VS星戦・・・・天才の前に星がなすすべなく・・・。

以上(・・・・あいこら3巻買うの忘れてた・・・・明日補給だぁ!)

テーマ:ハヤテのごとく!  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/03/18(土) 01:51:28|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

悪夢降臨('A`)

久し振りに焦りましたよ(笑) 何が焦ったって?まぁ・・・・。

Record of wasting money day
 3月16日(木)


CDSC02542.jpg


HGIF 舞-乙HiME2
早速、まわしてきました。とりあえず自分の基本で3000円分両替して回しました。・・・・3000円まわしてもアリカだけ1個も出ないんですけどー(´Д`;)・・・(汗) 焦りつつ、もう1000円投入。・・・・最後でやっと1個アリカがでました。・・・・つかアリカ以外どんだけダブったかとぉー。久々に、ガチャの悪夢が降臨しましたよwwww
結果、アリカx1、ニナx6、ナオx4、ハルカx3、アカネx3、エルスティンx4・・・・悪夢だ!何故こんだけ投入してアリカが1個やねんwww
チクショー、つД`)ウウッ・・・・・これだけ、ダブったんだから・・・多少、島流しにするかぁーニヤニヤ(・∀・)

マックスファクトリー アル・アジフ
アリカが1個しか出なかった腹いせに勢いで購入・・・(笑)いきおいで買ったけどなかなかいいじゃんwwwww なびく髪やリボンがキレイでいい感じやのぉー。

グッドスマイルカンパニー 魔法少女 凛
店頭で、デカさにびびって帰宅すると届いてた(笑)予想以上のデカさでビックリしてますが、何処に飾るかとぉーと悩んでたり。

・・・・と、踏んだりけったり。以上
  1. 2006/03/16(木) 22:55:37|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

とらぶるぅー

どうも、更新ペースが落ち気味です。
どうやら金曜あたりから調子が狂ってるなぁ。そもそも、土曜は急に入ってきた仕事のせいで、夜勤。本来なら20時出勤なので定時は翌朝4時だったんだけどなぁ・・・夜勤途中にトラブル発生!日曜も朝出勤してちょいとトラブル対処。結局、自分は4時の定時をまって一時帰宅、次は朝7時出勤なので2時間程度帰宅してネット巡回やら更新(下の方の記事を参照)・・・とりあえず、出掛ける前に一連の日曜の朝のアニメ&特撮を録画予約して再び出勤。結局、帰宅したのは朝9時・・・一睡もしてないので寝ようにも寝れなかったんで再び、自室にコモって巡回・・・昼に2時過ぎあたりに急な睡魔の襲撃にあい、轟沈。
Σ (゚Д゚;)ハッ!と気付くと外は真っ暗。夕方5時くらいかな?と思って時計をみると20時過ぎ・・・・('A`)6時間ほど寝てるンだけどなんか損な気がしてきたのは気のせいか・・・結局、身体は正直で6時間の睡眠は欲してる感じですなぁ~。もう寝れないと思いきや・・・夜、普通にPCの前で轟沈・・・画面みたらメッセが光ってた(笑)・・・スマンカッタ

んで・・・今日(火曜)は何ごともなければ平和だったんだけど、トラブルはくるときは連鎖するもの、朝からグダグダ・・・テンポが崩れて予定が狂いまくり・・・。なんとか、大丈夫な感じだとおもったんだけど、今日帰宅途中に携帯が鳴る。着信画面みると、上司から('A`)
嫌な予感を感じながら出ると、どうやら土曜でてやった仕事がシクってた模様・・・orz そんな感じで、出勤は昼12時に・・・と言われた。嬉しいやら哀しいやら・・・まぁ、だからこんな時間に更新できるんですけどねぇ(笑)

まぁ、それはいいとしてやっとオルタをクリア。
基本的に人の倍くらい時間をかけて少しずつやっていた成果、こんだけ時間かかってしまった。感想としては、ネットの酷評されてたけど自分はそうでもなかったなぁ~。感動したし、燃えたし!・・・まぁ、話題だったグロ画像は確かに耐性ない人は頭にこびりつくかな?自分は全然でしたが(笑・・・・。

・・・というかなんかEDみたら・・・きっとまたファンディスクなんか出すんだろうなぁ・・とwww 発売されたら・・・絶対買うし!あのキャラを!あのキャラを攻略してぇぇぇぇぇ!
・・・そんな感じで一段落です。次は積んでるやつを優先するかスピたんを優先するか・・・迷うところ。
  1. 2006/03/15(水) 03:23:24|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

待ってましたの! DVD! DVD!

なんか久々の更新に感じますが!でも、こんな時間(笑)
では、サクッといっちゃいましょう!

Record of wasting money day
 3月14日(火)

CDSC02539.jpg

あなたがいた森 / 樹海 (Fate/stay night ED)
FateのED。やはり、OPがもの凄いインパクトがあるせいかどうも影が薄くなってる感じはしますが(個人的)www いい感じの曲なんだけどなぁ~思いすごし?ちなみ、曲とは関係ないけど自分の母親がEDのセイバーのスカートのなびきかたが変!( ゚Д゚)というツッコミが!確かに、変だけどねぇ~カクカクしてて動きが(笑)

no one / KOY (しにがみのバラッド。OP)
原作を1、2巻所持してるくせに読まないうちにTV放送が始まってしまったなぁ~はやく原作読まないとぁ(汗) とりあえず、曲は確保させていただきますた。C/WにはEDの「White Messenger」が収録されております。

おねがいマイメロディ Melody9
おほぉ~もう9巻かぁ・・・・まだこのシリーズは発売されるなぁ。新シリーズも始まるみたいだから継続して買うことになりそうだなぁ。唯一の救いは値段がリーズナブルなとこかなぁヤハリ・・・。

さてさて、これが今回のメインの品ですよ!

CDSC02540.jpg


キタロ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!


ゲゲゲBOX ゲゲゲの鬼太郎80's
ついにこれが発売されてしまったよぉ!はっきり言ってかなり発売を待ち望んでいたDVDなのでかなり嬉しいッス!やはり、自分が観て育った第三期鬼太郎は名作かと(笑)事実、4シリーズ中一番人気があったとか・・・。

CDSC02541.jpg

中身はこんな感じ(笑)特典の陶器製目玉おやじ貯金箱に関してはノーコメントでwwww よし!今夜から部屋の中では鬼太郎垂れ流しだぁ!ヤホー!・・・・欲をいえば、映画シリーズも収録されていれば完璧なのだけど贅沢は言えませんなぁ~TVシリーズ全話リリースは初だしぃ。ビデオは途中までしかリリースされてないし・・・。是非、映画晩BOXを!出たら確実に購入決定ですなぁ!

以上(・・・・最近買うDVD-BOXって高額なものばかりのような?)
  1. 2006/03/15(水) 03:03:51|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン

夜勤なんですけどぉー。
順調にいけば朝4時あがりだったんですがー。
なんかさぁー。
トラブルでさぁー。
また、朝7時に出勤なのさぁー。
今は、空き時間で一時帰宅してますがー(笑)
中途半端な時間だから寝れないのよぉー。

そんなテンションの中、怒涛のスピードで描きますたぁ~。
特に意味もない絵なんですが(笑)

20060312052350.jpg


・・・とりあえず、会社に戻る前に朝の番組を予約しておかなくちゃ(笑)
実は、一時帰宅してきたのは予約するためだったりWWWW
帰宅しなかったら会社でPSPで頭文字Dやってたりしてるなぁ~。
実際、1時~3時までずっと頭文字Dやってたり(オイ

・・・それでは、また帰宅したら更新しますねアヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

・・・・ネムー

テーマ:今日のイラスト  - ジャンル:日記

  1. 2006/03/12(日) 05:27:23|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:3

なのはビジュアルファンブックとか。

急遽、夜勤になったので昼間は寝て過ごしておりましたwww
夕方、ノソリと動き本屋へ・・・なんかこのパターン多くなってきたなぁ~ダメだよこんな生活(笑

Record of wasting money day
 3月11日(土)


CDSC02509.jpg

JINKI・EXTEND⑧ 作者:綱島志郎(ブレードコミックス)
本屋へいって発売日だということに気付いたよぉ。おかしいなぁ本のスケジュールはちゃんとチェックしておいたんだけどなぁ~まだまだというところかぁ。ちなみに、この8巻は通常版。アクセサリーCD付のやつは中身が微妙すぎたし・・・値段が1500円だったので買いませんでしたよん。

魔法少女リリカルなのはA's ビジュアルファンブック (晋遊舎)
これが目的で本屋にいった感じどす。中身はかなりの充実っぷりですなぁ~。個人的には魔法攻撃の設定に燃えましたよ!読んでて!細かな動きなど設定画で描かれていてかなり燃えました。参考になるなぁ~しかし~(笑)

以上(・・・火曜までは散財はないっぽいですなぁ)

テーマ:アニメ  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/03/11(土) 17:37:04|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

ああ、不覚(涙

昨晩の出来事です。

正直、家路を急いで車を走らせていたのは事実だけど安全に気を配りつつ走ってたつもりだった。そうだった・・・。
田んぼの直線を140キロで加速。
もう、23時は過ぎていたので他の車はいないので俄然加速(オイ
途中に坂をあがってすぐ下ってというところがある。
そこは流石に猛スピードで侵入すると飛ぶことになるのである程度減速・・・減速・・・したつもりだったが夜の体感スピードで麻痺してたんだろう・・・一旦停止の所で止まれない勢い!これはイカンよ!
しかたがないので、申し訳程度に急ブレーキをかけつつ左折!

左折・・・と前方の茂みからパトカーが・・Σ (゚Д゚;)
ちょwwwwwおまwwwww

しまったぁぁぁ!一旦停止をここで取り締まってるのはよくここで見かけていたのは知っていたけど忘れてたぁぁぁぁ!
手前で結構スピード出てたしスピード違反&一旦停止か?どドキドキ
パトカーは依然停止状態・・・。
おっ・・・と思ったけど・・・目の前で赤いランプが点灯・・orz

そのまま誘導されて田んぼのあぜ道へ。
停車してまっさきに降りて、警官よりもはやく近づいて。

(゜Д゜;)「一旦停止ですかぁ!」
(・∀・) 「はい、一旦停止ですねぇ~。」
(゜Д゜;)「やはり・・・で?点数は何点です?」
(・∀・) 「2点減点ですねぇ。」
(゜Д゜;) 「罰金は・・・・・・?」
(・∀・) 「えーと。一旦停止なので7000円ですねぇ」
(゜Д゜;) 「7000円・・・・。」

7000円と聞いて多少ホッとする自分が(笑
その後は名前とか色々聞かれて、10分ほど待たされて開放。
どうも、免停で7万支払ってる経験があるせいか7000円という額がやたらとカワイく感じたけど、痛いのは痛いなぁ。・・・後日、振り込まないとなぁ~。

冷静に考えたら、10日で0(ゼロ)の日だから特に取り締まってるなぁ~と思い出してたり(笑)
・・・・まぁ、運がなかったよ。
  1. 2006/03/11(土) 10:28:57|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

買おうと思ったら・・・。

本日は休みで・・・ということで、昼前に起きてノソノソと部屋の掃除というか整理をしてました。もう読まない雑誌やゴミを分別。そして、溜まったフィギュアを別の場所の隔離するために大量移動。(´・ω・`)
そんなこんなで気がつけば夕方になってました。そういえば、今日は買うもんがあったなぁと思い出して近所の本屋へ。

Record of wasting money day
 3月9日(木)


CDSC02508.jpg

撲殺天使ドクロちゃん⑦ 著者:おかゆきまさ(電撃文庫)
というか表紙に南さんがいると思ったら。内容は・・・(∀・ ) 南さんい誘われて南の島って・・・(´Д`;) ドクロちゃんだから今回も楽しんで読むことにするかぁ~(笑)

とらドラ! 著者:竹宮ゆゆこ(電撃文庫)
集めてる電撃文庫以外で今月発売でチョイスしたのはコレですねぇ。作者の他の作品は知ってるけど読んだことありませんが、結構面白そうな内容なのでちと楽しみです。ヒロインが手乗りタイガーっていうのに惹かれますたよ!

月刊ニュータイプ4月号
特集は連載20周年を迎えたファイブスター。20年か・・・もうそんなに経つのかぁ(笑)付録にはファイブスターのカレンダーもついてるんでファンの人は買ったほうがいいかと・・ってファンならニュータイプ買ってる罠(笑)


今月は、しのがみのバラッド。の最新巻が発売されてたんで、この際だから3巻から(2巻まで所持でもまだ積み)最新巻まで買おうとしたら、5巻が売ってねーの(笑) 他の本屋へいってまで買うことなので断念(´・ω・`) ・・・次は完結した半月を買おうとしたら4巻が売ってねーの(笑) これは、まだ自分は買うには早い?ということなのか?読むな?ということでしょうか?アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

以上

テーマ:日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/03/09(木) 23:25:06|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

最近・・・物欲追加とか。

エキサイトさんから移籍して1週間以上が経過して少々、FC2さんにも慣れてきた感じの今日この頃。最近の自分といえば、なんか仕事が忙しいやら暇やら?・・・と1月に急な人事異動で、気軽に休むことができなくなってしまっている立場なせいか自然と残業時間が増えてきてますwww給料がここ2ヶ月予想より+2万くらいになってる感じですが・・・その分、帰宅が遅いせいか更新意欲も低下・・・さらに積みアニメの増加・・・と・・・いろいろやりたいけど時間がない!という状況で。消化するために行動を起こしたりすると自然と気がつくと3時、4時に(笑)しかも、平日に。それが、ここ最近、オルタをやってるせいか連日4時近くまでやって寝て・・という生活を繰り広げて超寝不足モードに。しかも、これだけやっても終わらないオルタって(笑)まぁ、フェイトに比べれば長くないんですけどねぇ。最近、やっと後半になってきて、噂のグロ画像にも直面。グロはグロいんですが、別に驚きはしなかった感じです。そこらへんは一応耐性はあるとは思ってるんで・・・。まぁ、正直耐性ない人は頭に残るかもねぇ。グロのレベル的には、漫画のバトルロワイヤル程度ではないでしょうか?・・・。まぁ、そんな感じで日々過ごして、仕事中はウトウトしてる始末。常に眠いという状態ですねぇ。・・・流石に改善しないと朝キツイし起きれないので。そんな感じですが、明日は休みなので今夜はオルタやります(オイ
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ




そんな忙しいなかでも物欲は追加であります。
とりあえずはここ最近の追加は、この2点でありますなぁ。

Fate/hollow ataraxia 黒セイバー/ドレスVer. 完成品フィギュア アルター版
エクセレントモデルCORE マシンロボ クロノスの大逆襲 レイナ・ストール

黒セイバーはWFのアルターの展示のとこでデキのよさは確認して確実に買うと決めていたので予約したのはデフォです。
レイナ・ストールに関しては懐かしさで購入という理由もありますが、マシンロボは当時結構好きな作品だったんでぇ、しかもメガハウスなので普通にデキがいいので購入です。
黒セイバーが5月、レイナが6月・・・と。
というか5月にいっぱい荷物がぁぁぁぁぁorz

以上

テーマ:日記  - ジャンル:日記

  1. 2006/03/09(木) 00:59:40|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

神羅万象第2章&神羅万象チョコスナック

神羅万象チョコ第1章はなんとか終了。
そして4月には、第2章がスタートする模様ですが。
関連のサイトでは、ちょっと前に第2章のパッケージで出回ってたりしましたが、新シリーズの発売は、

4月17日発売

とのことですが、個人的には少々微妙な雰囲気でもあります。
内容的には、第1章のキャラの子孫という設定。
・・・この時点で、かなり微妙です。世代交代劇は予想はしていたんですがぁ・・・あまりにもベタすぎて・・・(笑)
一応、迷ってますがキャライラストを見てから判断するのも遅くはないので好評されるまで待って判断しようかと・・・。

とりあえず、第2章のカードリストは出回っていたんでコピペ。
こんな感じの模様。

神羅万象チョコ第二章第1弾
<カードリスト>
001 雷迅のリュウガ(H・聖龍族)
002 金剛のタイガ(H・獣牙族)
003 火炎のショウ(H・飛天族)
004 水嶺のシズク(H・鎧羅族)
005 ???(H・中央王国)
006 皇帝テラス(?・中央王国)
007 聖龍公爵リンドウ(S・聖龍族)
008 獣牙公爵シルヴィ(S・獣牙族)
009 飛天公爵サイアス(S・飛天族)
010 鎧羅公爵ホクシン(S・鎧羅族)
011 ジャンガル(N・獣牙族)
012 パピタミ(N・鎧羅族)
013 アリゲッチャ(N・鎧羅族)
014 クリップ(N・鎧羅族)
015 大魔導ライセン(S・聖龍族)
016 ???(?・皇魔族)
017 カルディア(S・皇魔族)
018 ゲンサイ(S・皇魔族)
019 ギャザック(N・皇魔族)
020 ホゲジィ(N・皇魔族)
021 クリナークレーマー(N・皇魔族)
022 テツマルク(N・皇魔族)
023 シロカゲ(N・皇魔族)
024 ムラカゲ(N・皇魔族)
025 ヒサメ(N・???)
026 ボックル(N・???)
027 ポトッピー(N・???)
028 ポトット(N・???)
029 ポトピン(N・???)
PR ボーンマスター(?・皇魔族)

今回からSPカードはなくなって第1章4弾にあったEPカードが存在する模様。そのかわりに、ノーマルカードでシークレットみたいのがあるみたいですねぇ。なんか更にヤラシイことになってるようなぁ(汗)
今回は萌えキャラは何キャラかいるという情報。パッとみてなんか皇魔族が目につくんですがwwww

サブタイトルは「異世界への挑戦編」
舞台は1章から千年後の世界。
突如、地殻変動が起こり、その隙に魔王の魂が封印されている聖龍石が何者かに奪われてしまう。
「光の戦士」リュウガが聖龍石を巡り、新たな敵と戦うストーリー。

サブタイトルは「異世界への挑戦編」
舞台は1章から千年後の世界。
突如、地殻変動が起こり、その隙に魔王の魂が封印されている聖龍石が何者かに奪われてしまう。
「光の戦士」リュウガが聖龍石を巡り、新たな敵と戦うストーリー。

まぁ・・・そんな感じです(笑)




さて・・・3月6日に神羅万象チョコスナックなるものが発売されたみたで、基本的に第1弾の復刻版。昼にコンビニへいったらレジ横でだいだい的に売りだされていたんで、とりあえず興味本位に4個購入。

CDSC02505.jpg

というか商品でかいって!通常の神羅万象チョコを4つならべたくらいの大きさですねぇ。チョコスナックということなので商品1個あたりの重さが軽い軽い(笑)しかし、これは第1弾とか集めそびれた人のための救済措置にもなるんだろうけど・・・1個あたりがでかいので4個かってもかなりかさばります。コンプするために大量に買う・・・と考えると恐ろしく(((( ;゜Д゜)))なるなぁ(笑)

CDSC02506.jpg

中身のお菓子はこんな感じです。
ぱっと見て、ウ○・・・・k・・・(#゚Д゚)≡○)Д`)・∵ポゲェ

・・・みた目はそんな印象ですが、普通においしいので安心してくださいwww、んで、出たカードはこんな感じで。

CDSC02507.jpg

アルマタン キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

まぁ、第4弾までコンプしてる人間には必要ないものさぁ~。あえてここで復刻版もコンプする!という無謀なことはしませんよぉ(汗
そんなことしたら死ぬってwwwww
  1. 2006/03/09(木) 00:36:09|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

あはは・・・

ネタを提供されたのでご紹介!

ルパン三世風タイトルメーカー

つまりはルパン三世のタイトルの時のアレが
文字を打ち込めば、楽しめるというやつですよん。
結構、いろんな言葉やらなんやらやったら面白かったです。

みなさん是非やりましょう!
  1. 2006/03/08(水) 02:01:34|
  2. 雑記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

17歳バトン~。

リンクの徒然庵のくらさんから17歳バトンなるものを頂いたんで早速お答えさせていただきまぁ~すぅ。(`・ω・´)

Q1.17歳の時 何してた?
当然ながら高校生wwww
男子高校なので同級生とバカな話やバカなことやってました。
学校抜けだしてゲーセンいったり・・・・と色々www
やれテスト代や参考書買うから!と親からお金もらって遊びや
散財につぎ込んでました(笑)だってお小遣い3000円なんだもん!
バイトは禁止だったんで仕方がない!

Q2.17歳の時 何を考えてた?
あんまり考えてなかった気がします。
特に将来に関しては何も(笑)
特に、、明確な目的もなく高校にはいったせいか人生で
一番ダラダラとしていた時期だと思われます。

Q3.17歳の時 イベントといえば?
え・・・告白かな?(笑)
・・・・・・結局、フラレましたが。・゚・(ノД`)・゚・。

Q4.17歳でやり残したことは?
ありすぎて困っちゃいますよぉ!
(ノ ゚Д゚)ノ ======= ┻━━┻)Д`)・∵

Q5.17歳にもどれたら何をする?
告白のやり直し(笑)
結果はどうにしろ、自分の曖昧かつ優柔不断な態度を土壇場に
してしまった事はかなり後悔してるんでそれくらいかな?
それ以外だったら勉強!絵のねwwww

Q6.17歳にもどっていただきたい方は?
う~ん・・・・。

・積み本倉庫キングさん一体どんな積みかたをした17歳か気になります。

・師匠の不定期日記
師匠さん
どんな散財を繰り広げていたやらwww

・いつか遠い空の向こうににょろさん
高校生あたりはかなり濃いことをしてらっしゃったようなので是非知りたいですねぇ(笑)

以上・・・興味あるかたは持っていってください!
  1. 2006/03/08(水) 01:53:26|
  2. 雑記
  3.  | トラックバック:2
  4.  | コメント:2

まずい・・・・(´・ω・`)

まぁ・・・なんだ今日も散財なわけですが(笑)

Record of wasting money day
 3月7日(火)


CDSC02504.jpg

FINAL FANTASY XⅡ ポーション
CD屋のレジ横に大量に積まれていたのが目についたので1個だけ購入。680円って高っ!Σ (゚Д゚;)・・・中身は健康ドリンクという感じですが個人的にはあまり好きくない味で、むしろ不味いと感じました。人によって味の感じ方は違うので気にしないでください(笑)
おまけのカード・・ナニこのキャラ?wwww

轟轟戦隊ボウケンジャー / NoB (轟轟戦隊ボウケンジャー主題歌)
スーパー戦隊シリーズの新シリーズ「轟轟戦隊ボウケンジャー」の主題歌。C/WにはEDの「冒険者ON THE ROAD」/サイキックラバーが収録。作品自体は微妙ですが、レッドが久々にレッドらしく熱い男だったんで何かホッと安心してます。

以上

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く)  - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/03/08(水) 01:30:05|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

細々、散財(ノ・∀)ノ~¥

かなり軍資金もやばい感じなので散財は計画的にいこうと決めつつ計画のうちのモノを買いにいったんですが、どうも+1つ何か買わないとダメな身体になってる模様・・・ヤバスwwww

Record of wasting money day
 3月6日(月)


CDSC02502.jpg


彼岸島⑭ 作者:松本光司(ヤンマガKC)
ワクチンを入手するために地下を通って研究所に行く途中の話、ワクチンの開発者・五十嵐登場で、さらに、吸血化したアニキが登場とますます目が離せない内容!やべぇ!やはり彼岸島は面白いなぁ~。14巻の最後くらいにとんでもない化け物・姫(雑誌立ち読みの時は吹いた)が登場するかな?と期待したけど15巻で登場の模様。今日発売のヤンマガでは姫との対決が余儀なくされる展開だったんでますます姫をどうやってぶっ倒すのかが見ものですなぁ。

チョコレート 作者:しおやてるこ(MANGA TIME COMIC)
中身が立ち読みできる状態だったんで試しにみたら・・・Σ (゚Д゚;)これ読んだことありまっせ・・・!この漫画結構雑誌で読んだ時はかなりの好印象だったんで購入しました。なんか甘酸っぱくなれる漫画ですよぉ・・・多分(笑) 自分はそんな気分になった。また絵がシンプルで魅力があるのが良いですねぇ。

以上(・・・明日はCD2枚かな?www)

テーマ:マンガ  - ジャンル:本・雑誌

  1. 2006/03/06(月) 18:47:35|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

ドラえもん のび太の恐竜2006

ma1.jpg

公式:ドラえもん のび太の恐竜2006


声優・スタッフなど一新されスタートした新ドラえもんの劇場第1作目「のび太の恐竜2006」を観てきました。
1980年に公開された旧ドラ映画「のび太の恐竜」のリメイクで、個人的にのび太の恐竜は子供の頃に観てかなり感動した作品なので、どうだろう?とは不安になりましたが観て安心しました。声の違和感などの問題は、あえて省いて旧ドラファンでも安心してみられる作品だと感じました。やはりドラの映画は良いのですよぉ、スタッフとか変わっても(笑)

最新の映像技術でかなり迫力満点なシーンもありハラハラドキドキでした。相変わらず、ジャイアンは映画になると溢れる正義感と勇気をみせてくれてシリーズが変われどソノ部分は変わらないというところも安心した。んで、やはり途中の着せかえカメラで水着に変わるシーンでは、お約束のジャイアンがしずかちゃんの水着で、しずかちゃんが海パン・・・やはりそのシーンは外してないのがなかなかだなぁ!と思った。そして、うはぁ~やっぱドラえもんだぁと(笑)
とにかく、リメイクでもラストのピー助との別れのシーンは感動もの。不覚にもウルっときてしまったり(笑)・・・そして、感動の余韻が冷めないうちにEDで流れるスキマスイッチの「ボクノート」が追い討ちをかける!・・・なんとえげつない攻撃だぁ!感動しちまうだろう!・・・また曲がいいんだよなぁ~・・くそう つД`)・・・カンドウシタ!

・・・途中で気付いたんですが、悪役の声は船越栄一郎だったんですねぇ~まったく気付かなかったよぉ(笑)
リメイクでこれだけの感動作にしあげれるのだから次回作はリメイクじゃないとは思うけどオリジナルで作って欲しいと期待してる感じですねぇ~。(・∀・)

テーマ:のび太の恐竜2006  - ジャンル:映画

  1. 2006/03/06(月) 18:31:50|
  2. 映画感想
  3.  | トラックバック:1
  4.  | コメント:1

ONE PIECE THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵

main.jpg

公式:ONE PIECE THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵


ONE PIECE劇場版第7弾「ONE PIECE THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵」を観てきました。
今回の劇場版は話としてはとても解りやすいです。っと言ってもいつも解り易い内容なんですが。前作、「オマツリ男爵と秘密の島」がかなり暗い話かつ暗い展開だっただけにやたら明るく感じました。やはり前回の反省もちと入ってるのかな?良く言えばONE PIECEらしい映画となってますねぇ今回は。敵なんかも悪だけど悪になりきれてなくて憎めないってな感じです。

敵の声優に、SMAPの稲垣吾郎や極楽とんぼの加藤と山本が出てます。最近の劇場映画は有名な俳優・女優などなど起用するのが主流になりつつありますねぇ。3人ともなかなか演技もうまく違和感なく観ることができました。しかし、稲垣吾郎は近年は色んなこともやるようになって芸の道が広がった感じですねぇ~やはりあの騒動とか起こしたくらいから逆にあの騒動が良い方向になってましたねぇ。ONE PIECEとは全然関係ありませんねぇ(笑)

作画というかONE PIECEは作品によって描きかたが違ってます。前回のオマツリ男爵ではキャラの線は太めで色も暗め(濃い)でキャラの肌などの陰はなし。背景はやたらと明るいという仕様になってました。今回は、それとは全く違って作品の話が明るいせいか明るい色を使ってキャラもキレイに描かれてました。ニコ・ロビンなどTV版とはちと違う描きかたでかわいいというかなんというか、とにかくいい感じに描かれてました。

最初にも言いましたが、もの凄いわかり易い展開です。完全懲悪というか完全な悪な敵ではないので安心してみられます。むしろ、キャラの絡みなどのギャクやツッコミなどがかなり楽しめます。自分は観てて結構笑いました。ONE PIECEらしいギャグのノリなので・・・。

これは個人的なのですが、序盤から目についてしかたがなかったのは、ナミの胸なんですが・・・・(笑)基本的にONE PIECEのキャラの女性は胸が大きくて腰細いという体型なんですが、特に今回、序盤ではナミの胸を観て欲しい(笑)着てる服もなかなかおしゃれで楽しめますが、今回やたらというかいちいち胸が揺れます(・∀・)しかも、不自然なくらいに、ええ。途中なんか変な乳ゆれ効果音とかも入ってますしwww 残念ながら序盤だけなのが残念ですが(笑)・・・これはニコ・ロビンも同様に?と思ったけどそれはなかったので残念、ただ、後半のニコ・ロビンは服装を観て欲しい!これまた結構セクシーな格好しています、というかその服の構造どうなってるの?という感じですねぇ!
・・・つか、自分は何処みてんだ!と(笑)

そんな感じに、話だけではなく他の部分でも楽しめるんでどうでしょうか?娯楽作品としては十分ですし。

以上

テーマ:映画  - ジャンル:映画

  1. 2006/03/05(日) 22:18:50|
  2. 映画感想
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

機動戦士ZガンダムⅢ 星の鼓動は愛

20060305173050.jpg


公式:機動戦士ZガンダムⅢ 星の鼓動は愛




新訳劇場版ZガンダムⅢ星の鼓動は愛を観てきました。
劇場版シリーズがスタートした時点でうたっていた「TVシリーズと結末が違う」ということで今回、3部作目。どういう結末にしてくれるのか楽しみでした。事前にネットの映画批評サイトをみた限りでは、前2作に比べて凄いデキがいいと・・・好評価でした・・・それなんで期待して観させて頂きました。
>> 続きを読む

テーマ:劇場版Zガンダム  - ジャンル:映画

  1. 2006/03/05(日) 18:18:04|
  2. 映画感想
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

映画3本観てたり(笑)

朝から夕方まで映画館にいました(笑)
・・・そりゃあ、3本も観ればなぁ~(・∀・;)
以下、それ関連の散財などなど...。

Record of wasting money day

 3月4日(土)


CDSC02498.jpg


映画パンフレット(機動戦士ZガンダムⅢ星の鼓動は愛・ONE PIECE THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵・ドラえもん のび太の恐竜2006)
朝っぱら9時に劇場に突貫!クリアZ買おうとしたけどもう売り切れてたぁ(涙)・・・映画に上映時間が見事にコンボが繋がったんで3本観ました。感想は後ほど別記事で(笑)

CDSC02499.jpg

機動戦士ZガンダムⅢ劇場グッズ・プロジェクターライト
クリアZが買えなかった腹いせに購入。Zのシルエットが投影される模様。そんだけ(オイ なんとなく目がついてよさげで無難そうだったという事もありますが・・・。

一番くじ機動戦士ガンダム マグカップ賞
上のグッズじゃあもの足りんかったんで売店のレジで1回500円でやっていたんで1回引く。マグカップが欲しいなぁ~と思ってたんだけど見事マグカップ賞をwwww 自分で使おうとしたけど兄にプレゼントしましたぁ、冷静に考えたらマグカップ所有何個目だよ!と(笑)

後、写真に写ってるのは劇場入場の特典です。

CDSC02500.jpg


しにがみのバラッド。① 原作:ハセガワケイスケ 作者:和泉明日香(花とゆめコミック)
原作も読んでないので、とりあえず原作1巻を読んでから読もうかとコレ(笑)それまで封印かなぁ~(多分

ボクノート / スキマスイッチ
のび太の恐竜2006観た後に速攻購入です(笑)いい曲じゃん!知らなかった自分がorz 

CDSC02501.jpg

シードヒロインズ7
サーチしてラクスを当てようとしたけど・・・・サーチ情報のラクスの場所が買われていたんで、この際BOXじゃい!ということで(笑)かなりムリしましたが・・・ルナマリアがいい感じなのでよしとしましょう。

以上(・・・・・金が)

テーマ:アニメ  - ジャンル:映画

  1. 2006/03/05(日) 01:29:53|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4
  次のページ >>

アクセスカウンター

プロフィール

THE兎さん

Author:THE兎さん






基本的にダメ人間です。
趣味は、絵を描くことや散財などなど。
財布の紐はかなりユルユルで衝動買いなんて
当たり前。迷ったらとりあえず買え!
後のことは買ってから考えればいい!


みなさんから散財王と呼ばれてます(ぉ
最近、見苦しいようなのでこれからは自分に素直に
生きていきたいと思います。

(屮゚Д゚)屮 カモーン

当ブログの説明

●苦情等ありましたら、書き込み(コメント)でお伝えください。
●過去の記事は消えませんが画像容量不足を防ぐために古い記事の画像から削除していきます。
●コメント・リンク大歓迎!です。じゃんじゃんリンクしてください(笑)

兎の物置バナー

バナー①


バナー②


バナー③


どちらかご自由におつかいください♪

旧・兎の物置へのリンク

兎の物置
一応、旧物置のバナーです。

行きたい方はここから飛んでやってくださいなぁ。

兎の物置カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク(順不同)

このブログをリンクに追加する

お気に入り絵師・作家(巡回先)


なまくら
MOON PHASE 雑記
カトゆー家断絶
好き好き大好きっ
萌えミシュラン
不定期絵日記 Republic

イニシャルGさん


いとうのいぢさん


にじいろ桜さん


杉井光先生

☆個人的に超お気に入り作家さんヾ(*´∀`*)ノ

岸田メルさん

☆杉井先生の神様のメモ帳の絵師さんですwヾ(*´∀`*)ノ


